すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「中」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします◆

・以前同様コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合もあるかもしれません。
何卒ご了承くださいませ。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-06-10 00:36:26
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

今回も、たくさんの回答をいただきありがとうございました。
70年代の名曲画を上位飾っております(^・^)
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者様のみにコメントを入れております。
なにとぞご容赦下さいませ<(_ _)>

みなさんの今回の回答は以下の通り。

有効回答 76(-)
【タイトルに「中」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

  08名  「夢の中へ」井上陽水
  07名  「中央フリーウェイ」荒井由実
  06名  「暑中お見舞い申し上げます」キャンディーズ
       「世界中の誰よりきっと」中山美穂・WANDS
  04名  「季節の中で」松山千春  「夢の途中」来生たかお
       「夢の中へ」斉藤由貴  「世界中の誰よりきっと」WANDS
  03名  「中の島ブルース」内山田洋とクールファイブ
  02名  「中学三年生」森昌子  「追憶の雨の中」福山雅治
       「瞳の中のGalaxy」嵐
  01名  「愛の水中花」松坂慶子  「愛の中へ」オフコース
       「愛は暗闇の中で」ZARD  「朝陽の中で微笑んで」諫山実生
       「汗の中でCRY」ZARD  「嵐の中で輝いて」米倉千尋
       「大空と大地の中で」松山千春  「おーい中村君」若原一郎
       「俺の背中に火をつけろ」大竹まことwith有頂天
       「鏡の中のJ」中森明菜  「君の中の少年」NO PLAN
       「経験値上昇中☆」佐藤利奈・井上麻里奈・茅原実里
       「五里夢中」嵐  「白いページの中に」柴田まゆみ
       「太陽の中の恋」ベイシティーローラーズ
       「田中君じゃないか」かぐや姫  「中央線」 矢野顕子
       「ハイ!授業中」松本ちえこ  「花笠道中」美空ひばり
       「瞳の中の天国」スターダストレビュー
       「瞳の中のファーラウェイ」長山洋子
       「真夜中にベルが2度なって」EPO
       「未来は僕等の手の中」THE BLUE HEARTS
       「夢の中で逢いましょう」B'z
       「六本木心中」アン・ルイス

わたしの一曲はこちら。
「夢中さ君に」チューリップ
http://www.youtube.com/watch?v=8R8l7EcuiQ4&feature=related


ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

「君の中の少年」 NO PLAN
うたヘタクソだけど(笑)、いい曲です。
曲を提供している馬場俊英さんは、今では有名になってきましたが、
当時はあまり知られてませんでしたよねー。(私だけか?)
ウッチャンが馬場さんを好きで、お願いしたのだと
友達に聞いたことがあります。
内P好きで欠かさず見てたんですけど、また深夜枠で復活してほしいな~。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=FrNQBJpM83I
夕暮れ時と日曜日は~ボールの音が響き渡る♪
内P復活にわたしも1票!!!!

おっさん達のなんとも言えない表情。。。深夜に癒されましたのでベスト回答を♪

並び替え:

「中央線」 矢野顕子さんの曲が好きです。

いとこがオーディションに出た時に、グランプリになった方が歌っていた曲でした。
ピアノ弾き語りも格好いいなあと思った一曲です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=-i1w92-luVs
BOOMもいいですが、矢野versionもいいですね(^・^)

キャンディーズの暑中お見舞い申し上げます

よく歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっさきに
「中学3年生」が浮かぶ
森 昌子
最近復帰してよかったです

  • 回答者:吹く気尾 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢の中へ 井上陽水
詞がいいですね。

  • 回答者:うl (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢の中へ 井上陽水
探し物はなんですかぁ~っていうのが印象的な歌でした。
やっぱり井上陽水のが一番いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中の島ブルース   内山田洋とクールファイブ

ワワワワーーー

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ワワワワーーー」は、「コメント」としてはちょっと微妙。
クールファイブのナイスなコーラスに免じて今回限りOK(^・^)

「俺の背中に火をつけろ」-大竹まことwith有頂天
http://www.youtube.com/watch?v=AwjZkNOypzo

口だけじゃなく、手も出しゃ足も出してた頃の大竹さんです。
動画はテレビの公開録画のようですが、さすがに、なかなかのシャウトと腕の振り上げっぷりです。
観客とのギクシャクっぷりも、さもありなん、という感じ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
わ~これは珍品ですね。ナゴムとシティボーイズだ~。
「ダイナマイトだッ!」の「だ」と同時ではなく「だ」のあとに腕を振りあげてしまうところがオッサンらしくていいです。

