すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

プロレスラー三沢光晴選手が試合中に亡くなったのですが、今度は、大阪プロレスのレフリーがセミファイナルとメインイベントの試合を裁いた後に意識がなくなり、亡くなったそうです。大阪プロレスの広報から詳しい事の説明がされていないみたいですが、何が原因だと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-15 20:03:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答、有難うございます。

テッド・タナベさんですね。
みちのく時代、選手よりも体重が上だったりプロレス史上初めて
日本語で場外カウントを数えた方でもあります。

なお、誤解されている方もいらっしゃいますが
みちのくプロレス分裂騒動の際は記者会見で言い争いになりかけた
デルフィンとSASUKE(当時)の間に仲裁に入り、事を治めています。
その後もみちのくプロレスで試合を裁き続けました。
大阪プロレスに移ったのはその数年後です。

三沢さんの死によって完全に目立たなくなってしまいましたが、
本来はこの方一人が死亡しただけでもプロレス界は大騒動になります。
その位関係者に顔が広いしレフェリーとして上がった団体も多いです。

かなりの肥満体の上にレフェリーは運動量も多い重労働なので
持病があった心臓が耐え切れなくなったのでしょう。
ただ、死の前日までブログを更新しているので最初から体調が悪かったというより
突発的なもの(発作?)と考えた方が合っていると思います。
倒れた時にAEDも使われたそうですが蘇生はしなかったようですね・・・。

そういえば私もみちのくプロレスでこの人からパンフ買ったっけ・・・。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。

佐々木健介選手と同級生ということで驚きましたが、
少なくとも全く知らない間柄ではないと思いますよ。

テッド氏はメジャー・インディー関係無く様々な団体を渡り歩き、
みちのくプロレスに腰を落ち着けた後も何度も他の団体でレフェリーを勤めた
自称「多団体男」ですから。(自伝より)
そういった姿勢は大阪プロレスに移籍してからも続いているので
同じく色々な団体でファイトした佐々木選手とも面識があるか
ひょっとしたら試合を裁いた経験があるかもしれません。

個人的に結婚してたことには驚きましたが・・・。
みちのく時代は独身キャラが売りの一つだったので。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々と参考になりました。有難うございます。

並び替え:

名物レフリーとして愛嬌のある人物だったので本当に残念です。
かなりの肥満体でしたが、プロレス業界に関わる人にとって、暴飲暴食は避けられないのかもしれませんね。
三沢選手の件もそうですが、これ以上現役で頑張っている人の死のニュースは聞きたくありません。

===補足===
おぉ、健介選手とクラスメートだったんですか!
私は旧全日系ではJ.鶴田選手と三沢選手、新日系では健介選手のファンです。
ですので、どうか健介選手には元気なまま引退試合を迎えてほしいと思っています。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですよね。私の高校の時の友達で同じクラスだった人がプロレスラーになって活躍しています。佐々木健介選手ですけど、試合中に事故が起こらないか心配しています。

少し「太り気味」の体型だったな
心臓が弱かったのでは
太っていると心臓に負担がかかる
46歳とは「三沢」と同じだな
元は「みちのく」にいたな
デルフィンとともに離脱した

  • 回答者:テッド (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですよね。心不全だったのですね。有難うございます。

心不全と書いてありました。

たてつづけなので(プロレスラーとレフリーで違いますが)びっくりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですよね。ご冥福をお祈りします。

心不全を患っていたそうですね。
三沢選手で非常にショックを受けていたので、また悲しくなりました・・・
心よりご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:悲しいです;; (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですよね。黙禱をして冥福をいのりたいです。

太っていましたね。
こんなに立て続けにプロレス関係者が亡くなるなんてショックです。

  • 回答者:ろぶ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にそうですよね。私は地元にプロレスがくると、団体、男女関係無く観戦に行くので、大変ショックを受けています。

かなりのメタボ体型だったし
もともと心不全を患っていたと載ってましたよ
昨年3月に心不全で入院 したそうです
ブログでも去年の3月に入院した事が書かれてます

h ttp://news.livedoor.com/article/detail/4202498/
公式ブログ
h ttp://blog.livedoor.jp/tedkun/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公式ブログまで載せて頂き、有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る