すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

よくポイントサイトなんかで「自動車保険一括見積もり」とかありますが、やったことありますか?
一括見積もりするとDMや保険会社の人が家に来たりするのでしょうか?

今自動車保険の見直しを考えているのですが、DMくらいはいいけど、人が来るとちょっとやだなぁ。。と思って踏み切れません。

  • 質問者:本田ざっつ
  • 質問日時:2009-10-21 11:24:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

見積もりしてみたら、うわぁ、今の保険より月額600円も安い!!
夫とふたり分なので、結構な金額です。
ポイントも付くので、子供におもちゃ一個余計に買って上げられます~^^)v
ベスト回答者には電話の断り方も教えてくれた匿さんにさしあげたいと思います。 
皆さん、ありがとうございました!

DMはありましたよ。電話はなかったです。

心配いりませんよ。もし電が掛ってきたら
「おかげさまで別の会社と契約しました」 と言えば
もう掛ってこないと思います。

  • 回答者:匿 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

三ヶ月ほど前に見積もりしたことがあります。
DMは1通来ました、メール・電話は今のところ一切ありません。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車保険の一括見積もりでは人まで来ませんよ。生命保険の場合は人が来る場合があります。中古車査定は確実に来ます。
自動車保険の場合は保険会社によって対応が異なりますが、DMは大抵来ます。電話が来ることもあります。メールも大体来ますが、配信停止依頼をすればそのあとは基本的に来ません。

  • 回答者:LC100 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールとDMが来ますが
保険会社の人は来ませんよ。
大部分がダイレクト損保なので人件費を省いているはずです。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールとDMがよくきます。、
保険会社の人はきませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DMは毎年判を押したようにきます。人はこないので安心です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DMはしつこくきますが、人は来ませんよ。
満期が近くなるとメールもよく来ます。
ただ見直しをお考えなら確かに一括でやったほうが早いですよね。
その一括にもれている会社もありますから、そちらも検討しようとしたら時間がかかります。
ご自身がどちらを優先するかで決定されたら良いと思います。

  • 回答者:nyan (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、やったことがあります

メールやDMが届きます

保険会社の人が来ることはありません

  • 回答者:ゆい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったことがあります

DMがたくさん来ました

  • 回答者:おま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが、人は来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回だけ見積もりをしましたが、DMで来たのは1~2件だけでした。その他はメールで見積もりが届きました。
保険会社から家に来たり電話などは一切ありませんでした。
今年も見積もりをしようと思っていたのですが日が過ぎてしまいました。来年になったらする予定です。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DMは見積もりした分来ます。
同じ保険会社でも別の比較サイトで比較していると、その分来ます。
また、会社によっては電話が来たこともあったと思います。
あと、メールが来ることもあります。
でも、実際に人が来たことはありません。
とは言え、複数のポイントサイトから、いろんな比較サイトを利用してポイント稼ぎしているとDMが大量に来るので、妻にはいい加減にしてといわれます。

  • 回答者:宮健 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3回やったことがありますが、見積り結果とDMが何通かきました。
切替え時期になるとメールが届きます。

  • 回答者:beero (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、毎年やっていますよ。
見積もり結果のメールとDMが届きます。
保険会社の訪問や連絡は、今まで一切ありません。

楽天で、毎年1200ポイント(1200円相当)頂いてます。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クオカードほしさにやりましたが.全部の資料請求が出来なければ無理みたいで腹が立ちました。一社のみ見積もりが出ましたと送られましたがクオカード貰えず。
時間はかかったしバカみたいでした

===補足===
DMも電話も掛からなかったですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、一括見積もりを依頼しています。
大量のDMが来てうんざりしますが、保険会社の人から直接、連絡が来たことは一度もありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年も今年も自動車保険一括見積もりをしましたが、保険会社の人からの訪問も電話も一度もありません。
ただメールとDMは見積もった保険会社の分だけ来ます。

  • 回答者:大量 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色んな会社で見積もりをしましたが見積もり結果のDMは山ほど来ましたが電話や直接訪問などは一切ありませんでした。

ポイントもかなり高いし保険料の比較もできるのでおススメです。

こだわっていなければ安い保険を見つけることもできますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Eメールか郵便だけです。
特に問い合わせの電話なんかはありません。
意外とあっさりしているように思えました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DMはきますね、
ごていねいに名前を契約書に入れたやつとか。。。
でも、人はきませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DMは届きます。でも人が来たことは一度もありません。
ポイントが高いのでいいですが、DMはしつこく届きます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DMは届きますけれど営業の人が訪ねてくる事はないですね。
届いたDMを見るとオンラインまたは郵送で加入申し込みができるようです。会社によってはオンライン申し込みで保険料の値引きをうたっているところもありますね。

  • 回答者:ポイント目当て (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったことあります。
DMはきますね、相手も商売ですし
仕方ないです。
でも人が来たことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動車保険の場合、DMは来ます。
電話もかかって来るかもしれません。
いきなり保険会社の人が来る事はないです。
生命保険と違って、そこまで熱心ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はポイント欲しさにやっています。
DMはたくさん来ますが、家に来たことは
今までに、一度もありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る