すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

つかぬことをお伺いいたします。
ゲームにとんとうといので教えていただきたいのですが、
「スーパーロボット大戦」みたいなのがありますよね。
あれって例えば「ガンダム」と「マジンガーZ」を選んだら
あとはコンピューターが勝手に
バトルデモを演じてくれるモードみたいなのありますか?
見てるだけで時間が潰せると助かるのですが

そもそものゲームコンセプトを
勘違いしているかもしれませんが…
よろしくお願いしますです。

  • 質問者:ファミコンも持ってなかった人
  • 質問日時:2010-10-08 12:46:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どもでした!
マタ何かありましたらよろしくお願いします。

「スーパーロボット大戦Zスペシャルディスク」に近い機能はありますよ。
あくまで戦闘シーンのビューワーって形で、手動で選ぶ必要はありますが。
見てるだけって事でしたら、タイトル画面で待ってればデモが始まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおお、これはある程度そんな感じですね。
PS2ですか。ちょっと調べてみます。ありがとうございました。

並び替え:

戦いは自分で操作しないとなりません。
デモみたいなものはありません。
ですが、全部のソフトに共通かは分かりませんが、
カラオケモードというのがあり、
懐かしのアニメソングを流すことができます。
もしかしたらこれなら時間つぶせるかも。
歌ってみたりBGMにしてみたり…。

===補足===
戦闘の流れとしては、
コマンド選択式になってます。
どの敵と戦うか、その場で待機するか、など。

最初にちょちょいと選んでやると
後はキャラが勝手にいろいろやってくれる

…という点では当てはまるでしょうか。
確かに、各キャラコマンド設定後、戦わせてる(アニメーションが流れます)間にお菓子を取りに行ったりとか動いたり出来てました。
時間つぶしができるほど…というものではないかもですが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですねー。
まあそもそもゲームですからそういうものでしょうね
さすがにニッチすぎたかな~
ともあれありがとうございました。

シリーズ通しては所持してませんが、もってる限りのものにおいては、バトルデモを演じてくれるモードはなかったと記憶しております。自分ひとりで見ているだけで時間は潰せないものと思われます。

  • 回答者:川平自営 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、そうなんですね
僕が見るわけではないのですが、
最初にちょちょいと選んでやると
後はキャラが勝手にいろいろやってくれるとありがたかったのですが。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る