すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

☪ 1001秒物語 ☆ 4

空想の世界を飛行し想像の世界で回遊する皆々さま、どうも今晩は。
ようこそいらっしゃいました。
今宵のお題はこちら。(*`・ω・)ノ

『押し出された話』
ある夜おそく帰ってきて部屋のドアを開けようとすると 内から押している者がある
力をいっぱい出したが むこうもたいへん強く押しているのでドアが壊れそうになった
無理にこじあけてはいってみると たれもいない
机の上に本が一冊のっていた ハテなと手に取ってページを開いたとたんに そこから何かムクムクと起き上ってきて ヤッヤッヤッヤッと自分の肩を小突いて廊下へ押し出して行った……
気がつくと門の外まで突き出されて、青い星が沢山キラキラしているのが見えた

(稲垣足穂『一千一秒物語』より)

(* ゜ー゜) < それでは、好きなのを選んで回答してね! 
┏━U━U━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

┃ ?【1】 この話の感想、あるいは想起
┃       (思い出すこと、エピソードetc. を教えてください。)

┃ ?【2】 この話の続きなど
┃     (プロローグ、エピローグ、キャラクターアレンジ…何でもOK。
┃            ストーリーをふくらませてみてください。)

┃ ?【3】 この話のテーマ曲
┃       (この話にぴったりだと思う音楽を教えてください。
┃                    古今東西ジャンル不問。)

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

※好きな質問に好きなだけ回答していってください。全部も大歓迎でございます♪(^^♪

----------
自選曲は: “クシコス・ポスト”(ヘルマン・ネッケ作曲)のこちらのアレンジ
http://www.youtube.com/watch?v=Cj-z1mBjMBU

• 質問者:ルート・ゴ
  • 質問日時:2010-04-26 02:09:16
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

十八夜は、立って待つには長すぎるので「座って月の出を待つ月」居待月(いまちづき)!
日没から1時間半以上あとにならないと出てきてくれません。
 お月様「出るのに時間かかるから、まぁ座ってゆっくり待っててくれたまえ」
…ってことでしょうか。
立待月、居待月、寝待月・・・昔の人はネーミングセンスが豊かですね~♪^^

さて、この度は、"想像アンケート☪1001秒物語☆4"にお付き合いいただき、どうも有難うございました。

☆тндйк уoц(‘∀‘)ノ★vёгу мцсн☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*

“ ではグッドナイト!

お寝みなさい

今晩のあなたの夢は

きっといつもとは違うでしょう ”

ほう。謎の人物に自宅を不法占拠され住人が押し出されてしまったと。
これはまた不可解な事件ですね。
それでは僭越ながら私が、この謎めいた事件の全容を推理してみましょう。

テーマ曲はジンギスカン「めざせモスクワ」でお願いします。
http://www.youtube.com/watch?v=BQAKRw6mToA&a=OPut5trqw2k&playnext_from=ML

誰だよ)Oo。(-_-) {もす
 買う?} (中の人)
何をだよ)Oo。(-_-) {もす
 買う?} (中の人)
・・・・)Oo。(-_-) {夢見るアンディはん?
(-_-) {オッサンですか?
(-_-) {シャアですか?
 オッホッホッホッホッ} (中∀中)
(怒`Д´)ノ {ヘイ!
(*`Д´) {もす
 買う??} (中∀中)
(*`Д´) {もす
 買う??} (中∀中)
 大事な一瞬です} (中∀中)
 (ドア)叩いちゃ大変よ?} (中∀中)
 アッハッハッハッハッ} (中∀中)
(怒`Д´)ノ {ヘイ!!
(*`Д´) {もす
 買う!?} (中∀中)
(*`Д´) {もす
 買う!?} (中∀中)
(*`Д´) {YOU!!
 BE 殺菌} (中∀中)
(*`Д´) {帰れや!!!
 便所戦争決戦だ} (中∀中)
 オッホッホッホッホッ} (中∀中)
(怒`Д´)ノ {ヘイ!!!
(*`Д´) {もす
 買う???} (中∀中)
(*`Д´) {もす
 買う???} (中∀中)
(*`Д´) {とにかく開けて!
 ピザ実質3000円} (中∀中)
 アッハッハッハッハッ} (中∀中)
(怒`Д´)ノ {ヘイ!!!!

