すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

今年に入ってから派遣社員として2社就業しましたが、1社目はアルバイトの方が入ったため終了となり、2社目は能力不足のため切られてしまいました。2社目の解雇は精神的に落ち込みましたが、前向きにいこうと自分に言い聞かせ今3度目の職探しをしていますが、現在3社面接を受けてすべて不採用となってしまいました。何度も面接を受け、やっと採用された職場で2度も仕事を覚えかけてきたところで終了となってしまい、さすがに精神的な疲れで今少し凹んでいます。派遣切りにあった方や現在就職活動していらっしゃる方は今どんな状況でしょうか。また、励ましの回答などいただけるととても嬉しいです。

• 質問者:テイ
  • 質問日時:2009-06-13 00:02:09
  • 0

私も面接は何十回も経験してますし、
クビも経験あります。
本当に、つらいですよね。
派遣は足のひっぱりあいのような環境がいやで、
今はパートをしてます。
会社と直接の契約だから、互いの要求もスムーズだし
何より個人を大事にしてくれます。
時給の金額だけじゃないですよね。
ご自分にあった仕事、職場にきっと出会えますよ!

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。
その後もお元気にされてますか?
仕事があってもなくても、健康第一なので
生活時間の管理を含めて
体には気をつけて下さいね。
元気に夏を乗り切りましょう!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の状態が続くのはつらいですけど、あせらず自分に合った仕事を見つけられるよう頑張ります。ありがとうございました。

並び替え:

私も派遣会社に登録して、

理不尽な理由で解雇になったことがありました。

派遣だから仕方ないと思っても、

やりきれない思いがありました。

でも、まだいい仕事はほかにもたくさんあります。

希望を持って次の仕事を見つけてくださいね。

私は今でも複数の派遣会社に登録しています。

解雇された派遣会社にはいきません。

• 回答者:きっき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解雇された派遣会社は、私は担当者の方とも何となくなじめないような感覚があるので、もし次に仕事を紹介されても受けるかどうかは微妙です・・・でも、なるべくストレスをためず、気持ちを切り替えていきたいと思います。ありがとうございました。

自分も今求職中です。
お互いにがんばりましょう。

• 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私も転職活動を始めたところですが、3社面接までいけましたが不採用でした。
なかなか書類選考も通らず、面接を受けても通らず、へこんでます。
お互いがんばりましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当に厳しい状況ですが、お互い気落ちせず頑張りましょうね!!ありがとうございました。

経済的には底を打ったと政府はいっていますが、まだまだ、低迷している中、
一桁程度の不採用でめげないでください。

TVでも何十もの企業にトライしている方が沢山いらっしゃいます。
まだまだこれからです。

• 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたの年齢、性別、今までのキャリア等がわからないので、具体的なことはアドバイスできませんが、私、7~8社面接して不採用、その後受けて採用となった会社に今まで約10年間勤めてきました。 あせらずに、自分にあった職業をみつける、採用になった会社に早く馴染むように心がけて下さい。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る