すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

残ったヨーグルトの使い道を教えてください
無糖です

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-04-04 16:50:24
  • 0

並び替え:

簡単ヨーグルトパフェは、いかがでしょうか。

まず、プレーンヨーグルトに砂糖やフルーツソースなどで味付けします。
次に、器にシリアルと味付けしたヨーグルトを交互に入れます。
最後に、お好みのフルーツやアイスをトッピングします。

いろんなものが出来ますよ。

  • 回答者:ひろみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔パックします。意外としっとりします。

卵のなかに少量入れると、ふんわり卵焼きができます。


ホットケーキミックスにいれてもおいしいです。



あとはちょっとだけカレーに入れたり、

マヨネーズに混ぜてもいいしです。

  • 回答者:心 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳と混ぜて飲むヨーグルトをつくる

  • 回答者:こっこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔につけてヨーグルトパックをするともちもちしてオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズと合えると、ドレッシングができます。

  • 回答者:主婦 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるなどで一晩置き、水分を抜きます。
クリームチーズのような食感ではちみつをかけるとまた一味違ったデザートになります。

  • 回答者:くまっこ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダに掛けて食べたり.そのまま食べたりしますよ。
果物にも掛けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに入れるとコクが出ておいしいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズに混ぜるとカロリーダウンになります  ヨーグルトの酸味はマヨネーズにあいますし、塩コショウで味を調えるといいと思います

ヨーグルト好きの我が家ではヨーグルトに塩コショウだけでドレッシング代わりにしてしまいます  フルーツサラダやかぼちゃのサラダにあいます

ヨーグルトをバニラアイスに混ぜて食べるのも美味しいです  お好みでジャムを添えると簡単な手作り風デザートになります

  • 回答者:ヨーグルトで便秘知らず (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもそのまの食べているので、残ったと言うのは食べきれないと判断して。
賞味期限の1日くらいがまんして次の日に食べます

まぁヨーグルトソースを買ってきて混ぜて食べたらおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに入れるか、ドレッシングに混ぜます。
お肉をつけておいて、柔らかくするのにつかったりも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキミックス+ヨーグルト+卵1個を入れてかき混ぜて、炊飯器に入れて炊飯を押すだけでケーキができます。
子供のおやつに作っています。
果物や生クリームをトッピングすると、違った味が楽しめます。

  • 回答者:なみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトに牛乳を入れて30℃くらいに温めておくとヨーグルトが♪

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトパックするといいらしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに入れるか
ホットケーキミックスと混ぜて焼いても美味しいですし
スコーンも焼けますよ。

牛乳のかわりに使うとモチモチになって美味しいホットケーキになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞味期限が切れてないもの(余ったというのなら)

・市販のカレールーを刻んでヨーグルトと混ぜて、鶏肉を一晩漬けておいて焼く(タンドリーチキン)
・果物ジュース(バナナやイチゴなど)に混ぜる。
・カレーに入れる
・ドレッシングに入れる
・果物と混ぜて凍らせて シャーベット

賞味期限が切れているなら
・お風呂につかりながら 顔に塗ってパック
・体を石鹸で洗ってからヨーグルトマッサージ

  • 回答者:ホタテ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンに塗って(ジャムと一緒)食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジャムと混ぜるか、フルーツと混ぜて食べます。

  • 回答者:ハピネス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マヨネーズとあえてドレッシングにするのも簡単ですし、後は肉料理の下ごしらえ用にも使えます。
グリルチキンやから揚げなどの時、あらかじめヨーグルトでもんでおくとジューシーでやわらかく仕上がります。

ヨーグルトくささなどまったく残りませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズと1:1で混ぜると、
ヘルシーマヨネーズになります。
テレビの健康番組でやってたのですが、
実際やってみると、
おいしく食べられました。

  • 回答者:匿名。 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔に塗ってパックにも使えます。パリパリする前に洗い流して下さいね。

  • 回答者:くろ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サラダ油・お酢・塩コショウなどで、ドレッシングにぴったりではないでしょうか、面倒な場合は市販のものに混ぜるだけでお手軽に出来ます。
お味噌に混ぜて味噌汁に使われても美味しいと思います。
結構相性が良いと思うのですが・・・。

  • 回答者:ヨーグルト好き (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我家ではカレーに入れるかポテトサラダに和えるかどちらかに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験のあることを書きます。参考にしてください。
1.カレーの材料
2.ジャムと混ぜる
3.フルーツに添える
4.アイスに添える
5.ビスケットにつける

  • 回答者:これげん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残ったヨーグルトの量は存じませんが、ヨーグルトを使ったレシピを見つけましたので、参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%88

※参考にならなければ、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほんの少しで良いのですが、胡瓜/茄子等のぬかづけが作れます。
まず、野菜を塩もみした後、ヨーグルトを少し入れた入れ物(蓋の出来るもの/袋)に入れ、充分に振ります。
冷蔵庫で半日、漬物が完成です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーゼを敷いたザルの上に乗せて
しばらく水切りしてみて下さい。
クリームチーズのようなペーストになりますので、
蜂蜜をかけてそのままいただいたり、
ケーキの材料にされると良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンドリーチキンの材料にする、というのはいかがですか?
タンドリーチキンは、チキンに塩コショウして、ヨーグルトにカレー粉をいれ、
チキンにまぶして一晩おいて、食べる前にグリルするだけで簡単です。

あとは、ドレッシングにするとか、パンケーキにヨーグルトを入れると
さわやかな味になって美味しいです。

  • 回答者:ぷく (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに入れる
人にあげる

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る