世界中の誰よりきっと WANDS

中山美穂も歌っていたので、印象的です♪

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

諫山実生 「朝陽の中で微笑んで」

http://www.youtube.com/watch?v=FRJRMt4qLqc
ユーミン、ハイ・ファイ・セットよりも諫山実生さんのバージョンが
一番お気に入りです^^

  • 回答者: (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
昨夜は3曲聴き比べてみました。
http://www.youtube.com/watch?v=4ALbujzAQvw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=iwRAeGn71Eg&feature=related
ユーミンはユニセックスで素っ気ない歌声ですが荒井由美時代独特の寂寞とした世界観が感じられますし、潤子さんには天上の星のような気高さがありますね。
諫山の声が一番女性っぽくて親しみやすい感じ。
わたしの好みは。。。う~ん、やっぱりユーミンかも(^・^)

かぐや姫の「田中君じゃないか」が好きです。
『一人で歩いていたら声をかけられた 誰かと思ったら田中君じゃないか・・・』
何ともないけれど楽しい歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=y8cRJ03q3nw

  • 回答者:中村君 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
懐かしいですね。
しかし、「田中健じゃないか」の動画に、吹きだしてしまった自分が情けない(^^ゞ

愛の水中花

松坂慶子

これも愛 あれも愛 たぶん愛 きっと愛
松坂慶子さん色っぽかったですね
今は太めになられましたけど、お綺麗です

http://www.youtube.com/watch?v=kpjzRQCo4rA&feature=related

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
美人さんでしたが、いまは上品な可愛らしさが加わってこれもまた魅力的です。
でも、。。。少しでいいから痩せてほしいなあ(^・^)

♪夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんかー
  フフ、フー

てことで斉藤由貴さん!

やばい、午後、この曲の前奏が頭から離れないや。。。

  • 回答者:お尻もフリフリ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイシティーローラーズの「太陽の中の恋」
http://www.youtube.com/watch?v=eIepoXIf5Lc
中学の頃、ビートルズ→カーペンターズ→ベイシティーローラーズと
洋楽を聴くようになり、その影響もあって少しは英語の勉強を頑張りました^^

  • 回答者:タータンチェック (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
明星の歌本に、カタカナでルビを振ったりしてました(^・^) 懐かしいです~。

ZARDさんの「愛は暗闇の中で」です。
ZARDデビュー作のCW曲として収録されている曲です。
私がこの楽曲に出会ったのは坂井さん亡くなられてしばらくしてからリリースされたバージョンでした。
後にデビューシングルのCWに使われていたのを知りました。
とても力強いサウンド、当時からこんな良い曲を作れるなんてすごいなと思います。
私の中でのZARDといえばこの曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3980945
'91version、探してみました。
コナンは見ていなかったので、この曲もはじめて聴きました。
今夜は回答者の皆さんに、わたしの知らなかったZARDを教えていただいてます(^・^)

松山千春さんの「季節の中で」

この曲は私の友達のカラオケの18番です。

女性なのに、彼女が歌うとピッタリなのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来生たかお「夢の途中」です。
今 聞いても、いい曲です。 最近、見ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢の中へ/井上陽水
昔、近所のお兄ちゃんが大音響で聴いていたので
記憶に残っています。高校生時代かな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢の途中
来生たかお
セーラー服と機関銃 よりはこちらのほうが
落ち着いた感じがして好きですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディーズの暑中お見舞い申し上げます
かわいかったです。

  • 回答者:yt (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンディズの暑中お見舞い申し上げますが好きです。

キャンディズ懐かしいですね。
子供の頃、らんちゃんが大好きでした。

  • 回答者:ラベンダー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「蘭ちゃんがすきでした」というコメントは他のアンケートでもときどき見かけますが、ほかのメンバーの名前がなかなかあがってきません(^^ゞ

嵐の五里夢中です。

http://www.youtube.com/watch?v=oV5-_epaEio&feature=PlayList&p=3B71AA6B4CCCD5A8&playnext_from=PL&playnext=1&index=26

