すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

自動車保険の一括見積もりをしたことある方にお尋ねします。

見積もりをした後、DMとか届きますか?

自動車保険に入りたいので
見積もりをしたいのですが
後々、DMばかり届くのも嫌だなっと思って。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-08 14:09:36
  • 0

並び替え:

DMはきますね。

会社によっては、数回着たところもあります。

DMが来るのが嫌なら、一括見積もりはしない方がいいと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車保険の一括見積もりをすると、1回は全ての会社からDM来ますよ。

また、特定の会社は、しつこく何回も送ってきましたよ。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回やって電話がすごいかかってきたので
それからはしてません。DMもよくとどきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DMは届きます。嫌ならやらないこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回は全ての会社からDM来ますよ。
また特定の会社だけはしつこく数回来ました。

でもまあポイントもらえたりするので、我慢してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃくちゃDMきますよ。あんまりお勧めできないです。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DMは1回だけ送られてきました。
メールも、何社かから1回程度送られてきただけで、不快に感じませんでした。

  • 回答者:ヤマ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年更新時期なると送ってくるところもありますが、ほとんどは1回ぽっきりでした。

  • 回答者:LC100 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見積もり後に1回は来ますが、それ以降は来ませんでした。
ただ、保険の更新時期になると来ますね。
全部からではないですが。
私は毎回、更新時には一括見積もりをして、ポイントを獲得するようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体5~7社の見積もりが来るのですが一社だけしつこく3回来ました。ポイントを貰うんだから仕方ないサ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三井ダイレクトで見積もりをしましたが
最初にきただけで 後はきませんよ。
なので ここがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我家では メールで数社 三井から 封書で 更新の時期に送ってきます。
でも 見直しする資料にもなるので わたしは 鬱陶しいとは思いません。
そんなに頻繁にはきません。
それより 引越しの見積もりの DMがパソコンによくきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見積もりした直後に来ますし、毎年更新時期に来ます。
今年3年目ですが来ました。
ア○サとチュー○ッヒです。国内系のあと1社は諦めたのか今年は来ませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DMは来ますね。
見積もり直後はもとより、毎年、更新時期に来ます、来ます。。。
我が家は先ごろ、車を廃車にしたのですが、まだ届きますから笑っちゃいます。あと、メールも来ました。
ただ、電話はなかったので、その点は楽でしたね。

  • 回答者:カリブー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウザイ位にきます。。。
拒否設定が面倒くさくないのでしたら問題ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

更新の時にDMがくるのはいいのですが、その翌年には一括などしないで、現在のをそのまま継続したのですが、数社から再びDMがきます。
さらにその翌年も減りはするもののまだDMがくるところもあります。
それ以来一括見積もりをするのはやめました。

  • 回答者:後々までくる (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールで来るところとDMで来るところがあります。
値段比較して契約したいところの会社のみ請求したらよろしいです。
もしくはメールのみでの連絡の会社を選択してください。
都合があるのでしょうが、私の場合は会社を大体決めていますので、それ以外は来ても見ないで棄てています。

  • 回答者:マイラー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期DMがたくさん届きます。(保険更新まで)
更新期限が過ぎて1~2ヶ月後は全く気になりませんでした。

電話は一切無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る