すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

最近のビジネスホテルはくしを置いている所って少ないんでしょうか?

昨日と今日に仕事の関係で岡山と兵庫のビジネスホテルに泊まったんですが、どっちのホテルにもくしが置いてありませんでした。
他の設備は完ぺきなのに・・・。

冷蔵庫がなかったり冷暖房がなかったりするホテルでは置いてあるのに、なんでないんでしょうか・・・。

  • 質問者:くし
  • 質問日時:2009-06-11 17:35:49
  • 0

並び替え:

クシですが最近では安いホテルだと殆ど部屋にはなくなってますねぇ。
私は「持参」することにしてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

案外少ないですよね。フロントに言えば出してくれるところもありますよ。

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出張が多く、ビジネスホテルをよく利用しますが、くしがおかれているところは少ないと思います。

  • 回答者:ぽぽ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビジネスホテルでは今は置いているところが少ないです。
髭剃り関係も販売機になっていたりしますね。
どこでも設備費を削る事で節約しているようです。
有名なホテルでも携帯用のシャンプーやリンスが置かれていても.それも
大きなボトルに替わっている所も増えています。
クシは持参した方がいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宿泊価格を抑えて、いろいろなサービスを減らしている
ホテルが増えているようです。

部屋の掃除の時に、シーツやタオルなどを交換しますが
歯ブラシなど必要最低限のサービスにして、掃除の時間を
短縮することも行っているようです。

フロントで聞いてみると、必要な人には貸し出すように
しているところが多いようです。

  • 回答者:安いホテル専用 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

松本に出張で行った時
クシが無くて えぇ??
って思いました。
今はあまり 置いてないみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近見ません、数年前サンルートにあったのに シングルはない?

  • 回答者:やまと (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、泊まったホテルでは、フロントでもらいましたよ。
何日か滞在する場合なども考慮して、その場合は ひとつでいいでしょうから
ということのようですが・・・。

なかったらフロントに聞いてみたらいいですね。
安くするために サービスを 削る場合もありますから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る