すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

WindowsXPを使ってます。サービスパック3の更新の準備が出来ましたとお知らせがずっと前から来てますが、Cドライブが一杯でインストールできません。サービスパック2をアンインストールしたらいいのでしょうか? 頑張って容量を増やしたのですが、また3を入れたら一杯になってしまうのでは困るしぃ^^;

• 質問者:困ったちゃん
  • 質問日時:2009-06-18 11:06:14
  • 0

SP2が入ってないとSP3に上げられないと思いますよ。
Cドライブの容量空けるしかないですね。
私的にはSP2のままでもいいと思いますけどねぇ。セキュリティソフトがちゃんと入っていれば。ちなみに私はSP2のままです。SP3に上げる気はありません。
変にアップデートして動作おかしくなっても嫌なので。
OSがまっさらな状態からアップデートしてる分にはいいんですが、使い込んでからアップデートだと他のソフトなどの兼ね合いで不具合出ることもあるので・・
私はSP3に上げるとしてもOS再インストールするときだなぁ。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かりました。ほぉっておきます。ただ、しょっちゅう更新の準備が出来ました。と知らせて来るのに無視してるのも可哀想の様で^^;お手間お掛けいたしました

並び替え:

サービスパックは、2の状態から、3をインストールします。

●補足です●
外付けのハードディスクを購入して、データのバックアップを行なった方が、
いいですね。いざという時の事もありますが、HDDの空きがある方が、
PCは快適に動作します。現在の状況だと、HDDの同じ場所にデータを
書き込んでいる状態なので、HDDの破損も気になります。
---
ハードディスク購入時には、OSのクリーンインストール(リカバリ)を
おすすめします。PCは使うほど、レジストリが肥大化していくので、
いったんリセットすると、PCは購入時のように快適に動作します。
---
データのバックアップは、作成データ・PCの設定・辞書ファイル・
メールデータ・ブラウザのブックマークなど、色々あるので、
ネットで調べてから行なった方がいいですよ。
---
HDDは、メーカー品(500GB)で、送料込み6000円台くらいで購入可能です。
私の場合は、クレードル+バルク品HDDを使用しています。イメージとしては、
ファミコン本体+ソフト みたいな感じです。バルク品なので保証はないのですが、
ソフト交換(HDD交換可能)で、場所をとらないので便利です。
ちなみに、クレードルは、楽天オークション落札(2,002円)、500GB・HDDは、
楽天購入(4,480円)です。無料で貯めたポイントを使ったので、安くなりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SP2を消してはいけないです。共有プログラムが多いからです。
窓の杜やベクターなどで圧縮フリープログラムがありますので、一度圧縮しても良いと思います。それかマイコンピューターを開きメインドライブの所で右クリックでプロパティでドライブを圧縮にレ点を入れる事で回避できると思います。

• 回答者:匿名でお願いします。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

SP3をインストールするにはSP2をインストールする必要があります。
不要 ファイル で検索してOSの不要ファイルを削除したらいかがでしょうか。

• 回答者:SP2でもそんなに困らない (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る