すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

松任谷由実コンサーツアー2009 TRANSITの大阪の追加公演に8月に行きます!既にコンサートに行かれた方、どんなでしたか?曲目は?感想も合わせてお聞かせ下さい!荒井由美の頃からのファンですが古い曲はほとんど歌えるけど、最近の曲は知らないのもあるので、予習していきたいと思っています。

  • 質問者:ムーミン
  • 質問日時:2009-06-12 23:02:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

わくわくしながらユーミンの曲をいっぱい聴いてから行きたいと思います。
ありがとうございました。

順不同で失礼しますね。新曲はわからないのでお伝えできません。
旧曲もいくつか抜けていそうですが…。

やさしさに包まれたなら
ダンデライオン ~ 遅咲きのたんぽぽ
雨の街を
埠頭を渡る風
時のないホテル
水の影

18時半から21時まで、ノンストップで一気に時間が経ちました。
私も何十年ぶり、荒井由実さん以来です。
そこにはスレンダーというより、ちょっぴり中年の気配の…しかし、
お年を思わせないパワフルですっごく頑張っているユーミンがいました。
飾らない背伸びしない等身大な、しかもクレーバーなトークでしたが、
30年以上も大ヒット曲メーカーである彼女の偉大さをやはり感じました。
ステキでした。

セットが期待通り豪華で、ストーリー性ある構成もよくできていました。
スタンディングが多くって、大手を振るファンも多かったですね。
私個人は、腰痛もあったので(^^悲)
すわって、愛しい曲たちをじっくり頭にインプットして心をときめたかせたかったのですが、
結局スタンディングをしてみんなと一緒にノリノリで過ごしました。

それだけで疲れるのに、ユーミンはどうなのよ!
早業、瞬間移動、ワイヤー、ダンスぜめで…すごい、すごすぎる!パワフルでしたよ~。

===補足===
ベストに選んできただきありがとうございます。
8月の公演…いいですね~。
すてきな<真夏の夜(昼かしら?)の夢>を楽しんできて下さいね。
暑くても、心が爽やかになれます^^

  • 回答者:くろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しぶりのコンサートだったのですね~感動が伝わってきました!
曲目もありがとうございました。
曲を聞けば思い出すけど、タイトルだけではド忘れしてる曲もあり
視聴で予習してから行こうと思います。
ここでいくつか聞けるんですよ!
 ↓
http://www.emimusic.jp/yuming/disco/1973.htm

数年前からユーミンのコンサートにまた行くようになり
サーカスとのコラボで大迫力の「シャングリラ」のコンサートも感動でしたが
ユーミンがしっとりと弾き語りしてくれるようなコンサートも大好きです。
とても50歳代には見えないですよね~
わくわくしながらコンサート当日を待つことにします♪
ありがとうございました。

並び替え:

シャングリラのあたりの曲ぐらいから覚えるといいかなと。

私は「人魚姫の夢」くらいかな~知ってるのは

http://www7a.biglobe.ne.jp/~yuming-kobe/shangrila/shangrila3_setlist.html

で探されてもいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る