すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

守護霊や背後霊の存在を信じますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-23 15:14:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私達はきっと守られているんですよね

信じます。
今、こうしてソーダに参加できるのも
守護霊さまのおかげだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっかけは主人の勧めだったのですが、これもお導きか?

並び替え:

信じます。
ご先祖さまがあるから今の私があります。
見たことはないのですが、きっといつも守ってくださってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね
そのとうりだと思います

この世だけが世界ではないです。

遊びで干渉しないことです。

仮に気がついても、こちらが無視していれば、相手は何もできません。

ある程度その世界から守ってくれているのが・・・

いくら守ってくれても、
無駄に干渉すれば・・・

===補足===
今の人間界よりは、マシかもしれませんが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いことが起きますか?

信じません。存在したら生きているのが嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか

ご先祖様は大事に思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく

信じてます^^
なんだかんだでピンチを切り抜けてきたので
守護霊のおかげかなと。。。

  • 回答者:雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんそんな経験をお持ちで、、

そのような存在は信じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も全面的に信じます

両方とも全く信じないですね。
守られてるとか思ったり感じたりすることも一切ないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも信じていますよ。
彼らの存在があるからこそ今の人達が生きて行けるのです。
なくてはならない存在ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くそう思います

守られているような気配を感じることもあるので
いるのだと思います。
見えるものが全てじゃないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに
そう思います

見ていないですが、いるような感じはしていますので、
信じますね。
墓参りなどしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

困ったことに主人が無宗教だと言って墓参りを好みません
一人で行く事が多いです
主人だってきっと守られているはずですから、、、、

見たことはありませんが困難なことが起こるたびに励まされ助けられているかのように必ずいい方向に行くのでご先祖様たちに守られているんじゃないかなと思っています。
なのでお彼岸やお盆などの墓参りも出来るだけ行くようにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

墓参りは大事ですよね

守護霊は信じます。背後霊は信じません。理由は怖いから。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

信じてます。
自分の先祖などからも守られてるというものあると思うから。
見えないけれど存在してます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感

守護霊、守護神は信じています。背後霊は信じません。インチキ占い師が背後霊がついているなどと言っているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

信じます
恐いけど夢があっていいです

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数回大怪我するところを軽い怪我で済んだことがあり、
そのたびに守られていると感じたことがありましたので、
守護霊は信じます。
背後霊は、、、見たことないので信じてません。

  • 回答者:Locate (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

幽霊は実際に三田で信じますが
背後霊や守護霊は見た事ないので信じません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

信じますよ。
背負っているのは多分、ご先祖だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか

信じます。

友達が見えるので、絶対に信じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ~
私もみてもらいたい

信じますね。
何となく調子の悪い時に、墓参りに行くと調子が良くなったりします。
この事故でと思えるような状況で、大した怪我も無く助かったりするのもある意味関係あるんじゃ と思います。

===補足===
そうでしたか。
信じる信じないは別にしても、自分が存在するのはやっぱり祖先がいたからですから
墓参りは大事だと思います。

信じる者が救われる。

  • 回答者:信心 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちなみに今日は亡くなった義父の月命日です

守護霊や背後霊の存在は信じています。
私自身何度か守られたと思う出来事がありましたので。

  • 回答者:スマイル (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか
私は守ってもらえてるのかな~~

気配とかなんとかで、なんとなく感じたことがあります。
霊感の強い人はもっとはっきりわかるんでしょうね。

  • 回答者:匿名さん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でしょう~ね
あまり見えても怖い気がする

見たことはありませんが信じています。
霊感のある人と話しをすると本当にいるんだな~と思いますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

存在してると思います

見たことはないですが、なんか居るような気がします。
なので信じるほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
昔から信じる方でした

まったく信じておりません

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか

信じます。
死んでもおかしくない事故にあいました。
生きているのは守護霊に守られているから
そう信じています。

===補足===
そうですね。
信じる心とご先祖様に感謝する心はとても大切だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も信じます
目に見えなくもいて不思議じゃないです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る