すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

仕事の都合で上京することになりました
職場が丸の内線沿いなのですが、希望としては、新宿より荻窪阿多は方南町方面へ住みたいと考えてます。
高円寺や阿佐ヶ谷や中野や杉並区や中野区とあると思いますが、新宿よりそっち方面でお勧めの地区ありますか?

ちなみに現在関東に住んでいますが、都内へ遊びへ行く事はありますが、上京&一人暮らしが初めてとなります。
家賃は最高でも8万円以内で、7万円前後が希望です。

また他に、丸の内線沿いでお勧めや他の沿線でお勧めがありましたら、あわせてアドバイスをちょうだいできたらと思います。よろしくお願いします。

• 質問者:うめこ
  • 質問日時:2009-06-19 22:24:42
  • 0

並び替え:

1.電車で通勤するなら始発駅付近に済むと座れる可能性が高く楽が出来ます。
3.区役所・図書館など行政サービスや買い物・病院等の施設の遠近もポイントですね。
3.徒歩や自転車で移動されるなら地形(坂)も考慮に入れた方が良いでしょう。
*方南町付近は環状7号線に近く高台ですが中野新橋付近は4年前のゲリラ豪雨で浸水しました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商店街が充実している新高円寺あたりがお勧めです。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉並区は割高ですよ。
また、中野区の中野坂上は便利なので、高い家賃がまかりとおっています。
予算オーバーですね。

どうしても丸の内線がいいなら、中野坂上から分岐する支線沿線がいいのでは?
杉並区でも方南町あたりならいいと思います。
予算内だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る