すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

パーンとなりましてね、頭が。と久本さんが言ったらしいですが、
頭がパーンとなったことはありますか?

  • 質問者:無知
  • 質問日時:2009-06-16 15:56:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そうか

ないです。特殊な世界だけで通じる言葉じゃないですか?
あの方の日本語はおかしいっていつも思います。

  • 回答者:スラー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「パーン」となったことは無いです。

「パーン」となった久本さんには何が起きたの?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パーン」となったことはありませんね。
ドアに強くぶつけた時は「ガーン」という感じでしたが。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

説明不足な気がします。状況がよくわかりません。

ちなみに、私は起床後、頭が膨張する感じがして頭の中がいっぱいになり何も考えられなくなります。「バーン」とは違うようです。

このくらいの表現ならわかってもらえますかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯に何かが当たって、頭の中がからっぽでバーンってなったんじゃないですかね?

意味不明です。

  • 回答者:かく (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その番組を見てないので久本さんと同じ症状だったかどうか分かりませんが
「頭がパーンとなる」と使った事があります。

私は頭痛もちで何か月に1回程度ですが頭痛で寝込む事があるのです。
その時に家族に起こされて「頭がパーンとなってるから、まだ起きれない」と。

具体的にどんな感じだったのかというと・・・
私の場合は両方のコメカミの辺りが、中に風船でも入っているかのような膨らんだような
張っているような感じでした。
鎮痛剤を飲んで半日程度、ゆっくり寝ていたら治ったので病院には行ってません。
ここ数ヶ月はそのような事はないのですが半年くらい前にそうなりました。

  • 回答者:ボキャ貧ですみません (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。頭がパーンって意味が分かりません。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね~!!
どんな感じなんでしょうか!

  • 回答者:三重っ子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなの一回もないです。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーンとはどういう具合かが分かりませんが、頭がパーンとなった・・・などの擬態語は
子供じみていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
意味がわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
どんな状態かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。何か急にパーンとなって頭がくらくらしたような覚えはあります。
あとはガンガンもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーンとなるより「ガーン」となることはありますよ。
バーンなんていう表現は聞いた事がない

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は頭がパーンとなった事はありません。
どのような状態か、想像もつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーンと地震が来たような感覚に陥りました。。。どうも平衡感覚に問題があるようです。あぁ老けちゃった。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る