すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

子連れで楽しめる伊豆の観光地教えてください。

2歳の子供がいます。来週あたり、両親と伊豆に旅行に行きます。
サイクルスポーツセンターはまだ早いですかね?
他に、おもしろいところあったら、教えてください!

  • 質問者:saya
  • 質問日時:2009-06-19 09:26:31
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
いろいろ調べてみます!!
楽しみです。

東伊豆でしたら皆さんが言ってるシャボテン公園ですね。

西伊豆に行くのでしたら、伊豆三津シーパラダイスです。
http://www.seapara.jp/

高速に乗っていくのであればちょっと足を伸ばして富士サファリパークや富士山こどもの国、ぐりんぱ、なども子供向けにはいいと思います。
富士山こどもの国 http://www.kodomo.or.jp/
ぐりんぱ http://www.grinpa.com/

それから柿田川湧水群は富士山の湧水が見られる自然公園になっています。駐車場無料、入園無料で自然を満喫できます。
http://kakitagawa.info01.net/index.html

  • 回答者:静岡県東部在住 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東伊豆でしたら「熱川バナナワニ園」「伊豆バイオパーク」「グランパル公園」など。
西伊豆でしたら「伊豆三津シーパラダイス」などでしたら小さな子供さんでも楽しめそうです。
河津ループ橋近くにある七滝温泉の温泉めぐりも、プールみたいな感じで楽しめると思います。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャボテン公園とか、下田海中水族館とか、、、そこそこ有名なところですとそんな感じでしょうか。あと、行ったことは無いのですが、アンディランド。や、もしかしたら2歳の子供には退屈かも。亀好きならどうぞ。(笑)
サイクルスポーツセンターは完全に早いと思います。名前通り、自転車メインのところなので。
あとは、海はまだ早いでしょうか。浜や磯辺に降りられる箇所がかなりあります。
暑くなってきましたし、海もおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい子供いるようでしたら、伊豆シャボテン公園がおすすめです。
動物などがいろいろいたりしてよいです。ただこの季節雨ですとちょっと。

サイクルスポーツセンターは自転車などが乗れる4,5歳以降の方が
より楽しめると思います。

  • 回答者:ぐら (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る