すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日、6・16日 TBSでキミハ.ブレイクでやっていた3分で出来るぬかずけというのをやっていましたが、ちょうど電話がなり見過ごしました
どうやって作るのかみた方、おしえてください。
またTVじゃなくても、簡単でおいしい漬物など教えてください。

  • 質問者:弥弥
  • 質問日時:2009-06-16 23:55:38
  • 0

並び替え:

切って塩もみした野菜を、ヨーグルトとぬか床1:1に合わせたものに漬け混み、ラップに包んでレンジでチン!
これは「賢コツ」で紹介されてました。

  • 回答者:ぬか床1年 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さんの味噌の代わりに糠床でしょうか。
これは何分レンジでチンすればよいのか出来れば補足お願いします。

軽く塩少々で切った野菜をもみしばらく(数分くらい)置いて
水分が出てきたら水気をざるなどで切って
千切りの生姜とごま油とか
塩昆布とか
寿司酢とかお好みでを加えて混ぜると手軽に浅漬けができますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みの野菜を切ってボウルで塩もみします。
お味噌とヨーグルトを混ぜた容器に野菜を入れ2分漬けこみます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これがTVでやっていたのですか?
イメージ的にぬかずけの味がしそうですね。
しかも3分で?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る