すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今暦上は夏ですが、今日が比較的涼しいです。が、またあの蒸し暑い夏がやってくると思うとうんだり。夏になると、自分自身結構ばてばてです。で、みなさんどうやって夏ばてを回避していますか。

  • 質問者:マリオネット
  • 質問日時:2009-06-13 09:54:41
  • 0

並び替え:

睡眠をしっかりとるようにしています。
アイスノンは手放せない季節になりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機で耐え忍んでます。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

蒸し暑い夜対策にジェルマットを買いました

  • 回答者:るか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

焼き肉を食べてスタミナをつけます

  • 回答者:vv (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑くてもエアコンに頼らず、

扇風機で過ごす。

また、冷たいものをとらず、

常温のお水やお茶で過ごすようにしています。

  • 回答者:キットカット (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お肉や魚など栄養をとって、
冷たい物を取りすぎないように
しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自家製のラッキョウを食べて
夏バテ予防してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事をしっかりとること
睡眠をしっかりとること
冷房をかけすぎない
私は部屋に冷房がないので、扇風機で乗り切ります。

この回答の満足度
  

何しろしっかり食べて睡眠をとるようにしてます。
食欲なくなりますが食べないとばてますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気合と根性で乗り切ってましたが、加齢とともにしんどくなってきました。
やはり「冷房」に限ります。

我慢の限度が来たら、迷わず冷房を入れましょう!

この回答の満足度
  

冷たいものは体によくないのですが、スイカとミネラルウォーターで暑さに対抗しているつもりです。

食欲がないときでも、スイカなら食べられますし、元気も出ます。
後は、乾きには水分ですが、ミネラルウォーターなら太らないと考えて飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も夏は苦手です。
エアコンの設定温度を低くしすぎず、ちゃんと食べるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄着で、そうめんなどさっぱりしたものを食べて過ごします。

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分の補給は、まめにします。
バテたと感じたら、「ウナギ」を食べるようにしています。
ウナギを見ただけで、ウチの家族は元気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いのが苦手なので、夏の暑い中で汗をかくほうが好きです。
今日も暑いですけど、まだまだ平気です。
毎年クーラーなしで頑張っているせいか、夏バテしらずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いものを食べて、思いっきり汗をかいて、シャワー(水)を浴びてすっきりして、
あとはゆっくり寝るです。
辛いものを食べると食欲もでるので、夏ばてで食欲ない時には一番の特効薬です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

蒸し暑い夏は嫌いなので今日みたいな気候が続けば良いなぁと思っています・・・。
スイカを食べて水分補給して夏バテを和らげます。

  • 回答者:kam (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養を取ってよく寝ます。水分もよく取ります。運動もして耐力維持です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏ばて解消は
「睡眠」です
何でも「睡眠不足」が1番悪い
快適環境を作ってよく寝ること
電気代はかかるが「健康には変えられない

  • 回答者:解消 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく食べまくって栄養つけてますね。
自分何故か夏に太るんですよ。
多分暑さ対策で勝手に身体が求めてるんだと思います。
炎天下の日中はお腹が空かない分、夕食時に必ず食欲が湧いて寝苦しい夜は深夜に目覚めてアイスとか食べたりして・・・。
あと昼間の暑さ対策で長湯して身体を慣らしたり、クーラーにはなるべく当たらないようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うつ病で家に閉じこもっているせいか、毎年大丈夫です。

  • 回答者:うつ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カロリー過剰摂取にならない程度に何か口に運んでいます。まずは食欲減退でしょうから。

この回答の満足度
  

まずは、とにかく飲むことです。
そうすると、食もすすむので栄養補給になります。
あとは、花火大会やお祭りに行く計画を建てたりして、
楽しい事ばかり考えれば、夏を乗り切れます。

  • 回答者:マッソー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る