すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ダックスを飼われている方に質問です。

1 性別
2 体重
3 年齢
4 去勢あり・なし

回答お願いします。

うちの子は

オス
5.6kg
4歳8か月
去勢あり

少々太りすぎと言われちゃいました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-14 00:26:03
  • 1

並び替え:

1.♂
2.5.8kg
3.8歳
4.未去勢

体重は季節によって6kg前後で変動します。
骨太の筋肉質なので体重の割には見た目は細く、肋骨もちゃんと確認できます。
獣医さんにも、贅肉はないので現状維持で良いと言われています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  オス
2  3.8kg
3  6歳1か月
4  去勢あり

あんまり散歩に出たがらないなので、太らないよう気をつけています。

  • 回答者:ワイヤー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 性別  メス
2 体重  5kg
3 年齢  1年9ヶ月
4 避妊なし

虚勢・避妊すると太りやすくなりますから気にするほど太ってはいないと思いますよ。
上記でも痩せているぐらいと云われます。ヘルニアが心配で太らないように心がけています。

  • 回答者:徳明 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.オス
2. 3.8k
3. 6才
4.去勢済みです。

食事内容か散歩が足りないんじゃないですか?
我が家の犬は太ってないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 性別  メス
2 体重  5キロジャスト
3 年齢  6歳
4 避妊なし
食べることがすきなので、
避妊手術すると太りそうだし、
いろいろ考えてやりません。

  • 回答者:800gやせました (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る