すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

草加せんべいって美味しいところと美味しくないところとあるんですか?
頂いたのですが、アレ?前のほうが美味しかったかなぁ・・・と。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-06-15 18:17:57
  • 0

並び替え:

多少の味の差はあると思います。
お米やお醤油などの原材料や、
焼き方などで味が変わるのだと
思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーなどで違いが大きいです。
うるち米の産地(海外産、国産、新潟産)でもちがいますし
しょうゆなどの調味料、味付け、焼き加減、添加物の有無等
奥深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしくない草加せんべいはあります。つい最近購入したのがそうでした。やはりお店やメーカーによって当たり外れがあるように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構味の差あるみたいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大手菓子メーカーはともかく、八潮~草加、谷塚周辺の手焼き草加せんべいは美味しいですよ。
自分が煎餅を選ぶ基準のひとつは、うるち米をしようしていない煎餅を選びます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の食べている草加せんべいは美味しいと思います。
 まぁ 昔の方がもっと美味しかったですけどね。
作るメーカーによりけり かと思われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る