すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

SFアニメのマシン(スパロボやリアル系)では何が好きですか?
ただし、ジャンルが違うドラえもんや、一言、コピペはご遠慮願います。

  • 質問者:変痴人
  • 質問日時:2009-06-15 05:20:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、思い入れのある回答ありがとうございました。
共通の話題ができてとても楽しかったです。
ベストは、最初の回答者か正統派マシンの中から選ぶ予定でしたが、
トニータケザキさんじゃなかった最弱かもさんのボール攻撃に負けてしまいました(^^;

ガンダムのボールです。
やられるために存在しているともいえる「動く棺桶」的な所がツボに入りまくっています。
頭に付けた180mm低反動砲が竹串刺して意気っているようにも見えで…。涙です。

===補足===
シャア専用・・・ありましたねえ。遠い目しちゃいますよ。
思わず『MGボールコンペティション』というボールを遊び倒すコンペっていう企画のページ貼っちゃいます。シャア専用やランバ・ラル専用ボールが載っています。こうなりゃ何でも来いっ!ですよね。
http://www.geocities.jp/netmodelers/ball_compe/

  • 回答者:最弱かも (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恐れていたあまりにも悲しいマシンがついに出ましたね!
ボールについて語ると終わらなくなりそうなので困ります(^^;
現在密かにNASAが開発中とか、シャア専用があるとか、ヤザンがハンブラビーに搭載されていたボールで脱出できたとか・・・・ぷっw

補足どうもありガトーございます^^
まいったなぁ、ここまで話が通じるとチャットしたくなりますよ。(事務局に怒られそう)
アムロ専用ボールとか・・・
私も遠い目してますw

並び替え:

機動戦士ガンダムの「ジオング」です。
シャアが乗った機体の中で、唯一派手でない色。
また乗っていた時間が一番短いところに悲哀を感じます。

「足なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです」
名前が明らかにされていない登場人物ながら、この台詞ひとつで
かなりの有名人にまで昇りつめたジオンの整備士も何か好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジオングは地味カラーでしたね。
その整備士はいまどこに^^

ガンダムのΖとΖΖに出てくるキュベレイが好きです!

私的にはガンダムらしくないヴィジュアルが、個性があってとても格好良いです。
白と赤紫のカラーリングもスタイリッシュで綺麗ですし、
窮地に追い込まれてても、色々と備えられていて、しぶとく戦える強さも魅力です。

乗ってみたいです><

  • 回答者:ラベンダー (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キュベレイは美しいですね!
やはりナガノせんせいのデザインは秀逸だなと思います^^
ちなみに搭乗者ではプルがかわいくて好きです。

ガンダムのサザビーでしょうか。惚れています(笑)
υガンダムのマントのようなファンネルも、くらくらするほどカッコイイです。
MGシリーズを所有しています(^^)

…女性ですが(笑)

  • 回答者:かびた羊羹 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガンオタの女ですねw
圧倒的重厚感のサザビーや正統派デザインのυガンダムに毎日くらくらしてくださいね(^^;

ジャンルが合ってるかわからないんですが、
マクロスFのマクロス・クォーター。
巨大な戦艦が変形するのでビックリ!!
操縦しているボビーのキャラも変わるのでおもしろいです。

マクロスFのマシンは変形するのが一瞬なので、スピード感あってかっこよさが増します。

  • 回答者:らん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マクロスFのバルキリー?のスピード感は速過ぎて目がついていけません^^;
最終回でのマクロスクォーターはいい仕事してましたね。

SPTレイズナーです。
V-MAX発動で感動しました。

  • 回答者:打ち切り (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レイズナーのV-MAXは無敵で凄かったですね^^
同じく、ルカインの機体もすごかった。

ガンダムのシャアザク
スピードが3倍に惹かれました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シャア専用はかっこいいですね。
でも、ザクのスピードが3倍になるチューニングってどういう方法なの?って思いました^^

「機動戦士ガンダム」の量産型ザク。
あれを初めて見た時は、衝撃でした。
それまでの戦闘ロボットとは一線を画した、ただ「兵器」としてのデザインが秀逸です。

それから、特に好きって訳ではないんですけど、衝撃的だったのは、
「重戦機エルガイム」のエルガイム。
内部構造の設定がやたら細かくて、ちょっと芸術的ですらありました。
エルガイムって正座が出来るんですけど、それについての設定資料まであったりして、
もうビックリです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

量産型ザクはボトムズと同じく現実的な兵器としてよく練られたデザインですね。
ヘビーメタル・エルガイムは大好きです^^

ガンダムWのデスサイズです。
鎌をもっているのが印象的でした。
黒系でかっこいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふつう悪役のデザインですがデュオの魅力で補っていますよね^^

マジンガーZ
正直、ロボット系は詳しくありません。
唯一、観ていたアニメがマジンガーZと続編のグレートマジンガーでした。
中でも、両者の引継ぎ場面は斬新な発想でした。
その後のロボットアニメに大きな影響を与えた作品だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も両者の引継ぎシーンには感動しました。
グレートマジンガーって鋭角的なラインが使われていてかっこいいですよね^^

マジンガーZ ですね。
昔からの基本で ロケットパンチはロボットの夢です。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロケットパンチは強烈です。でも、戻ってこないときは困りますよね(^^;

マクロスシリーズに出てきた、バルキリー。

ロボットが変形する理由が、ちゃんと設定されていて
当時は納得してました。

  • 回答者:バーミリオン1 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バルキリーの変形は良く考えられていますよね。
ただし空中分解や墜落の可能性もありそうですけどね(^^;

やっぱりボトムズですね。兵器として(アニメとしては)リアルな描写が印象的です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迅速な回答ありがとうございます。
ボトムズは通常兵器丸出しで量産機なのがガンダムなどよりも現実的ですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る