すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

マジンガーZの兜十蔵博士が、RX-78ガンダムのコピーを作りました。
この兜ガンダムにはマジンガーZの能力が1つだけ追加できます。
あなたならどんな能力を追加したいですか?

  • 質問者:変痴人
  • 質問日時:2009-06-21 22:21:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、いろんな面白い回答どうもありがとうございました。
ロケットパンチとブレストファイヤーが人気でした。
ベストはロケットパンチの最初の方にしました。

光子力ビームは何かと面倒だなと思うので
ロケットパンチ!
原始的だけど実際ダメージありそうだし

===補足===
ベストありがとうございまっす!^^
実際できたら嬉しいですよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジンガーと言えばロケットパンチですね。
これならアムロも遠距離攻撃ができますね(* ^ ∀ ^ *)

補足 感謝です。

並び替え:

ブレストファイヤー付けたら一人ソーラレイ状態?できるかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくその通りですね(* ^ ∀ ^ *)

「ルストハリケーン」です。この技が一番好きでした。
金属をあんなに早く錆びさせて粉々にするってどういう原理なのだろうと子供心に不思議でしょうがありませんでした。吹き出し口の部分は大丈夫なのかな~とも・・・

  • 回答者:kenken (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに謎の武器です。
的だけじゃなく自分自身も錆びないのかなって(* ^ ∀ ^ *)

ロケットパンチですね。
ビームライフル・サーベルに加えてパンチが飛んできたらビビるでしょうね。
プチ・ジオングみたいで面白そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

びびるし、痛いでしょうね(* ^ ∀ ^ *)

ロケットパンチ ですね。

マジンガーZの能力で一番好きです。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

至近距離からマッハ2以上で飛んできたら赤い彗星でも回避不能でしょうね(* ^ ∀ ^ *)

懐かしいです^^
では「ドリルミサイル」にします。
パンチが無くなっても使えて便利です。

  • 回答者:やっと冷房が入った^^ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肘から飛び出すミサイルですね(* ^ ∀ ^ *)

アイアンカッター ! 相手が 金属製 なら これ ! ビームサーベル切れたら ! 即 アイアンカッター ! 他の物だと世界観が壊れる。

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腕から飛び出る刃物でザクの斧と切合いですね(* ^ ∀ ^ *)

ブレストファイヤーです。

wiki をみると、ロケットパンチの概要は、【ロケット噴射で飛んでいく】
【ある程度の操縦が可能】【命中後は自動的に戻る】です。
アムロはニュータイプなので、キュベレイのファンネルのように、
操作する事が可能か…と思いましたが、一見、地味なロケットパンチの
飛行速度はマッハ2なので、さすがに、ニュータイプでも操作不能…。
やはり、3万度の熱線が出る、ブレストファイヤーが一番ですね。

  • 回答者:研究者 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブレストファイヤーはガンダムXのサテライトキャノンに匹敵しますね(* ^ ∀ ^ *)

ホバーパイルダー これにのって
乗り込める機能が良いです

そうすればどこにいても乗り込むのに
すばやくいけます

  • 回答者:ジェットパイルダー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コアファイターよりも便利ですね(* ^ ∀ ^ *)

宇宙空間でも使用出来るとなると、ロケットパンチか光子力ビームあたりでしょうが、
既にたくさんの方が挙げられているので、ここはあえてミサイルパンチ(腹から出るやつ)。
wikiによると、「体内で製造しているので材料が尽きるまで連続発射が可能」だそうなので、
イデオンばりにドンドン撃っちゃえ。

それか、ものすごいピンチになった時、グレートマジンガーに助けに来てもらえる能力。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭にはバルカン砲、腹にはミサイルですね(* ^ ∀ ^ *)
グレートマジンガーも好きなんですが認知度がマジンガーZよりも低いかなと思い、あえて質問には入れませんでした。

ガンダムにはよく弾切れの描写があるので、弾切れがなさそうなミサイルパンチはどうでしょう?
アムロならミサイルパンチでもザクを撃墜できると思います。

  • 回答者:ファースト原理主義 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腹から飛び出すミサイルですね(* ^ ∀ ^ *)

「ロケットパンチ」がつけば無敵ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロケットパンチやばい(* ^ ∀ ^ *)

ブレスト ファイヤーです!

  • 回答者:AZ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ夏場はキツイわ(* ^ ∀ ^ *)

ブレストファイヤーです。
それだけで全部の敵を倒します。

  • 回答者:ふぐ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大量破壊兵器(* ^ ∀ ^ *)

画調と台詞回しをを「永井 豪」風にする!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは予想もしなかったですが、かなり熱血になりそうですね(* ^ ∀ ^ *)

ロケットパンチが良いです。
ビームサーベルを持たせたまま大車輪ロケットパンチを繰り出したら、さぞ恐ろしい効果が・・・。

  • 回答者:こりゃ怖い (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ビームサーベルを持たせたまま大車輪ロケットパンチ
これは怖すぎる(* ^ ∀ ^ *)

ルストハリケーンです。
金属を錆びさせ脆くするので結構良いかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ザクのルナチタニウム合金もボロボロに(* ^ ∀ ^ *)

ロケットパンチがつけば強力ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

威力が分かりやすいので敵は簡単に近寄れなくなります(* ^ ∀ ^ *)

自分は、ガンダム系は詳しい方ではないのですが・・・
ガンダムと言えば、ビームサーベルやビームライフルを連想します。
そこで、あえてアナログ的な武器の「ロケットパンチ」を追加したいと思います。
ビームとパンチ!このアンバランスが斬新かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロケットパンチにはザクもビックリ!ですね(* ^ ∀ ^ *)

ブレストファイヤーも捨てがたいのですが、ロケットパンチにしておきます。

マジンンガーZもガンダムも大好きです。
その両方が出てくるスーパーロボット大戦ももっと好きです(某引越しセンター風に)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロケットパンチは破壊力抜群です(* ^ ∀ ^ *)

やはりマジンガーZ最大の武器 ブレストファイヤーでしょうか
これさえあればガンダムの武器は要らないかも

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これでアムロは至近距離から遠距離まで自在に攻撃できますね(* ^ ∀ ^ *)

ブレストファイヤーです。
破壊力抜群ですから、もし危なくなっても形勢逆転ができます。
それと一度に数体の敵も倒すことが可能かと思いますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも最高の武器ですね。
胸のコアファイターにいるアムロがヤケドしないか気になりますが(* ^ ∀ ^ *)

ジェットスクランダーと合体できる能力を追加します。
一応、地球ではガンダムは短時間だけ空に飛べますが、長距離&長時間の飛行は無理なので、ジェットスクランダーと合体させて問題を解決させます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは素晴らしい発想ですね。
飛べガンダム!ですね(* ^ ∀ ^ *)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る