すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

先日初めて餃子を作りました(料理自体初心者です・・)。キャベツを使いましたが、レシピによってはキャベツでなく白菜と書いてありました。一般的にどちらを入れるのがよいのでしょう?みなさんはどちらで作られているか、味や仕上がりはどちらがよいのかおしえて下さい。

  • 質問者:mam
  • 質問日時:2008-06-22 14:01:56
  • 0

私はその時ある方で作ります。
夏:きゃべつ
冬:白菜
が比較的多いかな?味や仕上がりは似たように感じます(笑)

中華のお惣菜専門店の子に聞いたらMIXでもアリらしいですよ。

  • 回答者:新米主婦 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新米主婦さんありがとうございます。
味も仕上がりもかわらないならその日家にあるほうで大丈夫そうですね。
ミックスとは考えつきませんでした!
今度白菜バージョン、ミックスバージョンどちらもチャレンジしてみます!

並び替え:

どちらも美味しいです。お好みでどうぞ!

  • 回答者:sid (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

餃子本来のレシピは、白菜を使います。でもキャベツも甘くて美味しいですよね。
わたしはどちらも好きです。

  • 回答者:りえこ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はキャベツを入れますが、どちらも美味しいですよ。

最初はレシピ通りに作っていましたが、今は冷蔵庫にある野菜を加えたり、味を足したりして変えています。
野菜を沢山入れると美味しいですよ。

  • 回答者:みあ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理は、家庭ごとの味があります。両方作ってみて気に入った方を使えばいいのではないですか?

  • 回答者:やまさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る