コンサートのアンコールではよく歌ってる曲ですごく盛り上がるので大好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
キスさえもおざなり。。。それは許せん(^・^)

暑中お見舞い申し上げます キャンディーズ
よく振付真似して歌ってました。

う~~わぉ!!しょうちゅうう おみまいもうしあげますう~~~♪

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来生たかおの「夢の途中」です。

薬師丸ひろ子の「 セーラー服と機関銃」はさらっと歌っている感じがしたが、
こちらの方は歌い方に重みがあって良かったです。

http://www.youtube.com/watch?v=eWkwIZQC2vE&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
こちらの回答者さんたちには、来生たかおversionのほうが評判がいいみたいです(^・^)

中山美穂の
世界中の誰よりきっと
これはカラオケで良く歌います。
来週行くので、何を歌うか考えていたのですが、一曲は決まりました。

ヒアルロンさん、いつも楽しい質問ありがとうございます。

  • 回答者:コラーゲン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそ、いつもありがとうございます(^・^)
みなさんがいろいろ御紹介してくれてますので、続けて2曲3曲とストックしてください♪

ZARD の 『汗の中でCRY』です。
優しい曲調が多いと思われるなかで、これはそれとは少し違う感じですがいい曲です。


http://www.youtube.com/watch?v=aZIawBfdHkw

  • 回答者:連弾 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
はじめて聴きました。
こういう曲も歌うんですね。。。びっくりしました。

中山美穂さんの「世界中の誰よりきっと」です。
この歌はよくカラオケで歌っていたので大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「真夜中にベルが2度なって」EPO

竹内まりやの妹分的な触れ込みでデビュー。(当時のRVCレコードの戦略だったのでしょうが)山下達郎のいたシュガーベイブの「Down Town」でデビューしたあと出したミニアルバム「JOEPO~1981KHz)」の4曲目。
シングルになっていないので知名度は今イチですが良い曲です。
今も地道に活動続けているので頑張ってもらいたいです。

===補足===
「夢中さ君に」!!!!
「心の旅」のB面・・・・中学の時好きだった女の子がTULIPの大ファンでよく聞かされたなぁ。
「君の素敵な胸のふくらみが」の歌詞が中学生には刺激的でした。
昨年中学の同窓会でその子と35年ぶりに再会しましたがすっかりおばさんになってました。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Linkは探せませんでしたが、moraで試聴してきました。
しっとりした曲ですね。意外(^・^)

補足ありがとうございます。
自分やチューリップには似合わない曲だってこと、わかっていてもやりたかったんだと思います。
青臭い財津がカワイイ一曲です。今は加齢臭が芳ばしいですけどね~♪

斉藤由貴さんの夢の中へ
中学の文化祭で歌いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水さんの「夢の中へ」です。
インパクトが強い曲でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

斉藤由貴さんの「夢の中へ」です。
おしっこを我慢しているような独特な振り付けがインパクトでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハイ!授業中」 松本ちえこさんです。

国語ウォウォイェイェイェイ
小学校か中学の頃に流行ったんですが、何だか楽しい歌でした。
何曲か覚えているんですが、今どうされているのかな。
とても、可愛らしい人でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=J2ee3JOFgPA
わ~。懐かしいです~(^・^)
やってはいけないことばかり なぜかやりたい、高校生♪

私も、井上陽水さんの 「夢の中へ」 ですね。
若き頃、よく聞きましたね。 大好きでした。
 (年がバレバレですかね・・・・)

  • 回答者:匿山 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、もう、年のことは、忘れちゃいましょう(^・^)

季節の中で 松山千春
この歌でチー様のファンになりました。

  • 回答者:コラーげん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名:夢の中へ
歌手:井上陽水

陽水のオリジナリティが感じられる良い歌ですね。歌詞が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界中の誰よりきっと」
中山美穂&WANDS

中山美穂さんがとても色気が出ていいともいます。
昔の歌は名曲がたくさんありますね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前川清さんの 中の島ブルース が好きです。
歌詞や曲も好きですし、
時々歌っています。
中の島も懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフコースの「愛の中へ」が好きですね。
純粋な愛の歌でとても気持ちよくなれる曲です。
サビの部分がかなり高いのでカラオケは苦労します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=eLIga5xBJho
。。。なぜこの曲に聴きおぼえがないのか、今、思案中です。。。

