すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

餃子を作るときはキャベツ派ですか?それとも白菜派ですか?
また合挽き派ですか?それとも豚ミンチのみですか?

  • 質問者:コリン生
  • 質問日時:2008-07-27 17:09:17
  • 0

並び替え:

白菜・合挽き派です。

しんなりした白菜が好きです。

  • 回答者:りん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫にあるほうの野菜を使うので、
はっきり決まっている訳ではないのですが、
キャベツは使いまわしがきくので、
白菜を使うことのほうが多いです。
ミンチは、合い挽きですね。

  • 回答者:適当 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゃべつ派で合挽き派です。白菜ってそんなに好きというわけではないので、ほとんど食べません。でもきゃべつはしょっ中食べていますので常に常備してありますので。挽肉も、いつも買って常備してあるのが合挽きなので。
でもしばらく餃子って食べていません。特に餃子問題があってからは冷凍ものも買ってません。

  • 回答者:きゃべつ好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツor白菜は、その時ある方を使います。
でも、白菜の方がおいしく感じるかな。
お肉は、豚ミンチですね。

  • 回答者:milk (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉はいつも合挽きです。
理由は、合挽きが好きだからです。
本当は豚ミンチの方が美味しいのかな。

キャベツか白菜かは その時によります。
ジューシーさで言うと、白菜の方が美味しいような・・・。
味で言うと、キャベツの方が美味しいような・・・。

とにかく、皮を手作りすれば、中身は何だって美味しいと思います。

  • 回答者:はね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で作りません。 餃子は買ってきて焼いても、焦がしてしまうので。 やっぱりラーメン屋とかで食べたほうが美味しいから。

  • 回答者:ろん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白菜と合挽き。
ちなみに子供が作ります。

  • 回答者:haku (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツと白菜は半々いれます。
肉は豚で脂身の多いのが好きです。

  • 回答者:KOMERI (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白菜+豚ミンチ派です。
実家がそうだったので、そのままの味です。

  • 回答者:rw (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚ミンチ&キャベツ派です。

白菜より、キャベツの方が水が出なくて作りやすいので(*^_^*)

合挽きでは作ったことがないのですが、味はどうですか?
ギョーザは豚と思っていたので、ちょっと興味があります。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何故、今の時期に無い、白菜を使うのかが不思議!
また、それを質問する側も、今の時代認識に欠けてる気がする。。

極論だけど、そんな事を言ってる消費者がいる限り、食品偽装は無くならない。。
今、有る、手に入る旬の材料で、美味しいものを作るのが料理です。

今、手に入らない材料をって言うのは、料理とは言わない、、、中国産の冷凍でも食べれば。。

  • 回答者:辛口評論 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白菜と豚ミンチです。

あとはニラも必ず入れます。

キャベツで作った事がないので、今度挑戦してみます!

  • 回答者:NEKO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツとニラと豚ミンチで作ります。

  • 回答者:BOO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツ派で豚ミンチのみです。

  • 回答者:しゃーべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツ派の豚ミンチです。
白菜でも一度作ってみましたがやはり馴染みはキャベツだったので
それ以降は白菜は使ってません。美味しさはどちらも変わりないですけどね。

  • 回答者:cookies (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬は白菜。
あとは、キャベツが多いかなぁ

  • 回答者:ぷりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

合挽き派で、白菜9、キャベツ1の割合で作ります。

  • 回答者:alice (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚のミンチにキャベツ派です。

  • 回答者:ROOS (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、白菜は冬しか買わないので今ならキャベツ。
その時に冷蔵庫に入ってる野菜で入れられそうな物は入れちゃいます。

肉は、基本は豚ですが、あっさりな鶏もあり。
合挽きはハンバーグの時しか使わないかな。

具以上に、皮を手作りするのがポイント。

  • 回答者:値上がり強力粉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白菜で豚ミンチです。
餃子屋さんなども、白菜使用の所が多いように思います。
合挽きは餃子に合わないような気がします。。。

  • 回答者:ゆず (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子大好きでよく作ります。
キャベツ多めにいれて
水分の為と甘みの為に白菜をキャベツの半分くらいの量入れます。
皮の中で肉汁と少し水分でるとジューシーで美味しく感じます。
肉は豚ミンチのみです。
他にニラ・ニンニク・ジョウガ・シイタケ・ネギ・味噌入れます

  • 回答者:はは (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白菜、キャベツは季節によります。
春、夏はキャベツ、秋、冬は白菜のときが多いです。
また、キャベツ、白菜以外にニラをほぼ同量か多いぐらいに入れます。
肉は基本的に牛・豚の合挽きが主で場合によっては豚のみです。
野菜は基本的に刻んだ後、塩をしてしばらく置き、出てきた水分を十分に搾り取ってから使います。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はキャベツ派です。  それと 合挽き派です。

こちの方が好きです。

  • 回答者:まるなか (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白菜派です。確かに水っぽくて使いにくいかもしれませんが、白菜を使った時の具の甘みというのは食べてみれば違いがわかります(^^)
なので、断然白菜を推薦しま~す☆

ちなみに肉は豚ミンチのみです♪牛があるのとないのと風味が違いますしね☆

でも、やっぱり人それぞれ好みは違うんでしょうね~。。。

  • 回答者:princess (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白菜をいれますが、ときにはレタスやキャベツのときもあります。

  • 回答者:nanaka (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれ、どちらも入れないのは異端者???
お肉は合い挽きです。

  • 回答者:れれれ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツ派です

  • 回答者:ユー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

白菜と豚ミンチ派です。

  • 回答者:am (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

白菜・豚ひき肉のみ・塩・胡椒・ラード

ニラを入れていた時期もありましたが今は「あんはできるだけシンプル」派です。
キャベツの餃子は苦手なので、我が家では季節料理となっております^^;

  • 回答者:りく (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツか、ニラをつかいます。
豚ミンチです。

  • 回答者:さやか (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬場は白菜を混ぜることもありますが、
基本的には、キャベツ、合挽派です。

その他、
ニラ、にんじん、ショウガのすり下ろし汁、おろしニンニク、刻みザーサイ
などが主原料です。

  • 回答者:手作り派 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ派です
キャベツの方がべたっとしなくて好きです

  • 回答者:キャベツ畑 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツ、ニラ、合挽き、にんにく少々です。

  • 回答者:王将 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツ&合挽き派です。
でも、白菜が余っている時は白菜を使ったりしています。

  • 回答者:手作り餃子♪ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツ派ですね。
ミンチは合い挽きも豚ミンチも鳥ミンチもありますね。

後、うちはたけのこをちっちゃっく切って入れる時あります。
食感がいいですよ。

  • 回答者:yu-ta (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツでも白菜でもどちらでも好きです。
両方入れちゃうときもあります。
肉は豚肉のみですね。

  • 回答者:ゆうたん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツ、白菜二つともいれます。あとニラ。

  • 回答者:琴美 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る