すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

敷き布団を探しています。
なるべく安くて、厚手、家で丸洗いできれば尚良し。
の条件で探しているのですが、なかなか思うような物に出会えません。
おすすめの物があれば、教えて下さい。
車を持っておらず都会ぐらしで郊外型の店舗に行くのは不能なので、
ネット上で購入できるものに限って下さい。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:のそのそ
  • 質問日時:2009-06-09 17:29:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

私は楽天で購入しています。


ライフマイル経由から、

楽天市場で検索「敷布団」でしてみてください。

ポイントも入るのでお得です。

  • 回答者:ストロベリー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

回答になっていないと思いますが、参考までに書かせていただきます。

「安価・厚手・丸洗いOK」の敷き布団を探す事は難しいと思います。

「安価・自宅で洗える」布団は「化繊わた」の寝具のみです。
化繊系わたの布団は、店頭に展示されている新しい布団の時には、ふっくらと膨らんでいますが、かなり早くつぶれてしまいます。
膨らむ性質はないからです。

「綿わた布団」のよいところは、化繊系わた布団と違い、天日に干すと膨らみます。
厚みもあるので1枚敷きで寝られますし、寝心地もよいです。
そのかわり、自宅では洗えませんし、決して安価ではありません。
「天然繊維」の寝心地を考えた布団では「安価・自宅で洗う」ことはできないです。
(寝具に携わる者として≪本物の布団≫のよさを知って欲しいし、使って欲しいと願っているのですが・・・)

ニ○リの布団に「寝心地」や「長く使える」ことを期待してはいけないです。
【それなりの品】だと思って購入することです。

方法としては、化繊系わた布団を2枚敷きにして使えばどうですか?
洗えるふとんを前提にしているなら、薄手の敷き布団を2枚使いにすればよいとおもいますが・・・ いかがなものでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
いろいろとご説明いただきましたが、布団の知識は持っております。
今回、いい物を探していないのには、書きませんが理由があります。
マットや2枚敷きは当然、検討の範疇にあります。
お心遣いは有り難いですが、シンプルな回答のみを望んでおります。
今回は残念ですが、回答には当たらないという事で、すみませんが
少し評価を下げさせてもらいます。

ニトリが種類があって安くてイイと思います。
私は店舗で購入しましたが、ネット通販もしてます。

  • 回答者:まゆ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ニトリってネット販売もしているのですね知りませんでした。
さっそく見にいかせてもらいました。
もう少し種類が豊富だったらいいですのにね・・・贅沢言ってすいません!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る