すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今日でTVドラマ「必殺仕事人2009」終わりですね。終わってほしくないです。金曜日の楽しみが減ります。同じく終わってほしくないと思われる方いらっしゃいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-19 10:58:52
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。来週が最終回でした。昨晩は別の仕事人がでてきましたし、来週どうなるのでしょうね。ありがとうございました。

面白さに拍車がかかってきていたのに残念です。
最終回録画してしっかり楽しみます!

  • 回答者:引き際 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

途中から観ましたが、はまりました。
ジャニ-ズのメンバ-が多いですが演技が良い。
こうゆう若い人が楽しめる時代劇をまた、作って欲しいです。

  • 回答者:ここあ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のメンバーのままでだらだら続けるのはあまり賛成ではありません。新世紀必殺シリーズとして、半年か1年単位でコンセプトやメンバーを一新して継続してくれるのがベストです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか早かったですね~終わるの。
残念です~終わって欲しくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わってほしくないです。
毎週楽しみにしてたのに本当に残念です。
今日の分はじっくり見たいので録画しています。
まだ見てませんけど。

  • 回答者:源太カムバック (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう終わってしまうんですね。ジャニーズがちょっと多いのがちょっと裏があるような気がしてなりませんが・・・。
もう少し鮮やかな仕事が好きですね。昔みたいに。
個人的には、初回の水川あさみが殺されてのが残念です!

  • 回答者:しん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回はジャニーズの人が何故だか多かったですね、しかし演技はうまかったです。
意外と終わるのが早いので残念です。
次は2010?がしそうな予感・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代劇は興味なかったんですが、ジャニーズがやるという新鮮さに興味を持って見てました。
本当に毎週楽しみだったので、残念ですねぇ。
田中君のキャラ設定が中途半端だったので、また復活してほしいですね。

  • 回答者:仕事好 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~~~~
もう少し、中村主水さんを出してほしいです。
藤田さんの体調も考えてのことだと思いますが、
主水さんの出番が少なく、寂しいです。。。


初回のちくわクン(からくりを作る名人の人。ちくわみたいなカラクリで、大ウケでした)
の仕事ぶりは、本当に楽しく見させてもらいました(*^。^*)

  • 回答者:yagi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズのドラマって、ちょっとねぇと思っていましたが、仕事人は面白かったです。
最初は3ヵ月だったのに高視聴率だったから半年も放送されたんですよね。
終わってしまうのは残念です。
特番か何かで2時間スペシャルなんてないかしらと、密かに期待しています。
最終回まで疑問だったのがひとつ。
田中聖さんの仕事で、なぜ針と糸で人が死ぬんだろうといつも思いながら見ていました。
あれってどうなっているのでしょうか(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私も終わって欲しくないです。
回を重ねるごとに、どんどん面白くなってきていますね。
途中からですが、シガシさんの眼付きに凄みが出てきたのにはびっくりしました。
みんな、適役です。
終わって欲しくないですね。
今晩は、ドキドキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はジャニーズの番組?って思ってしまいそうで大きく期待していなかったのですが
(ファンの方すいません・・)ドラマとして純粋に面白かったです。
特に東山さんのたちまわりは、大変きれいだと思います。
下手に崩さず正統派な太刀はむずかしいです。
スペシャルでも良いのでまた見たいですね。
とりあえず今日は早めに用事を済ませて、じっくり腰を落ち着けてみる予定です。

  • 回答者:青珠 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久しぶりだったので面白かったです。でも終わってしまうのは少し残念ですね。
でも最初は、1クールで終わる予定が6月まで延長された経緯があるので一度終わって、また来年の1月から再開というパターンでもいいと思います。

でも若干カッコよく書かれすぎてる感はいなめないけど、現代的にアレンジされていていいと思います。
終わり方も「仕事人狩り」で終わるのは旧シリーズの終わり方とにた手法なのは嬉しいですね。(旧作の頃から好きなものとしては)
次回作があるなら、ジャニーズ以外からメンバーを追加して欲しいですね。(個人的に)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとマンネリ化して来たので、一旦、終了して、メンバー等を入替えた上で、秋頃に再開して欲しいです。

  • 回答者:マグ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここにいますよ~。
終わってほしくなかったですね・・・好きなのがTOKIOの松岡さんなので残念です。
また別のシリーズとして始まってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も貴方に同感ですね。
当初は、どんな内容だろうかと思っていましたが、期待以上に面白かったですね。
終了するのは残念ですし、終わって欲しくないですね。また、再登場して欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わってほしくないです。

でも、別の番組としてリニューアルするのでは?
「新・必殺仕事人2009」と称して。

その際は、最終回で殉職するメンバーが消え、新しく別のジャニーズが補充されるでしょう。
どなたかが書いていましたが、東山の剣は正々堂々としすぎです。これでは、他の時代劇と変わりません。
オリジナリティを出すために、もっと意表を突いた変則的な斬り方をしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わって欲しくないですね。
どんな番組でも終わりは来るのですが、当初は1クールで終わる予定だったらしいのですが視聴率が良くて2クールになったみたいです。視聴率が悪ければ1クールで切ってしまう可能性もあったみたいです。
現代の時事ネタを江戸時代でパロディにしている部分があって面白いですね。

ちなみに視聴率は関東よりも関西の方が2~5%位高いみたいです。テレビ朝日は金曜9時の枠で苦戦中だったみたいですが必殺仕事人で挽回できたので、次回もあると思います。というか期待しています。

  • 回答者:中村主氷 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わってしまうのは本当に残念です。
最初はジャニーズの時代劇がなと思って、期待せずに見ていましたが、なぜかずっと見てしまいました。
本当に寂しいです、いつ復活してくれるか待ち遠しい?です。
長い間見ていると、必殺が当たり前になってしまいます。
今晩は本当にテレビに釘付けですね。

  • 回答者:逝かないで・・・ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は どうかなと思っていましたが
見ていて面白いです
終わるのは確かにもったいない

ただ東さんの仕事の仕方が 
暗殺剣ではないのが
少し残念なところはあります

  • 回答者:面白いです (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。昔はまちかたの人(藤田まことさん)の仕事の仕方は、だましうちのようでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る