すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

しまむらショッピングセンターで敷き布団を購入された方いませんか?
寝心地はどうですか?
すぐ、ぺたんこになりますか?
よく、3000円くらいで売ってますが、購入しようか迷ってます

• 質問者:らら
  • 質問日時:2008-09-10 08:50:11
  • 0

私は2000円とかで買いましたが、すぐへたれました。子供はよく汚すのでいいかな・・とおもいましたが、通気性もあまりよくなく、梅雨時期、すぐカビがはえたので、今はもう少し値が張ってもよそで買います。

• 回答者:こここ (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか・・・。
やはり、安いとダメなんですか・・・。

並び替え:

汚しても惜しくないように、子供用に買いました。
ペチャンコになったものを二枚重ねて使っていますが、オネショが心配になる寒い時期には敷きパッドも使うので、寝心地が悪い感じはそれほど無いです。

でも、やっぱり安いものはそれなりなんですよね。
肌触りやフカフカ感を求めるならお勧めしませんが・・・。
初めから期待しないで買ったほうが良いですよ。

• 回答者:聡子 (質問から5時間後)
  • 7
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いだけ、良くないのですね。

それはもう、見事にぺったんこになりますよ。
うちは子供のお昼寝用に買って、何だかんだで6年位使ってますが、今ではちょっと厚めのカーペット?って位になってます(汗)
そのくったり感が逆に持ち歩きなんかに便利で、子供の運動会の時シートの上に敷いたりしています。
値段相当分は元取れたと思いますが、お勧めかと言えばお勧めではない、といえます。

• 回答者:しまむらー (質問から4時間後)
  • 7
この回答の満足度

お礼コメント

ペッタンコになるのは嫌ですね。。。
そこまでペッタンコになるんですんね!

すぐぺたんこになりますよ~
やっぱり長く持たせるなら、西川とか、ブランドのものが良いです。
一度買って失敗しました。
やっぱり値段だけのことはあります。
悲しいけど…

• 回答者:りゅうとら (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度

お礼コメント

少し値がはっても西川とか買ったほうがいいみたいですね。
そうします^^;

そのお店は利用しますが、布団は買ったことが無いです。

他のお店ですが、一人暮らしで遠く無い将来引っ越すことがわかっているから、その時かさ張るものは処分する、というつもりで安価な布団を購入したことはあります。

寝心地なんて期待せず買ったので、特に不満には思いませんでしたが、決して良くは無かったですよ(笑)

布団って、本来高価なものですから、
有名メーカーのB級品(布地の織傷とか、縫製中の汚れとか)が安価で買えると言うなら良いと思うんですけど、そういうわけでもなく安く売られているものは、安く売れるように作ってあるものが多いんじゃないでしょうか。

質や寝心地を期待されるのなら、やめておいたほうが無難な気がします。

ご希望の回答とは逸れてしまってごめんなさい。

• 回答者:yuu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

(笑)みなさんの評判が良くないので、
高いのかいます。

かわいい抱き枕があったので買ったことがあります。
すぐにぺたんこで貧乏ったらしくなってしまいました。とほほです。
値段相応ってことですかね。

敷き布団なら値段は10倍以上しますが、「ムアツ布団」をお勧めします!

• 回答者:のまこ (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり、値段相応なんですね^^;

敷布団は経験ありませんが、毛布やシーツ、タオルケットなどは購入したことありますが、どれも質がいいとはいえませんでした。
すぐに毛玉がつくし、汚れがつきやすく落ちにくい。
安価なのでそんなものだろうとワンシーズンものと決めています。
消耗品(下着とかキャミソールとか)は安価で便利でよいのですが。
布団はどうでしょう。ほかの商品と比べても敷布団のみ高品質とは思えませんが。

• 回答者:さて (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

安ければ安いなりの質なんでしょうね・・・。
買うのやめます^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る