すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お姫様抱っこにはコツがあるようですが、どのように持ち上げればよいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-09 22:02:32
  • 2

並び替え:

まず、腰をしっかり落とします。

腰には十分力を入れておいてください。

腰を傷めます。

あとは自分に引き寄せるように抱くといいです。

  • 回答者:カキョ (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  

女性の方が男性にぶら下がるきもちでいること。

男性はなるべく女性のお尻より上のふに腹がくるようなつもりで、持ち上げます。

コツは腕で持ち上げるのではなく、腰で持ち上げるつもりで。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  

説明が下手で申し訳ありませんが
コツというか、相手の体重は腰で持ち上げます。

例えば悪ければすみませんが
バイクを起こす時のような感覚ですね。
重いものを腕で持ち上げるのではなく
腰を使って持ち上げる。

持ち上げる時に、腰をどっしり構えるといいかと思います。

腰が高い状態で、腕だけで持ち上げようとすると
逆に腰に負担がかかりすぎて、悪くしてしまう可能性が高いです。

この回答の満足度
  

支える位置は、背中の中央よりやや下の位置で、
抱っこする相手に、身体を完全に自分の方に預けるようにしてもらいましょう。

抱っこされる側は、「もしかして持ち上げられないので落ちるのではないか?」
という不安が少しはあると思います。
その気持ちが、身体を自分とは逆の方にそりかえらせてしまいます。

赤ちゃんを抱っこするのと同じで、身体を精一杯そりかえらせて泣いている赤ちゃんを抱っこするのはちょっと大変ですよね。

抱っこされる相手が自分の反対側の方に重心があると、重く感じて持ち上げにくいですが、自分の方に重心が傾くと自分が座っている状態から立ち上がるのとほぼ同じになるので、幾分かは楽に持ち上げることが出来、安定します。

お姫様抱っこは抱っこする人におまかせではなく、
抱っこされる人も、持ち上げやすいように気を遣ってあげると、スムーズに持ち上げられるのではないかなあと思います。

つまりは、信頼関係ですよね★

  • 回答者:海王星りり (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

左側に足を持ってくると比較的楽に上げられますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

なるべく自分の体の方に寄せて
女性の方にも手を首に回してもらうとか協力してもらいましょう。
自分の体重より思い方でもお姫様だっこはできるそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 3
この回答の満足度
  

おへその上に乗せる事と、頭と脚の高さのバランスを取る事がコツだと思います。
太っているとかなんとかより腕の力ですね。持久力のある筋肉の方が向いています。

  • 回答者:サバンナ (質問から46分後)
  • 4
この回答の満足度
  

腕の力で持ち上げるのではなく、腰の上に乗せるような感じで行いましょう。

  • 回答者:はれ (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る