すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

都内に住んでいますが、
夫が出張の間、中1の息子と
近場で1.2泊の旅行をしようかと話しています。
(まだ母親に素直についてくる子です)

お勧めの場所、サイトがありましたら
終えてください。

  • 質問者:よろしくお願いします。
  • 質問日時:2009-07-21 18:14:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答どうもありがとうございました。

横浜とか、TDLとか
マイナーなところばかり浮かんでいたので
とても参考になりました!
思い出をつくりたいと思います。

秩父辺りなど結構近くてお勧めです
西武秩父駅の手前のレッドアロー号が止まる駅の芦ヶ久保と言うのがありますが、結構大きな果樹園があります
行く季節によりますが、フルーツ狩りやもろこし狩りなどできます
ここでなくても秩父市内にいくつかフルーツ狩りやもろこし狩り、しいたけ狩りなど出来るので、収穫の楽しみを味わえます
都内ではあまり収穫の楽しみが味わえないので、結構新鮮かもしれません
あと橋立鍾乳洞なんていう鍾乳洞もあり、地球を味わえますね

そして長瀞の舟下りもあります
秩父市内からちょっと離れますが、電車で一本です
結構男の子なら楽しいかもしれません
近くに宝登山があり、ロープウェイがあるので、山頂まで楽勝です
昔は猿の動物園みたいのがあったんですけど、今あるのかはちょっと未確認です

コース的には
行きに長瀞、その足で秩父市内で1泊、翌日橋立鍾乳洞と果物狩りなんかだと時間的にゆとりがあります

暑いところですが、自然を楽しむコースが沢山あります
市内に鉱泉もあり、お母さんも温泉につかれます
確か駅に着く直前などに電話するとお迎えのある宿もありますし、そんなに高額な宿はないです
民宿の値段に少し上乗せって言う感じですかね、肩のこらない宿が多いです
その分宿に期待できないでしょうけど、おばあちゃんの家に行ったって言う感じの宿が多いですから、夏の思い出を作るには丁度いいかもしれません

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じような境遇の方を見かけましたので、参考に回答します。
ツーデーパスを使って、鉄道旅行で出かけるのはいかがでしょうか。
個人的には、群馬県や長野県あたりが好きです。
行ける範囲は東京近郊なら、なおさらおすすめします。
鉄道の旅は、渋滞知らずで、楽しいものです。

ちなみに、私はここで同じような質問しているものです。
http://sooda.jp/qa/155864

  • 回答者:ETCいらず (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉の銚子に来てみてください。
今なら、キンメも岩牡蠣もおいしいです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学1年生だと、身体を動かして遊べるところが良いですよね?

中伊豆にあるサイクルスポーツセンターとかどうですか?
いろんな楽しい自転車もあって、楽しめると思います。
お母様も一緒に運動しなくてはいけないんですけど。。

周辺にはいっぱい温泉宿もありますし♪

あれ?車はありますかね?
伊豆なら、水族館もたくさんありますよ。
下田にある海中水族館だと、別料金でイルカと触れ合ったり、泳いだりできるので
お勧めです。

考えてみてください。

  • 回答者:旅行大好き (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る