すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚している女性に相談です。
何歳で結婚しましたか?
子供がいてる人は、何歳で産みましたか?
仕事は続けていますか?

  • 質問者:himawari
  • 質問日時:2008-06-23 13:00:19
  • 0

並び替え:

24歳で結婚し、25歳で出産しました。
仕事は結婚前に退職しましたが、今は在宅の仕事を見つけてやっています。
年齢だけみると早くもないのですが、4大卒の割には結婚・出産が早く、友人で出産している子がいなかったので、育児の相談とかできなくて大変でした。数年後、周りが出産ラッシュになったので、それから産めば相談できたり、遊んだりできたなぁ、と思ったりもしましたが、一足早くちょっと楽になりつつあるので、よしと思うしかないですね。

  • 回答者:りっり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

25歳で電撃結婚

27歳 男の子出産

34歳 仕事復帰現在に至る♪

  • 回答者:あぃ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

18歳で結婚、20歳で出産です。

  • 回答者:みや (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

29歳で結婚、現在30歳です。子供はほしいのですが、残念ながらまだです。仕事は、主人が転勤族でついていく形で結婚したので、結婚を機に退職しました。今は専業主婦をしてます。働きたくないので家計のやりくりをして、働かなくていいようになんとかやってます。

  • 回答者:ひまわり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

27歳で結婚して、29歳で出産しました。

仕事は辞めて、結婚後はパート型派遣、妊娠後は無職です。

幼稚園に入るくらいから、短時間のパートをしたいと思っています。

  • 回答者:ごま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

26歳で結婚し28歳で長男、31歳で長女を産みました。

仕事は長男が生まれる2ヶ月前にやめ専業主婦です。

  • 回答者:あき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

32歳で結婚しました。
子供はいません。

結婚で一度は仕事を辞めましたが、別の仕事(フルタイム)をしてます。

  • 回答者:ぷじょまる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

29歳で結婚しました。
子どもはまだいません。
生活にもう少し余裕が出来たら欲しいのですが
なかなか厳しいです(´;ω;`)
仕事はフルタイム(夫婦で自営業)で働いています。

  • 回答者:ちょび (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

26歳で結婚。(現在29歳)
30代前半で子どもを考えていて、仕事は辞めるつもりです。

ほんとは続けたいのですが零細企業で、産休育休が望めそうにないので。

  • 回答者:DAKE (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

26で結婚し30で第1子を産みました。仕事は自宅でできるものに変わりました。

  • 回答者:まほこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

26才で結婚。

相手が転勤族でしたので結婚直前に退職です。

子供は28歳と32歳(双子)のときに出産。

現在も専業主婦です。

ただ下の子供も小学生になったので現在、パート捜し中です。

  • 回答者:社会復帰したいなぁ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は27歳で結婚して仕事はしばらくしてやめました!
子供がなかなか出来なかったので、1年程バイトして、
30歳、33歳で子供を産みました。
下の子が来年小学1年生なので、パートを探そうと思ってます!

  • 回答者:りさやん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

21歳で結婚。
主人が転勤族のため公務員を辞めました。

それから日本各地でアルバイト、パート、現在は派遣社員です。
残念ながら子宝には恵まれません。

  • 回答者:くまさんのはちみつ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

28歳で結婚。1ヵ月後退職。
30歳現在子供はいません。
まだ子供は出来なそうなのでお仕事続ければよかった・・・

  • 回答者:妻 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

25歳で結婚しました。
それから4年。子どもはいません。
仕事が多忙で夫とすれ違いの生活だったので
思い切って転職しました。
早く子どもが欲しいなぁ…と思いますが
こればかりは授かりものだと思って楽しみにしています。

  • 回答者:ぱたぽん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

22歳で結婚、23・27歳で出産しました。仕事は結婚してから妊娠するまで短期のバイトをつなぎでやっていました。家庭を優先して合間に働くのが私にはあっていました。

  • 回答者:とろとろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

24歳で結婚しました。結婚の時に、正社員から契約社員に変わりました。
26歳で出産。妊娠中にお仕事は断念。

復帰したいと会社に伝えているのですが、
「1歳になるまではゆっくりして」「赤ちゃんは熱がでやすいから家にいたほうがいい」と諭されて・・・^^;

