すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

昼ドラの「エゴイスト」が終わってしまいましたが、毎年3ヶ月あるドラマが2ヶ月で終わってしまったのは、打ち切りになってしまったのでしょうか。視聴率が悪かったのでしょうか。

  • 質問者:みるく
  • 質問日時:2009-05-30 22:00:29
  • 0

最初から2カ月の予定で制作されてるようです。

エゴイストの4月の平均視聴率が5.1%だそうですからヒロドラとしては良くも悪くも・・・若干低いかな…とい感じ良い日では7%を超えてる日もあったようですが悪い日は3%代という日もありましたので平均ではこのような数字に。
金曜日の最終羽の視聴率がまだなんで最終的な数字は分かりませんが視聴率的にはまあ普通という感じではないでしょうか?

参考までに
2000年以降のものですが昼ドラの低いもので平均4%台

「真珠夫人」平均6.1% 当時話題になっていた真珠夫人でも平均6%です。
「牡丹と薔薇」平均9.0%
「冬の輪舞」平均9.2%
2000年以降の昼ドラで平均視聴率が9%越えるのはまれですね、かなりいいほう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最初からそのつもりだったのでしょうね。
展開も早かったし。
主役が演技あまりにも下手すぎましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにあまり面白い内容ではなかったです。

視聴者のことを考えて、初めから2カ月の予定で作られています。

  • 回答者:こなな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他局の昼ドラが終了したので
方向性を変えるため、とどこかで読みました。
私はいろいろなドラマをたくさん見たいのでよかったと思ってます

  • 回答者:ノンタン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最初から2ヶ月で、早い展開のドラマにしたらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

視聴率がよくないからだと思います。私はみてませんが、母がよく見てましたね。
ちょっと見ましたがあまり面白くなかったです。女役の人あまり綺麗じゃないし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2ヶ月ってあっさりでしたね。
下記のサンスポの記事(下のほう)や他にもでてますが、
裏番組TBSの昼ドラの帯が終わって、競争相手がいなくなったので、1クール3ヶ月にこだわらず、1クール、2ヶ月のドラマを3本、3ヶ月のドラマを2本する方針にかえたみたいですね。

http://www.sanspo.com/geino/news/090131/gnj0901310505007-n1.htm

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る