すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「ラブ」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆

◆「Love」はOK 「愛」はNG

・久しぶりの出題で勝手がちがうかもしれないですが、以前同様コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合もあるかもしれません。
何卒ご了承くださいませ。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-05-18 15:46:26
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をいただきありがとうございました。
回答をいただいた皆さんには今回も大変楽しませていただきました♪
予想通り「Love Love Love」がぶっちぎりでしたが、いただいた曲数も50曲をこえ、改めて、世の中には知らないことがたくさんあるなあと感激しております。
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者さまのみとなっておりますが、ご容赦下さい<(_ _)>

みなさんの今回の回答は以下の通り。

有効回答 88(88-0)
【タイトルに、「ラブ」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

  15名  「Love Love Love」DREAMS COME TRUE
  06名  「ラヴ・イズ・オーヴァー」欧陽菲菲
  05名  「I Love You」尾崎豊
  04名  「LOVEマシーン」モーニング娘。
  03名  「ラブ・ストーリーは突然に」小田和正
  02名  「セカンドラブ」中森明菜  「Love」The Lettermen
       「Love so sweet」嵐   「She Loves You」The Beatles
  01名  「言えずのI LOVE YOU」KAN  「インディアン・ラブ・コール」小坂一也
       「歌えなかったラブソング」織田裕二
       「ひどく暑かった日のラブソング」爆風スランプ
       「ラブ・イズ・オーヴァー」やしきたかじん
       「ラブ・イズ・ドリーム 」石川優子
       「ラブコールをアンコール」小泉今日子 「ラブソング」サンボマスター
       「ラヴパレード」ORANGE RANGE  「ラブユー東京」ロスプリモス
       「ラブリー」Jackson vibe  「ラブレター」槇原敬之
       「ラブレターはそのままで」如月ミキ(映画/酒井香奈子・CDドラマ/堀江由衣)
       「ラムのラブソング」後藤邑子  
       「All For Love」Bryan Adams, Rod Stewart, Sting
       「Don't Tell Me This Is Love」中森明菜
       「EndLess Love」Diana Ross e Lionel Richie
       「First Love」宇多田ヒカル  「Get Back In Love」山下達郎
       「I Love you, SAYONARA」チェッカーズ  「I LOVE YOU,OK」 矢沢永吉
       「I Was Born To Love You」Queen  「Just place of love」D-LOOP
       「Lはラブリー」 かおりくみこ  「LA・LA・LA LOVE SONG」久保田利伸
       「Last Love Song」Superfly  「Love」John Lennon
       「LOVE」Mr.Children  「LOVE」T-BOLAN
       「LOVEドッきゅん」club Prince
       「LOVE AFFAIR~秘密のデート」サザンオールスターズ
       「Love Communication」THE YELLOW MONKEY
       「Love, Day After Tomorrow」倉木麻衣  「LOVE PHANTOM」B'z
       「LOVE FLIES」L'Arc~en~Ciel  「Love Goes On !」The Go-Betweens
       「Love gun」kiss  「Love is all」YUI  「Love Love Love」平井堅
       「Love Love Mode」Dimitri from Paris  「Love Me Do」The Beatles
       「Love Me Tender」Elvis Presley  「Love Passion」REBECCA
       「Love Songをあなたに」折笠愛、遠藤勝代、鈴鹿千春
       「LOVE WARS」松任谷由実  「One Love」嵐  「ONLY LOVE」HOUND DOG


わたしの一曲はこちら。
回るベッド~のうえ~♪「LOVE HOTEL」下田逸郎
http://www.youtube.com/watch?v=YGmACoSTRKM

ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

John Lennon 「Love」
http://www.youtube.com/watch?v=2GmVajkqLNU
同じく「Oh my love 」
http://www.youtube.com/watch?v=cmvef-I0nyY&feature=related
Loveというとこの2曲がまっさきに浮かびます。
相手があのオバハンなのが少しひっかかりますが、
まるで愛知りそめし中学生のような歌詞がみずみずしい。

===補足===
残念ながら、時期的にはオバハンとラブラブの頃です。

  • 回答者:おけとら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます。
え。あの、オバハンのために書かれた曲なのですか。。。知りませんでした^^;
知ってしまうと、なにかこう、むずむずした気持ちになります。

補足ありがとうございます。
。。。ラブラブ。。。ひいいいいいい。

ベスト回答の理由は。。。。
「オバハンとラブラブ」が一日中頭の中をぐるぐる駆け回っていたので^^;