えー・・・
大体わかってきましたね。
犯人の名前はアンディ。性格は夢見がち。年齢はオッサン。服装はシャア。(趣味は多分ガンダム)
笑ってごまかしているのは全て図星をさされた証拠です。
犯行目的はズバリ押し売り。多分ピザ屋です。たちの悪い業者がたまに居るんですよ。
留守宅を狙ってチラシを置きに来たところへ帰宅した住人とはちあわせしてしまい、
開き直ってここぞとばかりに強引な売り込みに及んだと、まあそんなところでしょう。
机の上にあったというチラシはどれですか? なんだか分厚くてまるで本みたいですね。
で、犯人はどこへ? えっ? 本の中!?
そんな馬鹿な。本官をからかうと承知しませんよ? こんなのただのピザ屋のチラシ・・・
ムクムク。

こうして二人は交番から押し出されて・・・青い星が沢山キラキラしているのが見えた

・・・・・・スイマセン
クシコス・ポストをBGMにしたドア越しの押し問答の様子の想像図があまりに面白かったもんで
なつかしの空耳ネタで妄想してしまいました

しかしこの動画、何回見ても笑えます。
何このコスプレ? 何このダンス? 何この無駄にイケメン(黒)&無駄に美女(赤)?
真面目なドイツ人が本気でフザけたらこんな面白いことになるんですね。
わかった! 犯人のアンディはんはドイツ人です。間違いありません。

えー・・・ なんかものすごいしょーもないこと書いた気がしますが・・・
終了時間もギリギリなのでこのまま書き逃げエイッ!(・∀・)シ

• 回答者:金田二 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは!(^^) 回答ありがとうございます。

…なんですけど、えーと……
あの、すみません。《もすかう》の空耳に則って、ひとこと、よろしいでしょうか。

帰りなさい…金田ニくん(;´_ゝ`)

というのは、ネタですが(帰っちゃィャーん)、何ですかこのカオスはー(^_^;
紹介動画と顔文字劇、大いに笑わせてもらいました。

この空耳は初めて知りまして、最初は貼ってもらったリンクから"Moskau"をとりあえず普通に見ましたが、初見には情報が…突っ込みどころが多すぎです。
何このコスプレ? 何このダンス? 何この無駄にイケメン!? ってホントになりました~(^_^;

しかも配色がゴレンジャー系なので余計笑いが。
レッド(美女1)、イエロー(美女2)、グリーン(ヒゲ)、ブラック(イケメン)、ブルー(ハg…失礼しました、スキンヘッド)、
……センターの小父さんなぜか2色(笑)

で、只でさえツッコミどころ満載のこの動画を普通に見たあとに、
空耳のフラッシュ(前奏で(゜д゜)(´∀`)(・∀・)(゜ー゜*)がコサックダンスしているもの)を見まして、把握しました。ここで笑いの第二波が。
普通に見ても面白いのに、「オッサンですかシャアですか」…こんな空耳つくと笑いが止まりませぬ! 第二波こそ恐ろしかった><;
空耳動画ならたぶんコメント字幕付いてるだろうと思い、ニコニコ動画にも行ってみましたが、案の定ついておりました(sm565359)。しかもブラックとブルーとグリーンの歌パートが「スーパーイケメンタイム」となっていたのは流石!(何が)
いや~…これが【日本人に見つかった結果】というやつなんですね~(^_^;

冒頭の顔文字劇は動画の1:15~1:45の部分ですね♪

>ドア 大事な一瞬です} (中∀中)
>(ドア)叩いちゃ大変よ?} (中∀中)
>(*`Д´) {とにかく開けて!

このあたり、『押し出された話』のストーリーにハマってて面白い! 
もす買う、もす買う・・・・・駄目だ~聴いているうちに洗脳されてきた…
そうか、この『押し出された話』は、アンディはんがピザの押し売りする話だったのか。。。

メンバーの衣装は民族衣装や軍人衣装をデザインしたものらしいですが、センター"魔王"の服装、微妙にシャアに見え……見えないか(笑
ダンスは、実は結構すごいんですよね。コサックダンスの運動量が…。
"魔王"ことルイス・ヘンリック・ボンジェッターさんは1951年生まれ。当時27か28…意外に若いΣ(゜д゜*)
"めざせモスクワ"は80年のモスクワ五輪に先駆けて発売されヒットしたそうですが、空耳ソングの"もすかう"もCDが出てることにはビックリしました。

♬ もす~かう~ 
     塩分って入るんすかコレ?(※"塩分、手、生えるんすか"かな?)
            爪をそっとポ~イ 帰りなさ~い 

そして動画の1:00くらいからのくだりがミョーに楽しそう♪

(=人=)(-人-)(=人=) イ ン ゲ ン 崇 拝 ~(=人=)(-人-)(=人=)

お酒、へ、へ、変な事件さ~!

Σ(゜Д゜*)<Hey!
                Σ(゜Д゜*)<Hey!

