すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはおばけとか心霊現象とか占いとか信じますか?

私は全く信じません。
あるかもしれないUFOや催眠術も信じません。

朝のマザマステレブの占いとか、ウザくさえ思われます。

こういう正確ですので詐欺とかセールスにはだまされにくいでしょうが、
人間的な心の持ち方がかけているようには思われるんですよね~。

皆さんの意見聞かせてください!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-03-05 13:02:39
  • 0

別に信じようが信じまいがその人の自由なので、どうでもいいです。
「こういう正確ですので詐欺とかセールスにはだまされにくいでしょうが」
と思っているほうが意外とよく騙されるとも聞くよ。とか思うくらい。
私は面白ければどっちもありです。楽しめることが重要。
ラッキーアイテムの何かをたまたま持っていて良いことがあったらラッキーだし、
なかっちたらやっぱり当たらないね~と笑って言えるくらいの中庸さが大切だと思います。
とにかくどちらの意見にしても他の人なら、その意見を押し付けてさえこなければ良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

占いは全く信じないです。
心霊現象はもしかしたらあるのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてませんね。
占いならその日の人が不運とかなら、全員不運とかありえないです。
心霊現象とかは単なる商売にしか見えませんね。
科学的証拠がなければ、嘘としか思えないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お化けや心霊現象というのは半分信じています。実物を見たことがないので全部まではいきません。
小さい頃から心霊ものが大好きで、テレビでやっていると必ず見てました。
今でもたまにやってると必ず録画してます。
朝の占いは信じていません。
昔は興味があり本を買ったりもしていたんですが、当たることがなく興味が失せてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったら面白いなという程度に信じています。
占いは信じますが、朝とかテレビで見ても、すぐに忘れてしまうので活用していません。
私は絶対に騙されないと言う人ほど、一度ひっかかるととことんやられてしまうらしいので、少しは騙されるかもと思っているほうが、被害が少なくて済むかもしれません。

  • 回答者:洗脳 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどな

半分は信じますね。

結構臆病なので、夜とか暗闇怖いです。

ただ、信じていてもセールスとか詐欺にはだまされないです。

霊とかは通常見えないものですので、信じなくても何かが欠けてるとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。
一人で部屋で寝ていると物音ひとつで起きてしまいます。
誰かいそうです。

  • 回答者:石仮面 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も心霊現象や占いは全く信じません。
非科学的なことは一切信用できないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばけや心霊現象は少し信じます。
占いは結果がよければ信じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も信じないですね。
信じられるのは自分だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪も水虫もはげも治せない程度の科学なんで無いとは言い切れないですね。
信じる信じないの2択じゃなくわからないと思うのが正直なところです。
亡くなったら自分の骨を便所に流してもいいか?と言われたら嫌なのでわからない事にしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーラ も信じません?

キルリアン写真

で、検索してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、私も全くといって良いほど信じていません。

超現実主義者だというだけだと思います。

簡単に信じてしまうほうが疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばけとか心霊現象は信じます。
自分でも説明できない何かを見たときに、
知人のと訃報の知らせを聞いたりしたことがありましたし
うちの祖母は、毎日お話に来るお隣の仲の良かったおばあちゃんが亡くなってからも
祖母の家の縁側に座ってお話に来るのでものすごく怖がっていました。
祖母は死ぬまでボケてはいません、そのおばあちゃんの前で
数珠を持ってナンマンダブナンマンダブ・・・帰ってくれ帰ってくれと泣いていたそうです。ほかにもいろいろ話を聞いたことがありますので。
UFOや宇宙人は信じるというより、いたらいいなと思います。
地球外から見たら、私たちも宇宙人ですから。

占いは信じません。
世の中いろんなことを占いで書いてますが、どこがよく当たるとか、
雑誌にしてもテレビにしても共通点がない。結局最後は自分の解釈で決まると思います。
対人の占いにしても、誘導尋問というか、
あいまいなことを言ってみせて、客がそういえば・・・と思えばラッキーとばかりに強調していく。
今までの大予言関連も結局なんだかんだ外れてますし。

  • 回答者:信じるか信じないかはあなた次第 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないです。
見た事がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非科学的なものを信じないという理性と

人間は感情の生き物であるという不合理性を認める事は

両立させなきゃいけない事ですね。

時に理性的に、時に感情的に動くのは必要ですよ。

お化けが必要なら、お化けを認めるべきだと思います。

死後の世界が無いと

何でもやったもん勝ちな社会になってしまいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も、非科学的なことは、一切信じません。
人間的な心と客観的な判断は無関係と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。胡散臭いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばけや心霊現象は信じていますが、占いは信じません。当たったためしがない。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは信じていた時もありますが、全く当たらないので最近は完全に見なくなりましたね。

心霊現象とかおばけは・・・・見たこと無いので何とも言えませんが、正直見たくありません。
テレビの奴は作り物っぽさがあるので半信半疑ですが、中には説明がつかないものもあるので、完全否定出来ないです。

詐欺とかセールスにこの部分が通じるかは、ちょっと疑問ですね。幽霊や占いは語りかけませんが、詐欺やセールスは言葉巧みに近づく分、それらよりも厄介だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る