すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画好きの方に質問です。あなたの印象に残る、好きな二世スターといえば誰でしょう?親の七光りと言われたりあまり良いイメージが少ないですが、政界はともかく映画界では私は微笑ましく観ています。
私はカーク・ダグラスの息子のマイケル・ダグラスが最初に思い当たりました。「ロマンシング・ストーン」で見た時は若い頃の父親によく似た精悍な感じだなぁと思ったものです。
皆さんの熱い思い入れを添えていただけると嬉しいです。メジャーで活躍している人、親は大スターなのにぱっとしない人等、いろんな回答お待ちしています。

  • 質問者:kenken
  • 質問日時:2009-12-24 09:57:07
  • 0

メラニー・グリフィスです。ヒチコックが大好きだった女優、ティッピの娘です。
ずっと映画に出てきませんが、個性的で声がチャーミングな女優さんです。
映画や役には恵まれず(ワーキング・ガールだけは別物として・・・)
酒や薬におぼれてみたり、元夫のドン・ジョンソンの浮気に泣かされてみたりと悲運な感じでしたが
バンデラスと結婚してからは、ずいぶん表情もスッキリして良くなりましたね。
幸せなんでしょう。めでたしめでたし。

===補足===
ベストをありがとうございました。いい年明けになりました。
バンデラスは、マドンナを振ったラテンのプレイボーイだと思っていたのですが
実際は堅実で真面目な人みたいですね。
もうメラニーが泣く事がないように、大事にしてやって欲しいと思います。

  • 回答者:声が好きじゃ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。ティッピ・ヘドレン懐かしいですね。確かにもっと売れてもよさそうでしたが、最終的にあんなセクシーな旦那さんと結ばれてよかったですね。

並び替え:

佐藤浩一さんです。
演技力のある、実力派俳優として期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。今や日本を代表する俳優と言っても過言ではないですね。

松田翔太さんです。

かっこいいです。

はじめて、篤姫の徳川家茂役がとってもよかったです。

和の顔ですね。

  • 回答者:しゅしゅ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。和の顔というのは言われてみて気付きましたがたしかにそうですね。

緒方 直人さんですね。

前に大河で信長やったときは本当にすてきでした。
いい役者さんになったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。最初出た頃はなんか頼りなさそうな感じがしていましたが、どんどんお父さん似の渋さが出てきましたね。

海外でいえば、マイケルダグラスです。
日本だと、佐藤浩市さんです。
どちらもお父さんをこえるセクシーさを持っています。

  • 回答者:映子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにセクシーさでは既に越えていると私も思いますね。

松田翔太 かっこいい☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。お父さんやお兄さんより爽やかなかっこよさですよね。もう少し歳を取るといい役者さんになりそうですね。

佐藤浩一さんです。
かっこいいし、シリアスな役からコミカルな役まで幅広く演じられる実力派の俳優さんだと思います。
父親共々長いこと地位を確立し続けているのもすごいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。どんどんお父さんに似てきたと最近見て思いました。もっと海外進出してもよさそうですよね。

松方弘樹、佐藤浩市などが二世スターでしょう。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。松方弘樹は私はピンと来ないのですが母親がよく言っていたのを憶えていますね。

デビッド・キャラダイン

『駅馬車』などの名脇役ジョン・キャラダインの長男
B級作品やTV作品が多かったですが、いかにもタランティーノ好みの俳優として
『キル・ビル』以来、渋いキーパーソン役が多くなってきて、まだまだ一花と楽しみしていたのに
残念ながら今年亡くなられてしまいました。とても好きな俳優だったんですが…
リメイク作品『デス・レース』への声の出演以降の作品は日本では公開されるのかな~?
弟キースも、最近はあまり見かけることがなくなってしまったのも残念。

追悼の意も含めて…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。彼の訃報には驚きました。まだまだこれから一花も二花も咲かせられるとおもっていただけに残念ですね。

二世俳優というと…
宇野重吉⇒寺尾聡  藤山寛美⇒藤山直美  下條正巳⇒下條アトム  中村梅ノ介⇒中村梅雀…などという方々を思いついてしまいます

お父さんたちも名優ですが、お子さんたちも選りすぐりのいぶし銀俳優~
実力も伴った二世さんでしょ?

  • 回答者:昭和の映画好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。どの方もお父さんを彷彿させるいい役者さんになられていますね。

ケイトハドソンさんです。

母親のゴールディ・ホーンに負けないくらいきれいで華やかなところが好きです。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。大リーガーのAロッドと交際と聞いてびっくりしましたね。もっと映画の話題を聞きたいなと思いますが。

ミュージカルの大御所ライザミネリさん 
最近はトンと見なくなってしまいましたね

キャバレーとか ラッキーレディ 
ミスターアーサーとか好きだったんですが

映画監督のビンセントミネリ氏とジュディ ガーランドさんとの娘さんでした

  • 回答者:映画好き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田優作さん、龍平さん、翔太さん親子です。
優作さんはもちろんスターだし、
息子2人も良い演技だなぁと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。お二人とも、特に龍平さんはお父さんによく似て妖しい雰囲気を持った役者さんになりましたね。

“ケイト・ハドソン”