嵐の「瞳の中のGalaxy」です。
嵐の曲はどれも好きですが、この曲はいつもと違う感じで好きです。
タイトルもカッコいいです。

  • 回答者:BEST (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「柴田まゆみさん」 の 「白いページの中に」
http://www.youtube.com/watch?v=gVfFnEjZe-A&feature=related

確か1970年代後半のポプコンで優勝はしなかったけれど入賞してレコードも発売された曲
この曲に限らず素敵な曲を発表されるので
これからシンガーソンフライターとして売り出すのかなと思っていたら
数曲のみで突然姿が消えてしまい・・・・・
それでもこの曲は色々な人がカヴァーしていましたので、忘れる事など出来ません。
でも、やはりこの曲はご本人の歌で聴きたい・・・・・

例えば、「岩崎宏美さん」は流石に素晴しいしウットリします。
http://www.youtube.com/watch?v=NSxeJGa3UEg
「あみんさん」は綺麗で爽やかです。
http://www.youtube.com/watch?v=X8nDB1wmsjw&feature=related
それに比べてご本人の柴田さんの声は少々ハスキーと云うか何と言ったら・・・???

例えて言うなら
「岩崎宏美さん」がボルドーの銘醸ワインなら
「あみんさん」は澄み切った色ルビー色のピノ・ノワール
それに比べて「柴田まゆみさん」はメルロ種・・・いや・・・マディラワインかな!

濁っているしフランスワインほど洗練されていないけれど、デリケートな甘味や酸味・・・
ボルドーやブルゴーニュも良いけれど
一層の美味しさと満足感が欲しければ、何故かこのマディラの一杯が欲しくなる。
この一杯が無いと不満足・・・寂しい・・・

私の気持ち・・・分かって頂けますか?
彼女の生の歌声を聴きたい・・・・・

マディラの様に現在熟成中なのかな?・・・もう少ししたら世間に顔を出すのかな?

===補足===
流石です!
私のキモチを理解して下さって嬉しいです。

ウイーンでウインナワルツのサロンコンサートへ行った時の事を思い出します。
テクニックは日本のバイオリニストのが絶対に優秀なのに、
三拍子のコブシと云うか間合いやイメージが「J・シュトラウス」していて
踊り易いし心にグッと来るし、「楽し~い!」と叫びたくなる感じ・・・
彼女の歌はそんな感じ!

教えてくれて有難う!
気に留めて、彼女が歌っている場所が分かったら行って見ます。
でも、今迄のイメージが崩れないかな?
初恋の相手に数十年ぶりに会う気持ち・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
ヒロリンは上手すぎ、あみんは上品すぎです~。
柴田まゆみは、悪声で音程も不安定だけれど生々しさがあってざらざらした耳触り。
そのざらざらが、決して多くはないかもしれないけれど誰かの記憶に引っかかっているのかな、と。
活動は再開しているようですよ~
http://www.shibatamayumi.com/info.html

補足ありがとうございます(^・^)
上手になっていたら、30数年の日々を精進されたんだな。。。と、感動すると思います。
さびしいと思うかもしれないけど、「あの声」はいつでも聴こうと思ったらCDで聴けますもん。
いつか行くことがあったら、レポよろしくです。

「中央フリーウェイ」 松任谷由美さん。
懐かしいですが今でも古く感じない名曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花笠道中」美空ひばり

なんといっても、お嬢、ひばりですね。
懐かしく思い出しました。
やはり歌のうまさは絶品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=L0HhCXHzNCY
これこれ~石の地蔵さん♪
生まれる前の曲なのに、なぜだか知ってます。

世界中の誰よりきっと
WANDS
高校の時に流行っていました。

  • 回答者:グルグル (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中の島ブルース  前川清(クールファイブ)
http://www.youtube.com/watch?v=tGhx6PF8wXw

就職は本店が大阪でしたのでなじみがありますし、懐かしく思います。
結婚した時ですが大阪を歩いた時にこの歌を思い出しました。
札幌の中の島にはよく行きます。

  • 回答者:匿 名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
あなたとぉ~ふたぁり~散った~まち~♪
ご当地ソングって、いいですね(^・^)
内山田洋とクールファイブでカウントしま~す。

