すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

沖縄の苗字は珍しいですがどういう名があるか教えてください!
またなりたい苗字も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-11 11:57:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

並び替え:

大学のとき沖縄からきていたキリスト教会人の名前は知念(ちねん)さんと新垣(あらがき)さんでした。

なりたい名前は新垣です。あの盲人牧師でテナー歌手新垣勉さんを信奉しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、職務上沖縄と係わりがございました。
実際に名刺交換をしたりして、今でも覚えている方は以下の通りです。

・備瀬(びせ)、新栄田(まえだ)、仲栄間(なかえま)、糸数(いとかず)
・高良(たから)、濱比嘉(はまひが)、東川平(ひがしかわひら)
・西石垣(にしいしがき)、我那覇(がなは)、伊礼(いれい)

なお、なりたい苗字は 特にないです。

  • 回答者:地名が多いです (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与那覇(よなは)
大学のときの友達です。
なりたい苗字って、沖縄独特の苗字の中ですよね。
なら「知念」です。なんか知的な感じがします。

  • 回答者:佐藤です (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具志堅ぐらいしか知らないが、別に、今の苗字を変えたいとは思わないな。(源とか徳川とか豊臣だったら、苗字だけで一目置かれるかも知れないが・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る