すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

小さい時からの癖で、手の爪をかむ癖があります。考え込んだり、悩みこんだり、不安に思えることがあると、自然に爪を噛んでしまいます。
だから深爪状態で生まれて30年爪を伸ばしたことがなく、たまに痛くなるまでつめを噛んでしまいます。

爪を直す良い方法がありましたらぜひ教えてください。

===補足===
人まで爪を噛んだりはしませんが一人でいる時が爪を噛んでしまいます。

• 質問者:ドリンク
  • 質問日時:2009-06-19 12:57:47
  • 0

並び替え:

爪を噛むのは欲求不満から来ます。あなた様の欲求を満たすことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべての指に噛めないように絆創膏を貼る。

生活に支障が出ますが、荒治療です。

家族と生活しているなら、毎回指摘してもらうのも、
気付きになるのでいいと思いますが。

長年の習性だと思いますので、無理やりにでも治す!!!という
気合いが必要だと思いますよ。

• 回答者:yagi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの姪っ子も爪を噛むクセがひどくてつい最近、噛みすぎで全部の指から血が出てそこに細菌が入って高熱が続いたようです。

マヴァラ バイターストップという商品を使ってからは爪が苦いようで噛まなくなったそうです。
お試しを☆
http://www.rakuten.co.jp/hb-navi/1833453/1997570/1997692/#1541134

• 回答者:がち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

高校生の頃まで、同じく爪をかんでいました。爪きり不要の生活でした。

その後、風邪か何かの病気になって医者通いをしたとき、医師に言われたことが

きっかけで、悪癖はぴたっと直りました。 まず、汚いことです。黴菌を食べている

ようなもの、と指摘されたので、想像しただけでゾッとし、指を口にもっていかなく

なりました。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

友達も同じです。マニキュアを塗っていましたよ。なら噛むのをためらいます。それで治っていました。神経からきているのもあるようですね。友達は彼氏が出来て安心感に満たされ治っていました。その子も30年間噛んでいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

女性ですか?
ネイルをするとかまなくなりますよ。
ジェルネイルなどすると固くもなるのでかみにくくなります。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もその癖があって.考え込んだりすると特に噛んでしまい.またささくれも気になって
痛くなるほど短く噛んでしまい.ひょうそという病気にもなった事がありました。

それで何故ピタッと止められたかというと.透明のマネキュアを付けるのが一番です。
あなたが男性でなければマネキュアを2重塗りするんです。
最初はそれでも噛みますが.口に入る爪の感触がマネキュアの臭いと共に気持ち悪くなるんです。それで止められました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

きれいなネイルをぬることです。

またラメ入りなど、

とにかくきれいに爪をおしゃれさせてください。

そうすると、自然と噛まなくなります。

• 回答者:オレンジ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

他に夢中になる物を見つけてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る