すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに「星」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名を添えて教えてください。

◆「star」でもOKです◆

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2009-06-13 10:52:40
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
今回も、忘れていた曲、知らない曲、懐かしい曲をたくさんご紹介いただき、とても楽しかったです!

有効回答-110 (112-2)
【タイトルに「星」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名を添えて教えてください】
   8名   「STARS」 中島美嘉 「星屑のステージ」 チェッカーズ
        「星空のディスタンス」 アルフィー(うち 「星空の下のディスタンス」 1)
        「星になれたら」 Mr.Children 「星のフラメンコ」 西郷輝彦
   6名   「地上の星」 中島みゆき
   5名   「星のラブレター」THE BOOM  
   4名   「When You Wish upon a Star(星に願いを)」
        (クリフ・エドワーズ 2 エターナル 1 水木一郎 1)
   2名   「蒼い星屑」 加山雄三 「おなじ星」JungleSmile 「箒星」 Mr.Children
        「星のかがやきよ」 ZARD2 「星空が映る海 」 DREAMS COME TRUE
        「星の砂」 小柳ルミ子
        「見上げてごらん夜の星を」 坂本九(うち 「見上げてごらん、夜空の星を」1)
   1名   「暁の星のいと美しきかな」 J.S.バッハ 「April Stars」 中森明菜
        「Evening Star」DragonForce 
        「思い出のスター・ダスト」 サザンオールスターズ
        「きらきら星」(童謡) 「Shining Star ☆忘れないから☆」 玉置成実
        「SHOOTING STAR」 F-BLOOD 
        「SHOOTING STAR」 BEATCRUSADERS
        「スター」 aiko 「Star」Erasure 「スター・コレクター」モンキーズ
        「STARDUST」 (星くず) Nat King Cole 「STARSTRUK」Rainbow
        「スターダストメモリー」 小泉今日子 「スターライト・セレナーデ」山瀬まみ
        「星間飛行」 中島愛 「星条旗よ永遠なれ」 「俵星玄蕃」 三波春夫
        「小さな星」 奥華子 「願い星・叶い星」 西郷輝彦
        「ハイウェイ・スター」 ディープ・パープル 「PARANOIAC STAR」 L⇔R
        「降りそうな幾億の星の夜」 初音ミク 「星影のワルツ」 千昌夫
        「星のない空の下で」 WANDS 「星のない世界」 aiko
        「星に願いを」 アグネス・チャン 「星の砂」 vivid 「星の流れに」 菊池章子
        「星の指輪」 浜田省吾 「星降る街角」 敏いとうとハッピー&ブルー
        「星娘」 西郷輝彦 「星を数えているうちに」 THE BOOM
        「星をめざして」 NEWS 「Pop Star」 平井堅 「ポーラ・スター」 八神純子
        「明星」 安全地帯 「Lucky star」Madonna 「流星のサドル」 久保田利伸
        「ユア・マイ・オンリー・シャイニン・スター」 中山美穂
        「Video Killed The Radio Star.(ラジオスターの悲劇) 」 BUGGLES

わたしの一曲は。。。古い曲ですみません。
「星になった嘘」 山下久美子
http://www.youtube.com/watch?v=PZDTQTUNDo8


*満足度未入力の方は、補足か削除を終了までにお願いいたしま~す<(_ _)>

「星のフラメンコ」
元祖御三家のひとり、西郷輝彦さんが歌っていました。
(年齢がばれそう・・・・・。)

===補足===
ベスト回答に選んでいただいてありがとうございます。
すごくうれしいです!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好き~なんだけど~チャチャチャ♪

1位を当てるアンケートではないですが、激戦となったアンケート1位5曲の中から1番早くご回答いただいた方にベストを。

並び替え:

タイトル星含曲 ! 機動戦士Zガンダム エンディング曲 ! 星空のBelieve !

===補足===
歌手名 ! 鮎川麻弥さん です。 きっと 呼びあう 心があれば 無限の Energy 呼びさます ああ 傷つけあう前に できること さがして Please 投げ出さないで 苦しい時代こそ いつか見た青い空を きっと あなたと見上げる日まで

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
「水の星に愛をこめて」じゃないところが面白かったです!