並び替え:

欧陽菲菲さんの「ラヴ・イズ・オーヴァー」です。
カラオケでは、必ず歌います。
演歌なのか、ホップスにはいるのかわかりません。
まあ、名曲だとおうので、関係ありませんが。
最近は、歌手活動はされているのでしょうか。

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラブソング」(サンボマスター)
サンボマスター大好きです。心をふるわせる歌を歌ってくれるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ずっと君のそばにだけいたかったんだ。
http://www.youtube.com/watch?v=XzICYtTihhE&feature=related
彼らにはいつも泣かされます。

「ひどく暑かった日のラブソング」
爆風スランプ

ライブで盛り上がる、激しいけど、ちょっと切ない歌です。
なぜかゴーゴーダンス風に、お客さんはのってます。
楽しくて、時間よ止まれ!って感じになります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=_EoGqklcgoQ
ラブソーーーング♪
久しぶりに聴きました。ありがとうございます^^

小田和正 ラブストーリーは突然に
ドラマも曲も大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zでLovePhantom
Ⅹファイルの主題歌になっていてB'zを知ったきっかけになった曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=iugHbSJ6ZMk
Xファイルの主題歌とは知りませんでした。。。っていうか95年の曲なんですね。
つい最近のことのように^^;

ビートルズのデビュー曲「Love Me Do」が真っ先に浮かびました。
シンプルだけど耳に残りますね。

  • 回答者:kenken (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=_xuMwfUqJJM
僕を愛して!でいいのかしら。。。と、ふと思ったり。

ドリカムの「LoveLoveLove」です。

名曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブパッション/レベッカ
今聴いてます^^最近懐かしくてレベッカモードです(古っ

  • 回答者:レベッカでm(__)m (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=28HowFEPjVY
深夜の音楽番組(MC・デーモン小暮)ではじめて見たとき、ぶっ飛びました。
こっちも聴いて~^^
http://www.youtube.com/watch?v=BS_DvwuAxhs&feature=related

真っ先に、ドリカムのLoveLoveLoveが浮かびましたね~
結構多いんじゃないかな
でも大好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの『Love love love』です
ドラマを思い出します・・・ドラマのタイトルが思い出せない・・
あ、そうそう「愛していると言ってくれ」
最終回を見逃したのでした。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~っ。最終回を^^;

『ラブレターはそのままで』映画・CDドラマ:キサラギより
歌手:如月ミキ(映画/酒井香奈子・CDドラマ/堀江由衣)
歌っているのはお二人とも声優さんです。(酒井さんは映画に顔出しされています。アイドル如月ミキ役)
カラオケに入っていて爆笑しながら歌いました。わざと音をはずすのがミソです。合いの手をいれるとなお良し。盛り上がりますが異様な空気になります。
映画版:http://www.youtube.com/watch?v=Kj_ehdpCR54
CD版:http://www.youtube.com/watch?v=8FfC9UcNLds

『Love Shaker』
歌手:高橋直純(声優)
ラジオからうまれた曲です。ノリノリで大好きな曲です!!内藤寛、豊嶋真千子、高橋直純の三人で歌うヴァージョンもあります(元々はそれがあり、自身のCDで一人で歌ったヴァージョンを収録)

  • 回答者:杉田一人別撮りの合いの手 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラブレター(ファンレター??)を取りに行って焼け死んじゃった。。。んでしたよね?
見ましたよ~大好きです。CDドラマははじめて知りました。。。バキューンバキューン♪

欧陽菲菲さんの「ラヴ・イズ・オーヴァー」が好きです。
しっとりした大人の歌です。
この頃欧陽菲菲さんを見ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラブリー」「Jackson vibe」オザケンのカバーなんですが、Jackson vibeの方が私は好きですね。
ポップなメロディーに脂ぎったヴォーカルがなんともいえません。
http://www.youtube.com/watch?v=jC9z9nXjGA0&feature=PlayList&p=44399BCDCBE028F3&playnext_from=PL&index=0&playnext=1

  • 回答者:いつもありがとさん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どういたしまして^^
Linkありがとうございます。かっこいいです!

