すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの最近オススメの本は何ですか?

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-06-16 01:28:34
  • 0

並び替え:

伊坂幸太郎さんの、「重力ピエロ」です。

映画と原作の両方、を楽しみましょう。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

村上春樹の「1Q84」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

江坂遊
「鍵穴ラビリンス - ショートショート」が

面白く読めます。

一つ一つのお話は短めで
読みやすいです。

  • 回答者:めん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

湊かなえの「告白」です。

新人とは思えない力作です。
ミステリー好きならどうぞ
読んでみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

保坂和志さんの「季節の記憶」です。
日常を哲学するといったかんじで、こうやって人は生きている意味を
考えるのだなと思いました。
また登場する子供がびっくりするくらい(文学史上最高)かわいかったです。
ちなみに続編もあります。

  • 回答者: (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

成功の秘訣
青木仁志さん 著

少しの事で 上手く行くんだなぁ って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小川洋子さんの『薬指の標本』
ネタバレしちゃいそうなので、オススメです。とだけ言っておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

万城目 学の「プリンセス・トヨトミ」です。
先輩に貸し出され読んだのですが こんなことある筈ないじゃーん!と思いながらも どんどん どんどん 引込まれて行って これってもしかして 実は、本当はあるんじゃない?って思ってしまう 何とも妙な感覚になる物語でした。この先 大阪へ行く度に思い出すと思います。

  • 回答者:むぅちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よしもとばななさんの「彼女について」です。
とても心が動かされました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

山本文緒さんのファースト・プライオリティー

短編なのでさくっと読めます。
あぁ、分かる~と共感出来るものも多く
何度も読みかえしてしまいます。

是非1度読んでみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐伯泰英の「居眠り磐音 江戸双紙」シリーズです。
既刊29巻と別冊を一気読みしました。
さわやかで、読後感のいい時代劇です。

  • 回答者:いたりあのはーとおぶごーるど (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神戸レトロコレクションの旅―デザインにみるモダン神戸 です。

神戸の魅力が一杯詰まっています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

渡辺淳一「欲望の作法」です。
さすが、愛の作家です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤田晋さんの「藤田晋の仕事学」です。
立ち読みで終わらす予定でしたが、買ってしまいました。

ベンチャー企業でなくても、社会人であれば、役に立つ考え方がどこかに見つかると思います。

まだパラパラ開いて、気になった所だけ読む、というスタイルですが、
自分を啓発させられる本だと思いました。
(自分はまだまだだ…と痛感した次第です。)

  • 回答者:yagi (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高杉亮氏の「挑戦つきることなし」です。宅急便で全国の名産品を楽しめるようにしたヤマト運輸の経営者(小倉さん)が、郵政省、運輸省の圧力に屈せず、宅急便を全国展開していく話です。全く、何時届くか分からなかった国鉄、郵便局の甘さが露呈されています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

祖国とは国語です。
日本人にとっての国語の大切さに気付かされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漫画でも良いですか? 海藍 原作「トリコロ」という4コマ漫画です。
4コマ自体は、何気ない日常(学校・家庭)を描いているのですが、その内容が面白いです。
ギャグマンガではないのですが、オチへの流れ方が非常に上手く描かれている作品で、新聞の4コマ漫画なんかよりも、はるかに完成度が高く楽しく読めます。
芳文社で1~2巻、メディアワークスで第1巻が発売中。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る