ドリカムの星空が映る海です。

  • 回答者:匿子 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aikoさんの「星のない世界」です。
本当の恋を知ったら感じる、幸せ
そして、切ない気持ちが描かれていて、キュンとします。

  • 回答者:momo (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッカーズの星くずのステージです。

懐かしの名曲がフっと浮かびました。

  • 回答者:もっふる (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BOOM  「星のラブレター」が好きです。
庭に出て~月明かりで♪カラオケで歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子のスターダストメモリーです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっと登場の小泉今日子さん。
お1人いらしてほっとしました(^^)

古いけどモンキーズの「スター・コレクター」です。
高校の時TVドラマでやってて好きになりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BOOMの「星のラブレター」

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「暁の星のいと美しきかな」J.S.バッハ
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの「星になれたら」が好きです。
桜井さんの歌っている声と顔が大好きなのでこの曲が浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.childrenの「星になれたら」です♪
いい歌です♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「地上の星」 です。

プロジェクトX~挑戦者たち~の主題歌でした。.

  • 回答者:oOo (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スッゴイ 悔しいです。
ザブングルより 悔しいです・・・ (>_<)

昨日?の ”虹”が付く 曲名アンケートに 答えてなければ
素直に DEEP PURPLE の 「HIGHWAY STAR」と 答えられたのに・・・

ひねくれ者の私は ここはあえて Rainbow の
「STARSTRUK」 に します。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなに悔しがらなくても。。。エラが出てきちゃいますよ~(^^)

奥華子の「小さな星」です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルフィー「星空のディスタンス」です。

ザ・ベストテンを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地上の星
中島みゆき

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BOOMの
「星を数えているうちに」です。

悲しい夜には夜空を見上げて星を数えているうちに
きっと涙も乾くから・・・ っと切ない思いと前向きな気持ちを
バラードで唄っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星になれたら です!!
ミスチルの歌はどれも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加山雄三 「蒼い星くず」が大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星空が映る海
DREAMS COME TRUEです。

昔ドリカムのすごいファンでアルバムをよく買っていました。
最近はあんまり聴かなくなりましたが^^;

  • 回答者:ぷっち (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「地上の星」(中島みゆき)が真っ先に思い浮かびました。
「プロジェクトX」好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敏いとうとハッピー&ブルー  星降る街角  です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うおんちゅー!

星のフラメンコ  西郷輝彦

真っ先にでてきました 年代わかりますね~

あとディズニーの「星にねがいを」も好きです

  • 回答者:好きなんだけど~♪ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星のラブレターが好きです。THE BOOMです。
ちょっぴり切ない想い出の曲です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「STARDUST」 (星くず) が好きです。

老舗、Nat King Cole (ナットキンコール) が渋いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星のフラメンコ」 西郷輝彦さんです。

  • 回答者:好きなんだけど~ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星のかがやきよ」 ZARD

もうあの歌声を聴けないかと思うと。

  • 回答者:星になった坂井 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE BOOMの「星のラブレター」です。
のんびりした雰囲気のラブソングです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチル 星になれたら

今アンティークの再放送をしていて見ているので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「見上げてごらん、夜空の星を」 坂本九さんの名曲です。

何人もの方が歌っていますが、夜1人になるとなんだか思いだします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

L⇔Rの『PARANOIAC STAR』です。
「star」というと、一般的には夜空の星を思い浮かべますが、
この曲は「TVやステージ上のスター」のことが歌詞になっています。
「大人気のすごいスターほど、一般とはかけ離れている」というような内容です。
壊れた感じの音づかいが好きです。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マニアックなPOPバンドだったイメージがあります。。。ニコニコに凄い音源が残ってましたよ~。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4009904

小柳ルミ子さんの、「星の砂」です。
子ども心に、かっこいい曲だと思いました。

  • 回答者:そんな世代です。 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの「星になれたら」です。

光GENJIの「スターライト」も可ですか??

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スターライト、OKです。
お一人様一曲ですが、どちらで集計しますか??補足お待ちしてます。
【追記】
少し早いですけど終了しますので「星になれたら」で集計させていただきます。

アルフィの星空のディスタンスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマで好きになった中島美嘉さんの『STARS』です。
未来役がカッコ良かったし歌も印象深くて大好きな曲です。

  • 回答者:今も昔も (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ポーラ・スター」
八神純子さんです。
かなり古い曲なので知ってる方も少ないかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

輝けポーラースター、私のポーラースター
教えて私の未来♪

中島美嘉のSTARSです。
中島美嘉 の曲で一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星のフラメンコ」
この歌が一番に浮かびました。
西郷輝彦さんは今では役者の方で活躍されていますが、
当時は歌手で人気がありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星条旗よ永遠なれ」

運動会定番のこの曲です^^↓

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=h9nbSgzMfcM

世界三大行進曲なんですって~

  • 回答者:私立文系 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わっ、運動会だ!
あと二つは??トルコ行進曲と。。。???