  • 回答者:riru (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一度目は28歳で専業主婦、二度目は35歳で専業主婦。

  • 回答者:さきぷぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

23歳で結婚し、同時に仕事を辞めました。
24歳で子供を産みました。
その後は子供が小学校1年の時に1度だけパートに出ましたが、子供に寂しいと泣かれ、その後は専業主婦です。

  • 回答者:ぴみる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

23で結婚、24で双子を出産しました。
仕事は結婚前にやめました。
昼夜逆転の生活をしていたので、やめざるを得なかったです。
来春から子供は幼稚園に入る予定なので、仕事探したいです。

  • 回答者:ゆり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚は27でした。子供は29と31で産んでます。
仕事は契約で働いてたのでやめて専業です。

  • 回答者:www (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

26歳の時に結婚しました。
子供は28歳、29歳に生みました。
現在は35歳専業主婦ですが時々アルバイトをしています。
下のこが小学生に上がったらフルタイムで働きたいです。

  • 回答者:まどゆず (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

28歳で結婚して、31歳で出産しました。
出産前まで仕事をしていましたが、その後は辞めました。
32歳の今は専業主婦です。

  • 回答者:レモン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は29歳で結婚しました。
子供はまだです。
仕事は続けていますが、体調不良もあり、フル出勤だったのを、週2~3回へ減らしました。

  • 回答者:マー★メイド (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

34歳で結婚しました。
35歳で子供を産みました。
36歳の時、職場に復帰しました。

子供を保育所に預けるのは、ものすごく迷いましたが
早めに入れないと後々待機児童となって預けられない確率が
増えるという事と、近くに同じくらいの小さい子供がいないので
お友達を増やすという事、私の年齢的に再就職は難しいので
お世話になってきた職場で復帰したかったという事で、
思い切って預けることにしました。
保育園の先生たちはいい人ばかりだし、子供も楽しげに通って
くれています。

  • 回答者:ハモンママ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

19で結婚、20・24で出産、32で専門学校に進学(仕事はしたりしなかったり)今は41で自宅療養中。

  • 回答者:みんみん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

26歳で結婚、27歳と29歳で出産。
下の子が保育所に行くようになってから
仕事をしています。

  • 回答者:KOMERI (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

25歳で結婚しました。
子供は27歳で産みました。
仕事は出産前に辞めました。

  • 回答者:くらら (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

31才で結婚しました。
子供は主人の転職した仕事が落ちつくまでは産まないつもりです。
なので仕事はまだ続けていますが、
親の援助がないと産んだ後も続けるのはきつそうです・・・

  • 回答者:もこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

24歳で結婚しました。

子供はいません。

仕事は専業主婦です。

  • 回答者:ラッキー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は23歳で結婚しました。
1人目は24歳で産みました。妊娠中、つわりがひどすぎて仕事が続けられなくなり退職。出産後、その子が1歳の時に再就職しましたが、子どもが病気になり大学病院で入院。1歳児の入院はは、24時間、泊まり込みで保護者の付添いがいるため、またまた休職。退院後、また働き出したものの、2人目を妊娠し、しばらくして、切迫流産で入院になり、退職。その後主人の転勤で大阪から東京へ移動。そんな感じで、私は働くのは非常に困難でした。でも、ちゃんと働いている方もちゃんといらっしゃいますし、私は運が悪かっただけかもしれません。

  • 回答者:りんご (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

23歳で結婚しました。
学生時代恋愛し、卒業と同時に
結婚しました。
24歳で子供を産みました。
今は、家庭に入っています。

  • 回答者:蘭 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

21歳で結婚しました
22歳.24歳で子供を産みました。
今20歳と18歳の子供がいます。
2~3年前までは(パート)働いていましたが、今は専業主婦です。

40歳で少々体調不良になり、仕事やめました。
今はのんびり暮らしてます。
単に、怠け病だと思いますが・・
すごく今は元気です\(^o^)/

  • 回答者:atomu (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

19歳で結婚しました。
21歳の時に長男を、25歳で次男を産みました。
長男出産の時は大学生でしたが、1年間休学しました。
次男を出産のときは入院した1週間だけ仕事をお休みしましたがすぐに仕事に復帰しました。

  • 回答者:まめこ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る