すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

どこで質問しようか悩みましたが、ここでさせていただきます。
私と彼はちょっとした旅行が好きで、平日に休みがあるせいもあるかもしれないですが、
結構車でいろんなところに行くんです。
観光はそれなりに浅くします。
ただ、観光地で夕食をとる
時、彼はどこへ行っても「カニ」を食べたがるのです。
蟹が大好きなのは、知っています。
(私も好きだし、地元でよく行くお店も小料理屋が多く、魚介類を食べさせてくれるところばかりに行きます。)
今度名古屋に行くのですが、道中は白川郷の方を回ってそれなりに観光しながらいけると思うのですが、名古屋ではやっぱり「蟹が食べたい」(難かカニを食べさせてくれる大きなチェーン店があるそうですね)
私はそこでしか食べられないようなものを食べたいのですが、本を見てお店に入っても「まぁ写真が上手に映ってるわねぇ」という店で失敗したりしたことが何回かあって。
せっかく名古屋に1,2,3日と行くのに、夕食にかにって正直私嫌なんです。
行きたいのはかに道楽?みたいな名前のチェーン店だったと思います。
ここはほんとうにおいしいのですか?
名古屋でもっと美味しくてお勧めの食べ物やお店ありましたら、ぜひ教えていただきたいんです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-14 22:57:31
  • 0

並び替え:

かに道楽ですか。
チェーン店ですよね。大阪にもあります。
せっかくの二人の旅行なのにチェーン店で夕食はちょっとさみしいですよね。
私はカニが(というか魚介類が)好きではないので、かに道楽は小さいころに
親と行ったきりです。おいしいという記憶はありませんが。。。
名古屋に行かれるのでしたら、やっぱり味噌カツやひつまぶし、味噌煮込みうどんなど
いろいろおいしいものがあるので、彼氏さんとお話して
もっとそこでしか食べられないものを食べたいと相談してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋なら、味噌カツ、手羽先、ひつまぶしですね。

1日は彼に譲って2日間はあなたの希望をお願いしたら?
男としては彼女が喜ぶ姿を見たいのが普通なんですけど。
彼はそうじゃないの?
それともあなたが遠慮して自分の食べたいの言わないの?
お互い譲り合わないといつか不満が爆発してしまいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かに本家ですね。
あそこの「流氷かに造り」は食べました?
あれは茹でカニではありえない感動すら感じます。
つるっとしてものすごく美味しいです。
その代わり値段が。。。
めちゃお勧めです。

カニ以外なら
世界の山ちゃん。「幻の手羽先」が有名です。
http://www.yamachan.co.jp/index.html

喫茶マウンテン。今までに出会ったことのない不思議な経験が出来ます。
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/

コメダ珈琲店は東海地方では有名です。美味しいですよ。
http://www.komeda.co.jp/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり一番はひつまぶしです。後は、矢場トンの味噌カツとか山本やの味噌に込みです。きしめん.手羽先も美味しいですね!折角3日も掛けて見えるのだから、是非、味わって帰って欲しいと思います。○○道楽は、そこそこ美味しいとは思いますが、どうしても、カニと言う事なら、車で移動中のお供に、かに寿司でも、お買いに成って、車中で...と、されてはどうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋と言えばひつまぶし ですよね。
蟹では無いような・・・城崎などの蟹がメインの所で食べたら
良いと思いますが彼はどこでも蟹なんですね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ道楽ですかね?チェーン店ですよね。
たしかにせっかく旅行でくるのにチェーン店だとさみしいです。

名古屋ですがおいしいものたくさんありますよ。
ひつまぶし 味噌カツ 手羽先 えびフライは
有名です。味噌煮込みうどんもいいですね!

名駅の中でもおいしいお店は多いのでのぞかれるのがいいですよ。
土日昼間はこんでるので少し早い時間などずらすのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かに本家ですね!会席やかにすきは美味しいです。

 かに会席の方が、今の時期は良いかも知れません!

名古屋の名物は、ひつまぶし(うなぎ):蓬莱軒とかあんかけスパが有名ですね!
 きしめんとか味噌煮込みうどんも有名ですが、この時期は暑いので止めた方が良いと思います。

彼氏に言って、名古屋名物を今回は食べさせてと言う方が良いと思いますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それはせっかくその旅行先の有名なお食事をしたいものです。
ちょっとそれは困りますよね。
OO道楽チェーンはまずい事はないけど格別美味しい事もないです
冷凍ですし。
名古屋といえば味噌カツやきし麺.天むす.手羽先などですよね。

味噌カツ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001630044/M0023010149/

手羽先
http://www.yamachan.co.jp/shop_detail.php?name=sakae

でもほんとに観光地先で美味しい物を食べたいって彼にいいましょう。
勿体無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おすすめとかないですけど。
かに以外の食べたいな。
と言えばいいんじゃないですか?
もしお勧めのところがあっても、そこを気に入るかわからないですし
二人で探すのが楽しいと思うんですが。

  • 回答者:連 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る