すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

グーグルメール(Gメール)のアーカイブってどんな時に使うのでしょうか?

  • 質問者:菊地
  • 質問日時:2009-06-13 10:43:08
  • 2

要するに受信トレイですでに読んだメールが残ってウザッタイけど削除したくないメールをアーカイブで[すべてのメール]に移動させます。
すると受信トレイをすっきりさせることができる機能です。

そして、
>返信メールが届くと、そのメールを含むスレッドが受信トレイに移動します
ということです。
ーーーーーーーーーーーーー
>アーカイブしたメールは受信トレイから [すべてのメール] に移動されるため、メールを削除しなくても受信トレイ内を整理することができます。 アーカイブしたメールは、どのラベルを付けていても [すべてのメール] で検索すると見つかります。 アーカイブしたメールに返信メールが届くと、そのメールを含むスレッドが受信トレイに移動します
http://mail.google.com/mail/#inbox

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1)Gmailは大容量なのでほぼ一生分のメールは消す必要がない。必要のないものは削除せずアーカイブしましょうというのがGoogleの当初の宣伝でした。(ゴミ箱]のメールは、30 日後に自動的に削除されます)
2)利用法として、たとえばフィルタでラベルを付けて整理と同時に自動アーカイブすれば、フィルタ整理されていないものだけ受信トレイに残るのでメール仕分けがしやすくなります。
3)また「返信が必要なメールは受信トレイに置いておく」って自分なりのルールを決めておけば一番目に付く受信トレイにメールがあるので返信し忘れが少なくできるかもしれません。http://www.kitami.tv/subnote/2007/02/gmail_4.html

私は上記2の利用方法です。

  • 回答者:100Gmail (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る