すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

幽霊っていると信じてますか?

その理由も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-01 00:20:04
  • 0

並び替え:

信じられません。
見たこと無いですから。
居ると仮定したら、辻褄が合わないことだらけになりますよ。
無理あり過ぎです。

  • 回答者:信じられなぁーい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。幽霊だらけになるから。

  • 回答者:f (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じています・・・

家に3人いるんですね・・・

1人は5歳くらいの男の子
1人は高校生の女の仔
1人は25歳くらいの男の子・・・

もうなれたけど
最初のほうは怖かったです・・・

  • 回答者:希 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
自分で見たことがないからです。

  • 回答者:・・・ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じています。

霊感が強いので
よく見えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じています。
亡くなった人が近くにいるような気配を
感じたことがあるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。

科学的に証明されていることではないので・・・。
それに霊感などまったくなくて
幽霊の気配なんて感じたこともないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

科学で証明されていないので本当は信じたくないけれど、いると思います。
理由は、子供の頃から何度も遭遇しているからです。
体験すれば、「そういった世界もある」と信じざるを得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は信じていません。

目に見えない物は信じれない&霊感等にかなり鈍感なので、
信じる要素がありません。

  • 回答者:琴 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
もしいたら、いま居る人より
死んだ人のほうが数が多いのだから、
そのへんにいっぱい幽霊がいることになります。
そう考えると、怖いですよね。
死んだら終わり、その考え方があっさりしていて好きです。

  • 回答者:お@ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
科学的に証明されて自分で納得できれば信じます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居るとも居ないとも言い切れません。

たまたま別の現象が
そう見せているかもしれないし。。。
それを幽霊と呼ぶのなら
居ることになりますから。

ただ、霊魂や、死後の世界と言うのは
信じていません。

  • 回答者:Maku (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じています。

友人は幽霊が見えます。

嘘ではないので、私は信じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっぴり信じてます。
だって怖い話すると周りの人が怖がるので話し手のネタ的にいてもいいと思ってます。

でも実際は人間や動物の数からするとそんな霊がいっぱいいたら空気ちゅうでギュウギュウだろうから自分は霊として残りたくないな~と。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるとおもいます。
怨念や 死んだ人の願いは
消えずにのこってるとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
見たことがないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽霊はいないと思います。
幽霊がいたとしたら死後の世界があって、天国や地獄もありそうな気がします。
もし、天国や地獄があったら私が死んだとき、地獄に行きそうな気がするので
そういう世界があっては困るんです。死んだら無にならないとダメなんです。
だから幽霊はいないと信じたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じています。

肉体は無くなっても魂は永遠に存在します。
もし死んでしまったらそれっきり何も無くなってしまうとしたら
法要やお墓参りなどの供養はする意味がありません。

魂が存在するので霊も存在すると信じています。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます。
見えないけど守ってくれてたりすると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じています。

心霊写真など、明らかにおかしい写真を見て信じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いる気がします。魂がのこっていれば

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。

どうにも説明がつかない心霊写真を持っています。
守護霊で害はないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。霊感がある人は見た事があるらしいのでいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いので、信じていません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じます
霊感が強いので。。。

  • 回答者:ナル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽霊っていうのか、霊は居るように思います。前、PCにアップした、人の家の風景(木)に写っていました。映像を横から見ると、かなり大きい顔が見えました。聞くと、とても古い木だそうです。
後、最近、選択にこまった時に、インターホンがなりました。玄関を見ても誰もいません。地域的にピンポンダッシュとかもありません。何年か前にも究極にこまった時にインターホンがなりました。その後は普通に作動していますからインターホンの故障ではありません。なにか自分に伝えたい霊がいるのかなと思いました。

  • 回答者:匿 名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
見たってひと知り合いにも数人いますから。
私は残念?ながらないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やや信じています。

知人が、それらしきものをよく見ていてそれを私に話すので。
私は見たくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽霊は信じていません。

見たことがありませんから。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてないです。
死んでから魂になってさまよっているなんて
あり得ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か不思議なモノを見た経験があるので信じています。
足首から下だけで赤いヒールをはいた足が歩くところ・・・
就寝中に小さな男の子に背中を顔に押し付けられたり・・・
夢ではなかったですから。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけ信じます。
うっすらとした霊体験があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
自分では目に見えないし、感じたことも無いので信じることが出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
友人が居るといって経験談を聞いたことがありますが、
自分が見たことがないので、信じる事ができません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
昔からいろいろと体験談のようなものもあるし、その全てが嘘だとは信じられません。
万に一つでもあれば、すごいことだし、真実じゃないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてません。
非科学的ですし、見たことも何か体験したこともないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンタジーが好きなのでいたらいいなと思うことはあります。怖がりだけど。
でも見えないので、いないのと同じです。いると信じることは出来ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います
科学で説明できないことがたくさんあるから幽霊もいると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には信じる気持ちもありますが、実態はないと思います。
物体のない物が見える聞こえる触れるとなるとそれは個々の人間の作用だと思うので、
心理学や脳科学でいつか説明が付くと思います。
心霊写真や動画も9割が捏造など説明の付く物で残り1割が不明だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊はいます。何度も見ています。
それを幽霊と言うのなら幽霊は居ます。
霊もちゃんと人間の形をしていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じています。

たぶん、小さな頃から心霊関連のテレビをたくさん見たからだと思います。

ちなみに私は幽霊はみたことがありません。

  • 回答者:福袋 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。

幽霊を見たことがなく
自分自身で見たもの以外は信じません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。

居るという証拠がないですから。
でも、時々いるんじゃないかって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じない人多いでしょう
犬を見ました 知らない犬が 風呂で水飲んでいました
直ぐ消えました

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてないです。
見た事ないので、信じられません。
でも見えないだけかもしれないので、いないとも言いきれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心霊体験のような出来事が何回もあり、つい2年位前までは信じていました。
でも、TVの心霊特集などを見ていると、あまりにもうそっぽすぎて信じられなくなってきました。
今は、幻覚だとしか思いません。

  • 回答者:オーラないつわり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。
非科学的です。
本当に居るのならば特撮などではなく映像が残っているはずです。
それに35年間生きてきましたが一度も見たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いると思います。
心霊写真とかを見ると、どう見ても本物なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る