すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

階段から滑落し、骨盤を強打しました。
おまけに、別のことで転んだときに、お尻を打ちたくなくてとっさにとった無理な体制で膝をひねってしまいました。
1週間余経ちましたが、普通歩行は平気なのですが、膝はぎゅっとしゃがむと、激痛が走ります。
お尻はちょっと触れただけ、ちょっと力んだだけで走る痛みが一向に引きません。
病院では痛み止めとシップの処方だけ。
他に対処方法はないのでしょうか。

• 質問者:うっつんつん
  • 質問日時:2008-01-07 13:33:16
  • 0

とにかく安静にしておく事が一番だと思います!

痛みが無くなってから、少しずつゆっくり伸ばしたり動かしたりして下さい☆

私も、以前ムチウチと捻挫を経験しましたが、とにかく痛みがあるうちはその部分を動かさないように言われましたし、身をもって実感しました。

早く治したいなら、安静が一番です^^

どうぞお大事に・・・・

• 回答者:pukupuku (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

早々のアドバイスをありがとうございます。
待ちに待ったウィンターシーズン、スキーができると喜んでいた矢先の出来事で、かなり凹んでいます。
はやる気持ちを抑えて、とにかく今は安静にしておくほうがいいんですね。
アドバイス、うれしかったです。

並び替え:

私も氷でころんで、お尻と膝、首をうちました。
あと整骨医院でみてもらうとか、遠赤外線電気を毎日15分~あててみる。
あまり、動かさず安静にしてたほうがいいです。
痛みが和らいだら普段の動きをしていいと思います。
シップも冷と暖がありますので、熱をもっていたら冷のシップがいいです。
外科関係は内科と違って神経がバリバリで動けますから寝たきりにならないので
本当に大変ですよね。

• 回答者:ラビット (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

待ちに待ったウィンターシーズン、スキーができると喜んでいた矢先の出来事で、かなり凹んでいます。
はやる気持ちを抑えて、とにかく今は安静にしておくほうがいいんですね。

初診の医師の所見はどうでしたか? X線検査を受けましたか? 
医師と率直に疑問を話し合いましょう。説明してくれるはずです 説明してくれないような医師であれば別の病院へ変わる法方があります。

• 回答者:おせっかい親父 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る