すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

血管を若返らせる方法や食べ物があれば教えてください。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-13 23:44:23
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

血管柔らかくしたいですね。

多量のお水を飲むことです。
常温のお水がいいです。

ジョギングと、水泳を長年してきた人の血管が柔軟で若かったことから、ジョギン
グや水泳は、血管を若返らせるのに効果があるということになります。しかし、ジョ
ギングは、ハードルが高い人もいるので、簡単に効果があるのは、ウォーキング。し
かも、鼻歌が歌える程度のペースで歩くようにすると効果が出ることが分かりました。

ウォーキングを1日30分、週3回。
  グループなどて楽しく行う

3ヶ月で7%平均で血管がやわらかくなります。

• 回答者:つぐ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大豆食品や玉ねぎ(おニオンスライス)は効果があります。

• 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまねぎ・にんにく等のネギ類に含まれる硫化化合物は、血液をサラサラにすると言われています。
にんにくはそのサラサラ効果が強すぎて、大量摂取は赤血球を破壊する位です。
また、そばに含まれるルチンは血管を強化するとも言われます。

しかし、これらの食品の効能を台無しにする高糖分・高脂肪の摂取はすごく簡単です。
逆に言えば、血液サラサラもその程度の効力しかないと言う事です。
「これを食べたから、もう大丈夫!」なんて変な免罪符を求めず、血管を弱らせる食品を控えて下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 4
この回答の満足度

食事メニューの一つは、大豆などの植物たんぱく質と、いわしやサンマなど背の青い魚を
とることです。動脈硬化治療薬の原料です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

新鮮な旬の野菜とお米のバランスの取れた食事をすることです。
お菓子や酒、加工食品、添加物をなるべくやめるといいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

「有酸素運動」です。 ゆっくり時間をかけて、筋肉を動かす運動で、 ジョギング、水泳などが一般的です。酸素が筋肉に行き渡り、 エネルギー源として脂肪が燃焼されるので動脈硬化の予防に良いと言われています。
食べ物は、パプリカに入っている、ビタミンPが良いそうです。ポリフェノールも良いそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度

適度な運動と繊維質をとる
肉類も必要です。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る