ラヴパレード
ORANGE RANGE

映画版電車男主題歌
もてない秋葉系男君たちには、夢を持たせた映画なのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電車男。。。TV版も映画版も夢物語とわかっていてもなお楽しめました。
音楽はTV版の印象が強くて、この曲のこと、わすれてたかも^^;
思い出させてくださってありがとうございます。

「Love Love Love」 DREAMS COME TRUE
好きな人を思い出しながらよく歌います。
歌詞と同じく夢に出てきてくれません(ToT)/~~~

  • 回答者:夢でもいいから (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I Love You
尾崎豊

カラオケで必ず歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Go-Betweens 「Love Goes On !」

あまりネオアコは得手ではないのですが、
彼らだけは大好きです。
屈折感とポップ感の豊かなアマルガム。
グラントとフォスターの異なるライティングセンスが
バンドの立体的なサウンドを作り上げています

  • 回答者:グラントよ安らかに (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=yq8ZH-Z59hQ
はじめて聴きましたがカッコいいですね♪
もうすべてが終わってしまった後なんて、ちょっとショックです。。。

嵐の『Love so sweet』です。
ドラマ『花より男子』を思い出します^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラムのラブソング 歌手:後藤邑子が好きな曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=c1T1rP8VDpc
うる星やつらが好きだったので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Linkありがとうございます。
懐かしいです~わたしも大好きです、ラムちゃん♪

中森明菜さんの「Don't Tell Me This Is Love」です。
http://www.youtube.com/watch?v=adnYqtZ1268&feature=related

かっこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Linkありがとうございます。
やっぱりはじめて聴きました^^
独特のダンスが懐かしいです。

「歌えなかったラブソング」 織田裕二

織田さんの歌声をもう一度聴きたいです。

  • 回答者:セルボード (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
歌声は。。。「踊る」の新作があるみたいですけど、もう歌わないんでしょうか??

ラブミーテンダー エルビス 甘い

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=HZBUb0ElnNY
ありがとうございます♪
確かにあま~い^^

「ラブ・ストーリーは突然に」(小田和正)
いい歌詞で何年経っても色あせない曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T-BOLANの「LOVE」です。
バラードでこれを聴くと学生時代を思い出すから、好きです♪

  • 回答者:たか (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=KDjuXiWNbxQ
こちらですね。久しぶりに聴きました^^
ありがとうございます♪

「ラブイズオーバー」
オウヤンフィフィ
少したどたどしい日本語で歌うところがいいです

  • 回答者:秋穂 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブマシーン  モーニング娘。

のりがいいから 好きですね。

  • 回答者:マーダレス (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Love Songをあなたに
折笠愛、遠藤勝代、鈴鹿千春

幽遊白書というアニメのCDに入っていた曲です。
なんかとっても可愛い感じが気に入っています。

絶対に誰とも被らないだろうw

===補足===
ニコニコは登録してないので聞けないけど、イラストなどが一致してるので、そうだと思います。

こんなマイナーな曲もアップされているんですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1776189
こちらでしょうか。。。今のとこまだ被ってないですねvv

補足ありがとうございます。
アニメ系はニコニコのほうが充実しているような気がします。
「作業用」と呼ばれるもののなかに掘り出し物が。

LOVE/レターメン
とても古い歌ですが学生時代に流行った中で
一番好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尾崎豊の「I Love you」です。

切なくて、私にとっては最高の「愛」の歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラヴ・イズ・オーヴァー
欧陽菲菲さん

唯一カラオケで歌える歌だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズの
She Loves You がすぐに思い浮かぶ曲です☆

姉がビートルズが大好きで、聞いてもいないのに
いつもいつもビートルズの話や曲を聴かされてきましたので
もうこびりついています&聴いてると落ち着きます♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「インディアン・ラブ・コール」小坂一也
懐かしい、いい曲です。
昭和の洋画劇場の主題曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曲は聴けませんでしたが「昭和洋画劇場~和製“洋楽”コレクション~」(¥10,000!!)に収録されているのを確認しました^^ ありがとうございます♪
http://www.youtube.com/watch?v=LlZrXRN01Eg

こちらの曲とはまた別なんでしょうか??

DREAMS COME TRUEで「LOVE LOVE LOVE」
皆さんがおっしゃっている通り、
知らない人がいないといっても過言ではないほどの名曲です!

