すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

小学校の子供を持つ主婦です。
・・・とても言いにくいことなのですが・・・私、昔から・・・お臍が臭うのです。お臍の中のゴマを掃除はするのですが・・・なかなかあの強烈な臭いが取れなくて取れなくて・・・・・。どなたか、この臭いを取る最良の方法、ご存知でないでしょうか・・・???

  • 質問者:エミキ
  • 質問日時:2008-06-22 17:02:48
  • 0

お風呂から上った後に、椿油を麺棒につけて掃除しています。
気になるようでしたら、脇に良くつけるデオクリスタルと言う臭いを押さえる石が打ってますのでそれを水でぬらしてつけてはいかがでしょう。
ミョウバンで出来ています。
スーパーで売っているみょうばん少しだけ水に溶かしたものをつけても硬貨があるようです。
ネットで「みょうばん水」で検索してみてください。

  • 回答者:すねおのままん。 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、大変にありがとうございました。
デオクリスタルですか?ミョウバンで出来ているんですね?
解決策があるんですね。びっくりです。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

並び替え:

以前、TV番組で観たのですが、まれにお臍の底が塞がっていない人がいて(尿膜管遺残)そういう方が臭ったり、白いゴマが出たりするそうです。

http://plaza.rakuten.co.jp/aorinngo/diary/200801200000/
こちらを参照にしてみてください。
また、尿膜管遺残で検索してもよろしいかと思います。

一度、病院で相談されてもいいかもしれませんね。

  • 回答者:マリー (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、大変にありがとうございました。
尿膜管遺残ですか???そのような病気があったんですね・・・。びっくりです。
たしかに、白いゴマが出たりするんですよ。
病院に行ってみようかと思っています。励みになりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る