すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

私は、gmailを使っています。次の質問の回答を宜しくお願いします。

第1の質問=私は、ライブドアのメール、auoneメールを使っていましたが、終了にともない、gmailに移行をしましいたが、移行には常時インターネットに接続をしなければいけないのですか?

第2の質問=gmailのメールボックの迷惑メールに受信をしたメールが入ってしまいます。迷惑メールの解除方法と、受信をしたメールを迷惑メールに入れないで、全部受信トレイに入れる方法がありましたらを教えてください。

第3の質問=ファイルの自動振り分けて受信をする方法を教えてください。

第4の質問=ネットをつながないでメールを見る(オフラインで見る)方法を教えてください。

第5の質問=パソコンにgmailのメールを保存する方法を教えてください。その場合、メールを保存をしたのをクラウドにも保存をできますか。そして、またgmailのメールソフトに保存をしたメールを戻し方を教えてください。

第6の質問=gmailのアドレスは、一人何個まで作成をできますか。

この6つの質問の回答を宜しくお願いします。

• 質問者:まぁちゃん
  • 質問日時:2013-06-04 13:58:23
  • 0

並び替え:

1 移行の手続き時にはネットに接続している必要があるでしょう。一度移行すれば、あとはOKです。

2 がいとうメールを選択し、現在のビューの上下部にある「迷惑メールを解除」ボタンをクリックすると、受信トレイに移動されます。連絡先リストに相手のメールを追加すると、受信トレイに配信されますよ。

3 自動振り分けというか、Gmailの場合はラベルを貼る、ということですね。検索してみてくださいね。ちょっと使い勝手が地がいますよ。

4 サンダーバードを使うとよいですよ。ひっじょうに、便利!

5 パソコンに保存とは? サンダーバードを使えば、サンダーバードに取り込むのでパソコンに保存されたことになりますが。 それともバックアップを取りたいということでしょうか?
 サンダーバードで、IMAPが最強だとおもいますよ。クラウドと、サンダーバード内のメールが常に同期されますので、自宅でみたものと、外出先の端末で見たものが同じ状態が保てます。片方で削除すれば、両方削除とか、片方で移動すれば両方移動されます。同期だから当然ですよね。
 しかもサンダーバードだと、複数のアカウント(hotmailとbiglobeとか)の移動ができるので、これが非常に便利です。
 POPはふるいですよ。IMAPを使うのです。

6 個数はしりませんが、複数もてますよ。

• 回答者:竹島も日本領 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る