母親にゴールディ・ホーンという大女優を持つ演技派の女優さんです。
『あの頃ペニー・レインと』でゴールデングローブ賞 助演女優賞を受賞、アカデミー助演女優賞にもノミネートされたという今注目している女優さんです。個人的には『10日間で男を上手にフル方法』の彼女の演技が大好きです。今後の活躍にも期待大です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私は若い頃のお母さんの大ファンだったので、彼女が出てきたときにとても注目していました。お母さんはチャーミングでしたが、彼女はキレイ系ですね。

ウィル・スミスのジュニアが楽しみです。
ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス君
「幸せのちから」親子共演で、息もぴったり、可愛かったです。
外国の子役と言えば、真っ先に彼を思い出します。
又映画ストーリーもホームレスから億万長者になる
ありえない男性のサクセスストーリーで、ちょっとオーバーな部分が
今の時代、夢があっていいかな、と思いました。

  • 回答者:ミスミス (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。「地球が静止する日」で彼を観てなんとなく誰かに似ているなと思ったらウィルの息子で驚きました。順調に育ってほしいものですね。

ドイツの怪優といわれたクラウス・キンスキーの娘、
ナスターシャ・キンスキーです。
魁偉な親父と一応美女の娘。でも、なかなか娘もくせ者だったりします。
ナス・キンは「ホテル・ニューハンプシャー」の熊娘役が好きですね。
ミスキャストといわれていますが・・・、好きなものはしょうがないです。
あと、なんといっても「パリ・テキサス」。
のぞき部屋のガラス越しの演技は強く印象に残っています。
あっ、親父は「アギーレ 神の怒り」がおすすめです。

  • 回答者:いたりあのかいゆうすき (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。「テス」で彼女を観た時はあの父親からなんて可憐できれいな娘がと思ったものですね。

アンジェリーナジョリーが一番にいいと思います。
映画のミスター&ミセススミスでブラピと知り合い.結婚されて
彼女の私生活もボランティアで難民の子供を数名育てて素晴らしい女性ですね。
旦那さんのブラピも素敵で理想の女性像です

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。不仲が噂されていますが、二人には末長く幸せでいてほしいですね。

アンジェリーナ・ジョリー、良いですね。ジョン・ボイドと全然似てないけれど、見上げたプロ根性をしています。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに似ないでよかったですね。でもやはり迫力のある目が似ているかな。

カークダグラスさんかっこよかったですね。マイケルダグラスさんも素敵です。
二世スターといえば「リブタイラー」さんも入るのかな。
アルマゲドンでお父さんの歌と競演?したのはちょっとびっくりでしたね。こんな競演もあるんだと思いました。
ロードオブザリングもよかったです。
背も高くてさすが母親がモデルだけありますね。

  • 回答者:るのあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。似てると言えば似てるのですが、可愛くってよかったですね。彼女は小さい頃父親がスティーブンと知らされておらず、有名なミュージシャンということだけわかっていて、自分はミック・ジャガーの娘だと思っていたという逸話を聞いたことがあります。

チャーリー・シーンを思い浮かべました。
マーティン・シーンの息子ですし、兄弟も俳優です。
プラトーンが印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。彼もお父さんの若い頃にそっくりでしたね。ブラット・パックの中でも目立っていましたね。

緒方直人さんです。
「優駿(オラシオン)」での演技に惹かれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。お父さんがギラギラしていたイメージがあったので、息子はずいぶん優しい感じだなぁって思っていました。

「ワンダとダイヤと優しい奴ら」「マイ・ガール」などに出ていたジェイミー・リー・カーティスはいい女優だと思います。
俳優トニー・カーティスと女優ジャネット・リーの娘さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。お母さん譲りの絶叫振りを若い頃はホラー映画で見せていましたね。

ライアン・オニールの娘がティータム・オニールです。ライアンの方は昔ボクシングの映画に出ていたかなというくらいですが、ティータムのほうは「頑張れベアーズ」の印象強いです。昔日本の腕時計のTVCMに出ていました。

===補足===
ライアンはある愛の詞、続ある愛の詞で有名でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。二人の共演した「ペーパームーン」が懐かしいですね。小さい頃の彼女は本当にかわいかったですね。

二世俳優で一番好きなのは「アンジェリーナ・ジョリー」です。
お色気やアクションが前面にでますが17才のカルテやチェンジリングをみるとお色気は前面にでてこなくて、演技力もあると思います。
あと「キーファー・サザーランド」も想い出しましたが、こちらはお父様の方がかっこいいので好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。すっかり忘れていました。そうですね、彼女も父親と確執があるみたいですが、また二人の共演を観られる日が来てほしいですね。

中井貴一さんと、佐藤浩市さんです。
中井さんのお父さんは、詳しくは知りませんが。
浩市さんのお父さんは、まだまだ現役どころか
魅力ある方ですね。

このお二人の映画は、自然と観ています。
歳を重ねるごとに、重みと茶目っ気とを兼ね備えた
素敵な役者さんになってる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。中井さんは私の母がよく彼のお父さんの方が全然カッコイイと言っていたのを覚えています。お二人とも渋い俳優さんになってきましたね。

昔ですが上原嫌の息子の加山雄三です

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど、私くらいでぎりぎり知っているくらいでしょうか。

日本の俳優さんでもいいですか
佐藤浩市さんが好きです
お父さんも釣りバカ日誌で活躍されていますが

二世スターでなくても佐藤浩市さんの演技は渋くて好きですし男の色気がありますし
様々な作品 演じることが出来る素晴らしい俳優さんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。全然構いませんよ!昔はそうでもなかったのですが、最近はお父さんに似て渋くなってきたなぁと思ってました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る