すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学校の先生にお尋ねします。 新任校に異動しても前任校の教え子や保護者のことが気になることってありますか? また前任校のことをどのくらいの期間引きずっているものなのでしょうか? 前任校のことは忘れようとあえて努力するものですか?
                                                      性別、 年齢(○十代)かも教えてください。

• 質問者:あじさい
  • 質問日時:2009-06-18 17:01:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お忙しい中回答くださり、有難うございました。 私は保護者の立場で、異動した先生のことを、懐かしく思い、 戻ってきてほしいといつも思っています。 現実の今の学校が大切なのは重々承知ですが、たまには思い出して、懐かしんで欲しいですね。

50代,公務員だからと勤務時間を割りきれる地域とそうでない地域では全然違うと思いますが,
現在の勤務校に不満があればあるほど,前任校を懐かしみます。よかったな~って。
しかし,問題山積の学校なら前任校を忘れようとしなくても,四六時中忙しくて懐かしんでいる暇などありません。

• 回答者:割り切れない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

男 40代
やっぱり 色々と問題あった子は
大丈夫かな? って気にはなりますね。
けど 新しい子供や保護者の対応に追われてそれどころじゃなくなってしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る