すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

電話回線からの雷サージを防ぐためのお勧めのアイテムを教えてください。
できれば楽天で買える物で・・・。
取り付け方法も教えてもらえると助かります。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-19 13:19:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
さっそく楽天から購入しました。

値段的に適当なあたりで2つ出てきました。
http://item.rakuten.co.jp/toei-e/652982/
http://item.rakuten.co.jp/murauchi-denki/4519157018470/
使い方は簡単で、本体をコンセントに差し込んだら、電話機と壁のモジュラの間に、
このプロテクタをはさむだけです。つまりケーブルを2本用意して、壁から
プロテクタ、プロテクタから電話機、と2本つなぎます。
大きな電気屋さんに行けば、もうちょっと安いものもありそうな気はしますが。

===補足===
検索しなおしたらもっと安いのがいっぱいありました。
http://www.rakuten.co.jp/sanwadirect/601561/601575/601674/#552775
http://item.rakuten.co.jp/esupply/tap-sptel2n/
通常使用にはこれらでも十分だと思います。

  • 回答者:おん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パソコン関係の仕事をしています。
こちらのAPCというメーカーがおすすめです。
その中にこのようなOAタップがあります。
http://www.apc.com/resource/include/techspec_index.cfm?base_sku=P6T-JP&tab=models
壁からのADSL用モデムケーブルをOAタップへさして、それを経由してADSLモデム等へケーブルをさします。
本当はこのメーカーの無停電装置がいいのですが、ちょっと高いので。いかがでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る