  • 回答者:maju (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欧陽菲菲さんの ラヴ・イズ・オーヴァー が好きですね。
独特の声で歌っていましたね。
歌詞もメロディーも好きで良く聞いていました。
あの頃が懐かしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOVE マシーン
モーニング娘。です。

歌えませんが聞くのは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『LOVE AFFAIR~秘密のデート』
サザンオールスターズ

カラオケで、歌う曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛の谷間で溺れたい ♪
リクエストしても、この曲を歌ってくれる人は周りにいなかったです。
サザンの曲の中では3本指に入るくらい好きなんですけどね~^^

「ラブ・ストーリーは突然に」小田和正
ドラマを見ていたので、すぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

君のために翼になる 君を守り続ける
柔らかく君を包むあの風になる♪

ドリームズカムトゥルーの「Love Love Love」です。
名曲だと思います。
ドリカムの歌は難しかったり音が高くて歌えないのが多いのですが、
これは歌いやすいのでカラオケでも歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブマシーンです。モーニング娘です。
カラオケでよく歌いました。
もう10年も前の曲になるんですね・・・。早いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LOVE LOVE LOVE  ドリームズカムトゥルー
ドラマ「愛してるといってくれ」が大好きだったんです。この曲を聴くと思い出します。

  • 回答者:コラーげん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Love, Day After Tomorrow」
倉木麻衣さんのデビュー曲です。透明感のある声が良いですね。
歌詞をよ~く聴いていないと、失恋ソングだとは分からないぐらい、爽やかで優しい歌です。
当時はPVが宇多田ヒカルに似てるなんて言われてましたが・・・
椅子に座って歌うシーンがちょっとかぶっただけだと思います^^;

  • 回答者:0 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=PDbIiVM1BXY
こちらですね。初々しいです。
PVはちょこっと似ているかもしれませんが、曲はぜんぜん違うと思います^^

「LOVEドッきゅん」
club Prince
ホストが大好きなので最近嵌ってよく聞いてるから好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=2Fq2cwZf7pc
こちらですね~。ひゃ~はじめて聴きました^^
ありがとうございます♪

「LOVE LOVE LOVE」

DREAMS COME TRUE

良い曲です。直ぐにこの曲が出てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーニング娘。の「ラブマシーン」です。
今のモー娘。は誰がいるのか知りませんが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも知らないです^^;
石黒彩の昭和の水っぽさが好きかも。
http://www.youtube.com/watch?v=D5StlIW7_7g

「Just place of love」(D-LOOP)が一番好きです★

ヴォーカルのMINAMIさんの透き通った声と、優しい世界観の楽曲が好きで、
今でもとてもお気に入りで、大好きな曲です。

MINAMIさんの歌声がもっと聴きたかったのに、先日お亡くなりになりました。
もう永遠に聴けないなんてとても残念でなりません><

===補足===
リンクありがとうございます★

たかの友梨ビューティークリニックのCMソングだったので、
知らずに耳に入れていたのかもしれませんね。

亡くなってからというものの、MINAMIさんの歌声を聴くと、少し切なくなります><

ヒアルロンさんさん(…で良いのでしょうか?)いつも、素敵な動画を見つけて見せてくださる、素敵な質問者さまです^^

  • 回答者:リカ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=nmdp59ayT3o
はじめて聴いたような懐かしいような。
お亡くなりになったのは今年なんですね。。。合掌。

補足ありがとうございます。
さんは一回で^^

YUIの「Love is all」

YUIファンなので・・・これが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YOUTUBEは素人さんの投稿ばかりで、moraでちょこっと試聴してきました。
ご紹介ありがとうございました^^

宇多田ヒカルさんの「First Love」です。

聞くたびに胸がせつなくなります。
ドラマも見ていました。

  • 回答者:Love Kills (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=bkqYxIgdwo0&feature=related
明日の今頃には、わたしはきっと泣いてる><

「Love Love Mode」-Dimitri from Paris
http://www.youtube.com/watch?v=zYT8whXO_sk

Dimitri from Parisはフランスのアーティストなのですが、日本大好き、特に日本のアニメ大好き。
で、この曲を元にして作ったのが、アニメ「月詠 MOON PHASE」のオープニング
「Neko Mimi Mode」
http://www.youtube.com/watch?v=7WHZONdcvSc
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます^^
萌えラウンジですね。
「んにゃー」より「大丈夫でーす」のほうがヤバい感じがして好き。

Kiss「 Love Gun」です。
大学時代に超聞きました。 ノリノリでドライブ向けです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=trR5ROuf1Uk
今聴いてもノリノリです♪

ご存知ないような気がしますが・・・
「ラブコールをアンコール」小泉今日子さん
随分前のアルバムに入っている曲です。
コンサートの最後、アンコールの時に必ず歌われていた思い出の曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

moraで試聴してきました^^
声がまだ若干太めで若々しかったです♪

Get Back In Love 山下達郎
ドラマの主題歌で海岸の映像から始まる雰囲気がある歌でした。

http://www.youtube.com/watch?v=TB36LNs71S0

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます。
懐かしい曲です。
でも、「海岸物語」は見てないんですよね。。。なんで見なかったんだろう??

