すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

自動車保険の一括見積もりをしようと思うんですが、某サイトのレビューに「(見積もり後に)DMがバカみたいに来る」という感想があり迷っています。皆さんの経験談を教えてください。優良だったところは名前を教えてください。良くないところは誹謗中傷と判断されないよう名前を伏せてお願いします。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-09-26 15:06:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重な体験談をありがとうございました。
さっそく私も見積もりします!

下記URLの「インズウェブ」がオススメです。
※「ライフマイル」のポイント最大で15000マイル付きます。

https://www.lifemile.jp/merchant/special.cgi?T=insweb

※「インズウェブ」は複数のポイントサイトから利用出来るので、お好きなサイトのものを選ぶと良いです。

何社が見積もりの対象になるかは条件で変わってきます。
郵送かEメールは選択出来るようになっていますが郵送のものも各社1通は届きます。

ポイント付与があるところ等はある程度は仕方ないかもしれませんが、同じところから何通もくるような事はありません。

===補足===
こちらもご参照下さい。
「保険会社別 総合満足度」
http://www.insweb.co.jp/ins/enquete/0806.html

  • 回答者:わくわくCMのもあります (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくありがとうございます。

並び替え:

インスウェブ、保険スクエアバン等で見積もりしたことがあります。(今年もしました)
確かにDMは来ます。中には半年後、1年後にDMが届くことはありますが、バカみたいに来るほどでもないですよ。

ちなみに今年はインスウェブで見積もり、保険会社を変更しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
毎年やろうっと!

私も利用したことがありますが、設定で郵便が可か不可か設定する所があった記憶があります。
可能で設定で見積もりを依頼したので、メール専門の所を除き1度はDMが届きましたよ。
依頼してすぐと、期限目前に届くとおもいます。
また、HPでメールが管理している所もありますが、中止を依頼するとメールも止まります。
私は楽天経由でインズウエブに依頼しました。

===補足===
郵便での見積もり不可にすると、見積もりを出してくれる保険会社が減る可能性があることを承知された上で、郵便不可の設定にして下さいね。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
郵便不可にしようっと。

車種によっても対応する保険会社が色々あるので一概には言えませんがどこを経由しても、保険会社から1度はDMは来ていたと記憶しています。窓口による差は殆ど感じたことはありません。保険会社によってはメール→DM→電話までというところもありましたが、それぞれ1回だけでした。ほぼ毎年各窓口会社経由で見積依頼をしてポイントを集めています。

  • 回答者:LC100 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
あのレビューは一般的ではないようですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る