わたしゃ、HA★HA☆

。+✿ฺ  春 で す~✿ฺ+。:*.;".*・;・^;・:\(*^∇^*)/:・;^・;・*.";.*: HA☆HA★

……すっかり春ですねぇ…(^_^;

さて今回は、不可解な、お酒へ・へ・ヘンな事件を、探偵(?)さんに解いていただきましたが…
「書き逃げエイッ!」…って、ちょっとどこ行くですか、カネダイチイチくん?!、ぁ、キンダニくんか??……ゴメン、これ何て読むのyo!

* * *

なつかしの面白ネタ、どうも有難う御座いました!
                      ⊂二(^ω^ )二二二⊃ハイスピーディ・ブーン

並び替え:

どうも~!(*´∀`)ノ

参加することに意義がある!!(笑)
オリンピック精神に則り今宵も参上 ~♪(*^_^*)

とりあえず、骨組みとしてストーリー(キャラクター)をココまで《シリーズ4》まで考えていたので・・・
まさかまさかの第5弾!でもあちらにはお月様は出ていないようなので
このままお話しを進めさせていただきま~す。(*^_^*)

素直な一発目の感想は…、ドラえもん??(笑)
『ドア』と言ったらドラえもん??
机の上の本からムクムクと…、ドラえもんの秘密道具??(笑)

はい、今回も初志貫徹!!
テーマは”アリス”ですよ~。「鏡の国のアリス」(*^_^*)
今回のキャラクターは「トイ―ドルダムとトイ―ドルディー」・・・
さぁて、今回の説明はどうしよう…。(笑)

双子の2人は仲が良いのか悪いのか…、壊れた「ガラガラ」で喧嘩を始めます。
まぁ、それより何より…、ココは鏡の国だからか双子だからなのか
2人の会話がかみ合わない??どっちが本当でどっちが本当??

「どうしてどうして!」とダム・・・

「それと反対に!!」とディー・・・

そこから何かムクムクと起き上ってきて ヤッヤッヤッヤッと自分の肩を小突いて廊下へ押し出して行った……
気がつくと門の外まで突き出されて・・・

トイ―ドルダムとトイ―ドルディーのお腹のせいか、押し問答のせいか
ヤッヤッヤッヤッと2人に押し出されるイメージなんです。(*^_^*)

さてさて、今回も私の力の入れどころは質問【3】。
はい、音楽です。(*^_^*)
今回は何から始めましょう~。(笑)

ある夜おそく帰ってきて部屋のドアを開けようとすると 内から押している者がある
力をいっぱい出したが むこうもたいへん強く押しているのでドアが壊れそうになった

じゃぁ、まずはコレかな??(笑)
RUN-DMC - Walk This Way
http://www.youtube.com/watch?v=GIbHPs_M55Q
トイ―ドルダムとトイ―ドルディーのイメージから(押し問答)
Red Hot Chili Peppers - Magic Johnson :アルバム『Mothers Milk』(1989年)
http://www.youtube.com/watch?v=i_CFdI-kYOo
歌詞はNBAのバスケットボール選手、Magic Johnsonなんですがこの騒がしさがピッタリ…。(*^_^*)

ヤッヤッヤッヤッと自分の肩を小突いて廊下へ押し出して行った……

コレはこの曲・・・
Red Hot Chili Peppers - Johnny, Kick a Hole in the Sky :アルバム『Mothers Milk』(1989年)
http://www.youtube.com/watch?v=yhPVfK1yYEU
イントロのウニョウニョコーラスと「アイ、アイ、アイアイアイ・・・」
押し出される感じがしませんか??(笑)
歌詞は「空にめがけてキック決めてやれ!!」・・・。

青い星が沢山キラキラしているのが見えた・・・

『☪ 1001秒物語 ☆』のイメージソング(By Sooda!の素敵なおじ様のご紹介の曲)(*^_^*)
V S O P  Stella By Starlight~On Green Dolphin Starlight
http://www.youtube.com/watch?v=rHdF-Lp3tnQ&feature=PlayList&p=824826970DDFC9F3&playnext=1&playnext_from=PL&index=12
目を閉じて耳を傾けると無数の星の瞬きが聴こえますよ!(*^_^*)

自選曲の“クシコス・ポスト”…、完璧です、これを上回る曲は無いでしょう~。
笑っちゃいました。(笑)

さて、私としてはここで第一章が終わりというか、どうやら『☪ 1001秒物語 ☆ 5』には
このままでは無理が出て来そう…。
宣言通り、ココまでは回答させていただきました。
あなた様の望む回答とはかなりかけ離れていたと思います、ゴメンなさい。<(_ _)>
回答の中の何か一つ、選曲の何か一つが空想(妄想ワールド)のお役にたてれば…、と思います。(*^_^*)

ところで・・・

月からひらりと飛び降りて、時計を片手に「あぁ大変だ、大変だ、時間が無い!!」と
あなたの前を通り過ぎた白ウサギの正体は・・・

• 回答者:月よりの使者・・・ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る