やしきたかじん 「ラブ・イズ・オーヴァー」

http://www.youtube.com/watch?v=NrBNMK8qb4c
もちろん欧陽菲菲さんのカバーですが ・・・
これかなりイケてます。
やしきたかじんさんはお笑い芸人ではありませんから^^

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお。はじめて聴きました♪ LINKありがとうございます。
こちらも素敵ですね。
言われなければ、あのおっちゃんが歌っているとは気がつきません^^;

ラブラブラブ
ドリカム
すぐ思い出したのがこれ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川優子さんの 「ラブ・イズ・ドリーム 」です。
中学生の頃からファンです。復帰して欲しいです。

http://www.youtube.com/watch?v=6N5RcZeHF1Y&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます。
久しぶりに聴きました^^

ドリカム・・・love love love

豊川さん&常盤さんのドラマを思い出します。大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

She Loves You ビートルズ
イエー イエー イエー

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=QoF-7VMMihA
イエーイエーイエー
そしてキャーキャーキャー^^

レターメンの 『Love』

「Love is flee・・・」と歌いだす、あの曲です。
CDではなくレコードで持ってます^^;
ちなみにB面は『見果てぬ夢』です。

歌っている歌手も多いですし、レターメンもカヴァーしてたわけですが、
素朴なこの歌詞と曲でつづられたこの歌に、彼らの声が合っていて好きでした。

  • 回答者:懐かしい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=-yalqY4Th7U
きっと意識せずにこのバージョンを耳にしていたと思います。
それくらい自然に聴こえます^^

ALL FOR LOVE

ブライアン・アダムス&ロッドスチュアート&スティングです。

昔勤めていた会社の女の子を初めてさそって観に行った映画三銃士のテーマです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=ofA3URC1wyk
昔??
ついこの間のことのようですが、あら、結構前ですね。。。93年^^;

「エンドレス・ラブ」ライオネル・リッチー&ダイアナ・ロスです。
素晴らしいメロディー、見事なデュエットで酔わせてくれました。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=X35Mundp3j4&feature=related
懐かしいですね~
映画も見たんですけど内容はあまり覚えてないです。この曲は印象強いのに^^;

HOUND DOGの「ONLY LOVE」ですね。
バリバリのロックンローラ―大友康平のラブバラードは新鮮でした。
歌詞もメロディーも素晴らしい名曲だと思います。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=PD3TK7bNF0c
懐かしいです~^^

槇原敬之さん 「ラブレター」です。

18年来の槇原さんのファンです。
とても切ない一曲です。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=pihpgtqiSAU&feature=related
はじめて聴きました^^
ありがとうございます♪

松任谷由実さんの「LOVE WARS」が好きです。
アップテンポの曲調が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=dHMoSl9wvI4
ちゃんと聴いたのははじめてかも^^
ありがとうございます♪

Queen - I Was Born To Love You

フレディの声がやっぱりステキ!
この曲はメジャーなので時々耳にしますが
その度「カッコエエ~」って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=uMGjN8-9IG0
CMやらドラマやらにひっぱりだこなのも頷けますね、カッコエエ~です^^

I Love you, SAYONARA
チェッカーズ

この曲を聴いて、すっかりファンになってしまいました。
好きな気持ちがあるのに別れなくてはならない…
切なさが漂っていて、今でも大好きな曲です。

  • 回答者:わん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう俺のために 笑うなよ Baby♪

沢山ある中で一番好きな曲は嵐の「Love so sweet」ですね。

ドラマ「花より男子2」でイントロが流れると毎回「来た来た~!」とテンション上がる程
好きでしたね。
歌番組で見た振付もかわいくて嵐の雰囲気にピッタリでした。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=oHciBCuetfY
信じることがすべてLove so sweet♪

フアーストラブ 中森明菜で
お願いします 丁度テレカが出回り始めた
ころに持っていたうちの1枚です

===補足===
あ ごめんなさい そうでした!^^
質問者に 言われて 申し訳ない

  • 回答者:テレカ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます♪
もしやB面?とか、もしやアルバム収録曲?とか。。。超有名曲でもいちいち確認しながらやってます。でも、やっぱり取りこぼしがあったりします^^;
とまどうばかりのわたし~♪「セカンドラブ」で^^