加山雄三さんの

蒼い星屑♪

パチンコ加山雄三で久々聞きました。
元彼が良く歌ってましたっけ。
リアルタイムで聞かなかったけど、フルコーラス歌えます。
40歳なのに…

  • 回答者:いいうたでーす (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~。やっと登場ですね、若大将!
わたしは45歳ですが、フルコーラスいけますよ~。上司がそういう世代でしたからねえ。
8トラのカラオケで歌ってたのを聴いてました。

今までの回答者さんをすべて見ました。

出ていない歌では西郷輝彦さんの星シリーズの中から『願い星・叶い星』をエントリーします。
40年以上前の中学生の頃だったと記憶しています。

  • 回答者:17歳のこの胸に (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>今までの回答者さんをすべて見ました。
ありがとうございます。
この曲は知りませんでした。「メキシコ娘」はきいたことあるんですけどね~。不思議です。でも新鮮。
それにしても、西郷輝彦さんは「星」シリーズの方だったんですね。

星屑のステージ。チェッカーズです。

  • 回答者:sooda (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの星になれたらが好きです

カラオケでよく歌ってました

  • 回答者:ボンズ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星屑のステージ
あのころのチェッカーズ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷輝彦さんの[星のフラメンコ」です。


古いですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ZARDの「星のかがやきよ」です。

名探偵コナンの オープニングテーマでした。

  • 回答者:じゅん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NEWSの『星をめざして』が好きです♪
でも、ディズニーの『星に願いを』は小さいころから
大好きな曲です(o^∇^o)ノ

  • 回答者:MOMO (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NEWSはいい曲が多いですよね。この曲、スケール感があって好きです。

星といえば、私の好きな曲は玉置成実さんの曲で Shining Star ☆忘れないから☆
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

種系の方というイメージですが、かわいい曲ですね。
いつでもいつまでも~♪

JungleSmileというグループの

『おなじ星』という歌が大好きです^^

よくカラオケで歌います♪

タイトルは知らなくても、聴いたら「知ってる!」と言われます☆☆☆

  • 回答者:星の数ほど~♪ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田省吾の『星の指輪』
好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

く~っ、懐かしいですね。タイトルは知らなくても、これはよく耳にしました。
ほら誰もが振り返るよ君の事を
今もかわらず俺君に恋してる♪

チェッカーズの「星屑のステージ」です。
フミヤさんの声がたまりません。

  • 回答者:とく子。 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉 の「STARS」

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F-BLOOD「SHOOTING STAR」
冬季オリンピックNHKのテーマソングでした。
歌詞に励まされます。

  • 回答者:太陽 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっごくマイナーなんですが、vividというバンドの「星の砂」という曲があり、
その曲が大好きです。
もう解散してしまったバンドですが、今聞いてもいい曲だなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニコニコ動画では削除されてました。む~ん。
素人さんが投稿した着メロを発見してメロディだけ聴きました。
ヴィジュアル系なんですね。

Mr.Children 「星になれたら」 

切ない曲です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星に願いを」 水木一郎
『水木一郎 24時間1000曲ライブ』で歌っているのをテレビで見て、良い曲だなと思って好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DISNEY「星に願いを」です。
様々なアーティストが数多く歌っていますが、
私は、エターナルというグループが歌っているのが一番好きです。

  • 回答者:music (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE ALFEEの「星空のディスタンス 」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星屑のステージ。
チェッカーズは大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BEATCRUSADERS のSHOOTING STAR がオススメです!!
マイナーかもしれませんが、SoundHorizonの星屑の革紐もオススメです。

===補足===
星屑の革紐はニコにもyoutubeにもありましたけど、SHOOTINGSTAR、何処探してもフルはありませんでした。視聴のみ…良曲なのに。ていうか検索するとTONIGHT,TONIGHT,TONIGHTばっかり出てきますね…歌詞にShe's a shoothing starって入るから。。。
popdodってアルバムに入ってますので、TUTAYAに行ったときには是非。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

22秒試聴しました。ニコニコは削除されてるし。
もっと聴きたい曲です。

補足ありがとうございます。
お面をしているPVは記憶にあるんですよ~。TUTAYAで探してみますね。

西郷輝彦「星のフラメンコ」
菊池彰子「星の流れに」
桂銀淑「星おんな」
三波春夫「俵星玄審」

4曲も書いてしまいました。この前歌詞を少し間違った者です。こんにちは。
今日は歌詞は書きません。では、また逢いましょう。

===補足===
今晩は。
「俵星げんば」でいいですよ。
本当はばの字が違うんです。PCで出てこないのでその字にしましたので、今度はひらがなにしておきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。どれをカウントしましょう?1人一曲です(^^)
「俵星玄審」でもいいですか?
時に元禄15年12月14日江戸の夜風を震わせてっ
http://www.youtube.com/watch?v=vmrFoOMnV5E&feature=related