「中央フリーウェイ」「荒井由美」ベタですみません。日本の高速道路はフリーウェイじゃないって、ご本人言われてましたが、フリーウェイだったら良いなって曲だと思って聴いてました。
子供の頃、調布に住んでましたので、競馬場は亡き父と行った思い出の場所でもあります。

  • 回答者:回顧 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中央高速道~♪じゃ、ゴロがよくないですし(^^ゞ

「瞳の中のファーラウェイ」 長山洋子
http://www.youtube.com/watch?v=mkcQv3pXnTQ
劇場アニメ「ファイブスター物語」で主題歌で好きな曲です。

  • 回答者:ボード・ビュラード (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
懐かしいです。アイドル・長山洋子、久しぶりに聴きました(^・^)
そ~ふぁ~らうえ~い♪

キャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」です。
ハーモニーが素晴らしいと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「季節の中で」 松山千春

松山千春を始めて知った曲です(松山千春はこの曲でブレイクしましたねー)。当時「ザ・ベストテン」という番組で“対面のコンサート中心に活動したい”とTV出演拒否した点でも新鮮でした。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光の中へ スターダストレビュー
http://www.youtube.com/watch?v=EKb7R-5awOo

瞳の中の天国にしようと探しましたがなかったのでこちらでおねがいします。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
で、ニコニコ動画にありましたよ(^・^)  こちらでカウントしときます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4231382

来生たかおさんの「夢の途中」です。
セーラー服と機関銃もいいですが、こちらもいいですね。大好きな曲です。

  • 回答者:はく・はつ・ちゅん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=b_NiK-HHNJo&feature=related
歌詞がちょっぴり違っていますがどちらも素敵です(^・^)

「世界中の誰よりきっと 」
WANDSバージョンです。
結婚式の時、友達にうたってもらって
とても、感激しました。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中の誰よりきっと
WANDS

WANDSと中山美穂もありますが、WANDSだけの方が好きです。

  • 回答者:さき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では、WANDSversionをどうぞ(^・^)
http://www.youtube.com/watch?v=ixvncFapCMw&feature=related

福山雅治さんの「追憶の雨の中」です。
当時の声は今より細い感じがしますが、
どっちの声も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢の中へ
井上陽水

♪ウウッウ~  ウウッウ~
聴くと陽気になれる不思議な曲で大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名 :大空と大地の中で

歌手名 :松山千春

コメント :この曲を初めて聞いたときは感動しましたね。
誰もが知ってる名曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=XJ3gZVxFAtM

  • 回答者:Superflyファン (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
歌うキタキツネ本領発揮の一曲ですね(^・^)

夢の中へ 斉藤由貴or井上陽水

最初にアコギ手にして弾き語りで練習した曲がこれでした。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

斉藤由貴さんの名前が先にあがっているのでそちらでカウントします(^・^)

井上陽水さんの「夢の中へ」です。

斉藤由貴さんのカバーも良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Wmioa0a5jLA&feature=related
動画のジャケットに映画「放課後」の主題歌とあり、気になってググってみたら主演は栗田ひろみさんでした。
ダブルで懐かしいです(^・^)

中森明菜さんの「鏡の中のJ」です。
セカンドラブのB面に入っている曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしの能力では動画は発見できませんでした<(_ _)>
ぷっくりと可愛らしいころの歌声を聴いてみたかったです~

アン・ルイスさんの「六本木心中」です。
カッコ良かったですよね~。
最近テレビでアン・ルイスさんを見て、少々お太り気味だったことに驚きました。

おまけ
松坂慶子さんの「愛の水中花」も好きだったのですが・・・
あのバニーガールの衣装は子供ながらドキドキしましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=-NsJPCil_dY
「六本木心中」と言えばこの映像(^・^)
アンさんは、ご病気だったようで。
レコーディングはできても人前で歌うのはキツイみたいですね。

B'zの「夢の中で逢いましょう」

最新のアルバムの中に入ってる1曲なんですが
メロディーラインに懐かしさを感じるいい曲に仕上がっています。

歌詞もすごく深くて大好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=FCGulN2U7yc

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
B'zの曲はシングル程度しか知らなくて、はじめて聴きました(^・^)
ミディアムテンポですが、ライブだとまた違いそうですね。

ユーミンの「中央フリーウェイ」 です。
元恋人とよく聴いていた曲なので、今でも良き思い出の曲です。
たまに聴くと泣けてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中央フリーウェイです。
松任谷由美です