THE YELLOW MONKEYの
「Love Communication」です。
ごきげんなロックナンバーで大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=2J1JJUMaPgo
わたしはもう一曲(ラブラブしよう~♪)のほうを思い浮かべたクチです^^

「LOVE LOVE LOVE」
ドリカム
この歌は名曲ですよね。
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

I LOVE YOU,OK 矢沢永吉
自分の結婚式でこの曲を歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=05leXwt3B4Y
この世界にたったひとりのお前にオレの愛のすべてささげる~♪
結婚式ソングにぴったりなんですね^^

「LOVE FLIES」 L'Arc~en~Ciel

歌手名(hyde)

ラルクのどちらかと言うとダークな曲ですが
広がりがあって美しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=7MsCaQx9Z14&feature=related
はじめて聴きました^^
ありがとうございます♪

尾崎豊I love you
尾崎豊のファンです。
切ない歌詞がたまらない。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

love love love

ドリカム

ドラマの主題歌でこの曲を聴くとドラマを
思い出し、懐かしい昔がよみがえってくるから。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えずのI LOVE YOU (KAN)

好きな曲だけども、シングルカットされるとは思わなかった曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=XVg8RRFzZCE
はじめて聴きました^^
ありがとうございます♪
。。。あのね、うんとね。。。のサビは聴いたことありました!

ドリカム LoveLoveLove
ドラマはまりました。
歌詞が凄く好きですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名: Lはラブリー  歌手名: かおりくみこ

アニメ「The・かぼちゃワイン」のOP曲で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=BYUTgC1psTw
はじめて聴きました^^
ありがとうございます♪

欧陽菲菲の「ラヴ・イズ・オーヴァー」です。

ちょっと感傷的になりますが、慰められる歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=8JQW1bBbK8Q&feature=related
あたしはあんたを~忘れはしない~♪

「I Love You」
尾崎豊さんですね。
大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の「One Love」です。
好きな人に歌ってもらったら嬉しい曲なので好きです。
嵐の5人が歌ってる時の振り付けも好きです。
手がとても美しいので。

  • 回答者:so sweet (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=GYuNv_3YIb8
100年先も愛を誓うよ~♪

ドリカムのLoveLoveLove

カラオケで歌いたい曲ですが、何せ長いので途中で切ります。

  • 回答者:歌姫 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Love Love Love 平井堅
すごい心に響く歌で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=8x6-Dfj6uKQ
はじめてちゃんと聴きました^^
ありがとうございます♪

久保田利伸さんの「LA・LA・LA LOVE SONG」です。
たまに口ずさみます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Ja4v5o-1_1s
懐かしいですね^^
ドラマは見ていなかったんですが、この曲は知っているしドラマも見たような気になってます。

「LOVE LOVE LOVE」
DREAMS COME TRUE


もう歌詞が最高です。
切なさが伝わります
大好きな歌です

  • 回答者:らぶ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラマも懐かしいですね^^

中森明菜さんの「セカンドラブ」です。
この曲を歌っている頃の明菜ちゃんはとっても可愛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=7TjG4j1uLgc&feature=related
セーターの袖をつまむわけですよ、かわいこぶっちゃうわけです。
みんなやったはず^^ 懐かしい♪

「ラブユー東京」です。
ロスプリモス

大変古い歌です。「七色の虹が消えてしまったの・・・・」未だにカラオケで歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=O4xp7e5C00s
いつまでもわたしメソメソしないわ、とか、幸せの星をきっとみつける、とか
わりと前向きな曲ですよね。

尾崎豊さんの「I Love You」です。

とっても大好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろんな人が思いいれたっぷりに歌ってますけど、やっぱり、ね。

「LOVE」 Mr.Children
ミスチル大好きです。
ずっとファンなのでこれはすぐに浮かんできました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=BpOEBx8iiY0
はじめて聴きました^^ ありがとうございます。
お口にあいました!

曲名 : Last Love Song

歌手名 : Superfly

コメント : Superflyの名バラードです。

http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=OE4T4tb1oYo

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

LINKありがとうございます。
最近帰宅のテーマがSuperflyなんです。
この曲の順番が回ってくるのは二日に一回くらいかな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る