補足ありがとうございます(^^)
俵星玄蕃なのか俵星玄藩なのか俵星玄審なのか。
リンク先のテロップは「玄蕃」になってるから、これが正解なのかなあ。。。

中島美嘉 さん の、STARS (2001) です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WANDSの「星のない空の下で」

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッカーズの星屑のステージです。

  • 回答者:坊ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久保田利伸 -- 流星のサドル

懐かしい・・・

  • 回答者:煉瓦 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バブルな日々とともに思い出しますな。。。

「星に願いを」 アグネス・チャン

よく物まねをしていました。あの頃は可愛かったな~。アグネスも私も。

  • 回答者:古子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな~人に~どうぞ会わせて~
愛の~星に~ね・が・い・をかける~

「地上の星」中島みゆき
力強くて、大好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「思い出のスター・ダスト」が好きです。
ちょっと切ない気分になります。

  • 回答者:檸檬 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

な、何故か「星のフラメンコ」が頭の中でグルグル回っています。
確か歌っていたのは、西郷輝彦さんでしたよね。
ノリが良いのでカラオケで十八番になっています。

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく古いですが、
「星の流れに」です。
歌手は 菊池章子です。

カラオケでは
必ず、歌いますよ。

  • 回答者:うめ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昭和22年ですね~。
こんな女に誰がした♪

チェッカーズの、「星屑のステージ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明星 安全地帯

アルバム安全地帯Xの1曲目です。

===補足===
ソニーミュージック>アーティスト ア行>安全地帯で少しだけ視聴できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くっ。音源が探せません><悔しいです~

おー。補足ありがとうございます。
聴いてきます!

中島美嘉 さんの「STARS」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星娘」 作詞・作曲:浜口庫之助 編曲:小杉仁三 (1965.07.10)
西郷 輝彦(さいごう てるひこ、本名:今川 盛揮)
懐メロですがカラオケでは自分の十八番です。
最近、テレビで見る機会が減りましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほっしむっすうめえええいっ♪

「星間飛行」です。
ランカ・リー(中島愛)が歌っていて、アニメ「マクロスF」の挿入歌です。
アニメは見ていませんでしたが、曲はすごく好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那が見てました。。。何故。。。超時空シンデレラ( -_-)フッ

クリフ・エドワーズの「When You Wish upon a Star(星に願いを)」。
「ピノキオ」の主題歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DragonForceのEvening Starです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘッドフォンの耳が耳が耳が。。。
でも、カッコいいっす!

ディープ・パープルの名曲「ハイウェイ・スター」です。
カバーも多いですが、リッチー・ブラックモアのギターテクニックが圧巻。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大友克洋の漫画とセットで思い出になっている世代です。

中森明菜さんの「April Stars」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吉田美奈子の曲を歌ってるんですね。意外。

Video Killed The Radio Star.(邦題:ラジオスターの悲劇) / BUGGLES
ここ数日頭にある曲。

星/STARってつくと天体と人の2分野に分かれちゃいますねぇ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ここ数日頭にある曲
おお。ナイスタイミング。
あんわあんわ♪

「スター」 aiko  です。

映画『あらしのよるに』(アニメ)の主題歌になった歌です。
切なくて、いい曲です♪

  • 回答者:20代女性 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルフィーの「星空のディスタンス」です。

  • 回答者:beero (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェッカーズの「星屑のステージ」
あの頃のフミヤは色気がありました。

  • 回答者:ともくん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

cry cry crying 帰らない~♪

平井堅のPop Starを思い出しました。
なつかしい!
http://www.youtube.com/watch?v=an8ZbPWCTqE

  • 回答者:sss (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱唱系よりこの曲のようなタイプの方が好きかも。

西郷輝彦の星のフラメンコです
最後にオレー

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星空の下のディスタンス」です。
昔見ていたドラマの最後にかかってました。
あ~、また来週か~って感じです。

  • 回答者:とむ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

80'sからちょっとお茶目な1曲を。
"Star"と聴いて直ぐに思い出したのは、Madonnaの"Lucky star"でした。
http://www.youtube.com/watch?v=MHOuzJ_Rf1E

マドンナが”可愛い”と思える時代の作品です^^

  • 回答者:schro (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は「可愛い」とは遠くかけ離れたところにいますよねえ。。。懐かしいです。

Mr.Childrenの「星になれたら」です。高校生の時この曲ばっかり歌っているやついたなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪  きらきら星  ♪