とても好きな歌でたまにカラオケで唄います

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『中学三年生』 森昌子さんです。
よく懐メロが流れてる食べ物屋さんがありまして、
この曲が流れてきた時は、ウルウルしながら食事してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=NRr-I1sZ3KU
別れの季節の悲しみを生まれて初めて知りました♪
歌詞を見なくとも歌える系です。
わたし~も・ちゅうがく・・さ~んね~んせ~い♪

世界中の誰よりきっと
WANDSと中山美穂さんです。
学生時代に大好きだった曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来は僕等の手の中(THE BLUE HEARTS)
カラオケでよく歌う好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=u7qkgYLtfvo
懐かしいですね。
昔のようにタテノリでピョンピョンと跳ねたいところですが、からだがついていきません(^^ゞ

追憶の雨の中 福山雅治
福山のデビュー曲です
彼の曲はどれも好きです

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=R1XyI_sA4rs
はじめて聴きました。
特にファンではないですが、「桜坂」よりこちらのほうがわたし好みです(^・^)

「嵐の中で輝いて」 米倉千尋
http://www.youtube.com/watch?v=zL1QAipEtzg&NR=1

「機動戦士ガンダム第08MS小隊」というアニメの主題歌です。
テレビシリーズじゃないのでアニメ自体は見たことないんですが、
米倉千尋さん好きなので、CD買って歌だけ聞いてました。
声がかっこいいです。

  • 回答者:がんだむ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
わたしもOVAは見ていないんです。はじめて聴きました。
。。。しかも「米倉千尋」さんって男性だと思ってLinkをクリックしました( -_-)フッ

「季節の中で」松山千春

よく聞いていました。当時、千春の曲は全部そろえていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=5EGeImpNgs0
懐かしいですね。
この曲で歌うキタキツネ君は一気に全国区になりました(^・^)

嵐の『瞳の中のGalaxy』です。
お気に入りの曲でほぼ毎日聞いています^^

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動画Link、探しきれませんでした(^^ゞ
トラップのように素人歌唱&演奏動画が。。。でも、この曲はわたしも好きです。

中央フリーウエイ ユーミンでお願いします
一度ドライブで走り 競馬場、ビール工場 生で
やってみたかって やれたのが今も思い出です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「経験値上昇中☆」佐藤利奈・井上麻里奈・茅原実里
ユニゾン部分の聴き心地がとても好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=tqKmcgDSb0U
は~いはいはいはい!!

世界中の誰よりきっと 中山美穂・WANDS
浅野温子さんCMが好きでした

===補足===
あ 間違えました。もっと強く君を抱きしめたなら でした(^^;

  • 回答者:ちなみに (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=IXekxFpahns&feature=related
そのCM、記憶からすっぽり抜け落ちてます。。。(^^ゞ

補足ありがとうございます(^・^)
ちなみにさんにはいつもお世話になっているような気がします~ わたしはグラタン派です!
で、これかしら?
http://www.youtube.com/watch?v=m5niMJ595EU&feature=related

おーい中村君  若原一郎

こんな古い歌を知ってる私って・・・・^^
なんだか楽しくなる曲ですよ。

  http://www.youtube.com/watch?v=vEFi2bit08c

  • 回答者:おじいさんっ子 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
伝書鳩でもあるまいものを~♪
の、くだりがなんとも言えずイイ感じですね(^・^)

『暑中お見舞い申し上げます』 キャンディーズ
伊藤 蘭さんの大ファンでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=XXWvbZXf5pw
わたしの弟も蘭ちゃん派でした(^・^)

「中央フリーウェイ」

荒井由実

直ぐにこの唄が浮かびました。
大好きな一曲です。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒井由実(ユーミン)さんの「中央フリーウェイ 」です。

この曲を聴くと風景が浮かんできます。

===補足===
一番乗り狙ってました!

ユーミンさんは名曲だらけですね。

ヒアルロンさんのアンケートは、いつも楽しみにしてますよ。(笑)

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=7uD-RT6t_vQ&feature=related
このごろはちょっと冷たいね、送りもせずに♪
ちょっとすねて見せる女の子の顔が浮かびます(^・^)

補足ありがとうございます。
次は「大・三・元」です。ご準備のほど、よろしくお願いいたしますv(・_・) ブイッ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る