すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

守護霊ってずっと守護していて飽きないんでしょうか?
その人が寝てる時とかも守護してくれてるんでしょうか?
だとしたら守護霊の仕事ってかなり単調で大変厳しいものですよね。
守護するのが面倒くさくて「早く天上界に戻って来いよ。(早く死ね)」と思ったりする守護霊もいるのでしょうか?

• 質問者:すぴりちゃる
  • 質問日時:2009-06-09 09:02:28
  • 0

守護霊は、その人その人で全て違います。その人間がどんな人かでも違います。解かりやすく言えば、素晴らしい人には沢山の守護霊が付き、心持の良くない人にはいい守護霊は逃げていきます。悪魔の様な人には、低俗な霊が付いたり、それよりも悪くなると動物霊が付きます。いい人に関しても、どんどん心持が良くなっていけば、付いてくださる守護霊も段々レベルの高い守護霊に入れ替わります。数も増えます。反対に、どんどん心持が悪くなる人に関しては、守護霊のレベルがどんどん下がっていきます。こういう形で、その人間の成長レベルで守護霊は変わりますので、何時までも何時までも同じでは有りません。何時まで同じ守護霊が付いているのは、人間的にレベルが変わってい無いと言う事です。ですから、此処から答えですけど、同じ守護霊がずっと付いているわけではないので、飽きません。寝てる時もちゃんと守ってくださいます。

回答者、霊を何十回と観て、霊と会話経験のある者です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

天上界の1秒が、人間界の80年くらいだったとしたら以外とたいしたこと無い。
天上界で二秒待つほども無いですからね。

悟空が天上界行って、お釈迦様を振り切ろうとして思いっきりきんとん雲で逃げて柱に辿り着いたら、それはお釈迦様の手のひらという話もありますし、以外と守護霊にはたいした仕事じゃないと思いますよ。

• 回答者:守護霊より介護者が大変 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要な時だけ守護していると思います。
守護霊だって、トイレのシーンとか色々と見たくないこともあるでしょうしね。

• 回答者:はれ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

たしか定期的というか替わった気がします。守護霊より強い悪霊などがくる場合は別として、寿命みたいのがあって、それが尽きると転生のため入れ替わると思いましたが・・・
テレビか何かで聞いた話なんで確かでない。ただ気持ちという心は悪意とかはあると思うけど飽きるとかという気持ちは存在してないとおもうけど・・・

• 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る