すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

幼稚園に通う下の娘の上靴がきつくなりました。上の娘が履いていた物を履かせようとしたのですが、当たり前とはいえ、上の子の名前がでかでかと、油性マジックで書いてあります。それを履かせるのは、しのびなく。。。下の子の運命といってしまえば、それまでですが、 その、油性マジックで書いた物を消す方法を、どなたか、ご存知の方教えてください。

• 質問者:梅雨
  • 質問日時:2008-06-22 17:05:12
  • 0

並び替え:

歩き方・走り方の癖というのは人それぞれ違うそうで、
人の癖がついた中古の靴をはかせるのは、私は例え兄弟といえども賛成できません。
靴は新品を揃えてあげるというのはだめですか?

• 回答者:ぬう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに・・・そこまで考えておりませんでした。ありがとうございました。

子供の成長が速いので、できる限り有効に使った方が良いと思います。 文房具で打っている油性のホワイトペンで消せるます。

• 回答者:Goppi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

修正液というやつですか?自宅にあるもので、油性・水性インキ両用と書いてあります。これ、使えますよね。新しい物を買ってあげては?という意見も頂戴したのですが、やっぱり、どれもこれも、1年足らずしか履いていないものばかりなので、下の子にも使ってほしいんです。高くないとはいっても、履かなくなった物の処分にも、心残りがありまして。。。貴重なご意見ありがとうございました。

おさがりばっかりで、卑屈になった中年女性です。
だから、子供には各人に新しいものを与えました。
たまに下の娘がお兄ちゃんので言いといったときのみ、おさがりです。

何千円もするものじゃないので買ってあげてくださ~い!

物を大切にというのも重々承知しておりますが、こればっかりは私、ゆずれません。

• 回答者:エゴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ですね。。。とは言っても、やはり、名前以外では、きれいなままの上靴。ケチな私としては、やはり、上の子のを履いてほしい。私も、末っ子なので、よくわかるんですけれど???私も、あまり、お下がりは履かなかったかも?
 私ってひどいママだわ!!でも、なんとかはかせたい!!
 ありがとうございました。もう一度よく考えてみます。

我が家も、確か経験あり。そのときはホワイトマーカーで、隠した後、再度書いていたような記憶があります。(10年ほどマエのことです)シールだったら、はがれるでしょうね。我が家の姓のほうは、珍しい名前だったので、姓だけ書くようにしました

• 回答者:みーたん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございました。完璧にとはいかないですよね。参考にさせていただきますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る