子供が幼稚園で教わり、毎日歌っています。

心が穏やかになり、童心に戻れる好きな歌です。

残念ながら、歌手名はわかりません(TT; ごめんなさい。

             許されるのならば、  歌手:まゆちゃん(我が子です^^)

===補足===
ハート5&コメントをありがとうございます。
まゆちゃんは、先程お昼ねタイムに入りました。
子守唄も幼稚園に通うようになってからは『きらきら星』になりました。
よっぽど気に入ったのでしょうね。
毎回、振り付きで可愛いですよ^^ (ママも一緒に踊っています)

まゆちゃんが大人になった時に同じ質問をしたら、
ママと同じ答えを言ってくれるよな気がします(^^♪

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

童謡なので歌手名はなくてもいいのです。
まゆちゃん、今時分はお昼ねの時間かな?

STARS

中島美嘉

感動して何度も聴きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「地上の星」で、中島みゆきさんです。

♪風の中のすばる~
 砂の中の銀河~
 みんな何処へ行った~

  • 回答者:ドナルド (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見守られることもなく~

星空のディスタンスです。
アルフィーです。

  • 回答者:おん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

箒星です。
ミスターチルドレンです。

  • 回答者:oh! (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

THE ALFEE の「星空のディスタンス」が好き♡

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星影のワルツ  千昌夫

年がばれますが・・・(^^)

西郷輝彦の星のフラメンコも時々鼻歌でうたいます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕方が無いんだ君のため♪

アルフィーの「星空のディスタンス」です。
かなり古いですね。

  • 回答者:キラキラ星 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

燃~えあがれ愛のレジスタン~ス♪

中島みゆきさん「地上の星」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エ~ックス!

ミスチルの 箒星 
それと 見上げてごらん夜の星を も いいですね。
たくさんの人が歌っていますね。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきの 「星の砂」 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

中島みゆきさんの曲に該当作を探しきれませんでした。。。
補足をお願いします。

中島美嘉さんの  STARS

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構古いですよ
小柳ルミ子の「星の砂」ですが知ってますかね

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲の存在があるから、関口宏を嫌いになりきれません。
風よ吹け波よ打て、それであなたに償えるならば♪

星のフラメンコ
歌・西郷輝彦さん
作詞作曲・浜口庫之助さん
好きなんだけど♪離れてるのさ♪

  • 回答者:阿優奈 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山美穂さんの「ユア・マイ・オンリー・シャイニン・スター」です。

  • 回答者:ぴぴ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たいせつなもの~それはあなたよ~♪

ピノキオの中で歌われた「星に願いを」です。
凄く切なくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉 「STARS」 が好きです。

  • 回答者:雪 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは、JungleSmileの「おなじ星」という曲です。
10年ほど前のアニメの主題歌だそうですが、実はよく知りません。
ある時歌が流れているのを聞いて気に入りました。

===補足===
コメントありがとうございます。
知らないんじゃないかなぁなんて思ってましたがご存じでしたか!
私が言うのもヘンですが、ありがとうございます!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らないと思っていたら、サビが!!!知ってました!
星の数ほど訪れるめぐりあいの中で~♪
。。。でも、アニメは見たこと無いです→DTエイトロン

THE BOOM 「星のラブレター」!!
名曲だと思います!
http://www.youtube.com/watch?v=xyCC5c2NzV4

  • 回答者:釣りに行こう (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!これまた懐かしい。
君に会いに~行くよ~ 君に会いに~行くよ~
愛してます 好きにしてよ 君に会いに~行くよ~♪

「見上げてごらん夜の星を」 永六輔作詞 いずみたく作曲 坂本九歌唱の昭和38年のヒット曲、今も色んなアーチストによって歌い継がれているお馴染みの曲ですが、ときどき夜道を歩いているときに思わず口ずさんでいることがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生まれてないけど知ってます!

Erasureの「Star」
イレイジャーなんで日本であんまり人気ないのかな。大好きです。
宇宙遊泳のPVも好き。

===補足===
オー PV~
YouTubeから削除されて探してたんです~ ありがとうございましたー

  • 回答者:アンディ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ~!いましたね。懐かしいです。エレクトロポップでいいのか。
宇宙遊泳!
↓↓
http://www.dailymotion.com/relevance/search/erasure/video/xk5tu_erasure-star_music

「降りそうな幾億の星の夜 」 
初音ミク・・・・は歌手として名前を添えていいの?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

RAGFAIRファンが怒るかもですが。
ミクバージョンとしてカウントしときます。。。2周年はどうなるんでしょ。

「スターライト・セレナーデ」by山瀬まみ 
アニメ「機甲戦記ドラグナー」のOP。 いつもカラオケで歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風の中で、悲しみをフライアウエイ~♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る