すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

短期終了アンケートです。
あなたは今、現在「ズバリ!!」、「便秘」で悩んでいますか!?
私は、もう2週間ほど出ていないです。
それが習慣化しつつあるのが恐ろしい。
今日中に何としても出さなければ!!と思っているところです。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-06-20 04:32:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
私は幼い頃から便秘で悩んでいます。
一番、長かった便秘は高校1年の頃の1ヶ月出なかった時です。
今になっても「あの時の便は何処へ?」と時々考えてしまいます。
水分も野菜も摂っているのに、やはり体質でしょうか?
先日、そんなに便秘が続いた後に出すと血圧が急激に下がる・・と訪問看護の看護師さんから聞きました。
便秘の皆様も、お気をつけ下さい。

感謝を込めて。

生まれてこのかた、一度も便秘になったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましい!!の一言です。
やっぱり体質もあるのでしょうか?
肖りたいです。

並び替え:

今は下痢で悩んでいます。
暑くなったからって冷たいものばかりたべてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も頑固な便秘で悩んでます・・・(T_T)
繊維質のものを食べてもなかなか出ません・・・

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩んでいません。
むしろゆるいほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に数回、3日ほど排泄されないことがあります。普段は、下痢で悩んでいます。1時間おきくらいに、トイレに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに「便秘」します。
最近は、野菜を積極的に摂る様になってから、あまり便秘しなくなりました。

  • 回答者:食物繊維をとりましょう (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間も大丈夫ですか?
わたしは時々なります。
そのときは、「オールブラン」を買ってきて、一袋の半分
一日かけて、牛乳をかけたり、おやつのようにぽりぽり食べたり・・・・
すると、翌日治ります。

  • 回答者:すっきり (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時も普通に出ています。
余り便秘になることは有りません。
常日頃から、食物繊維を充分に摂った方がいいと思います。
野菜を充分取るようにしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩んでいません。
ウォシュレットのマッサージモードを使い始めてから快調です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便秘ですね。
適度な運動と、水分補給をしっかりしてるのですが、なかなかです。
今日、明日中には何とかしたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩んでいません。
おかげさまで毎日、快便です。お酒をほとんど毎晩飲むからかもしれません…。

  • 回答者:うむむ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩んでます。お尻歩きで頑張ってます。

  • 回答者:あきら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩んでいないです。
学生の頃は、悩んでいる時期がありましたが、今は治りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩んでません。
朝起きると同時にトイレって習慣がずっと続いてます。
習慣と寝る前のコップ一杯の水です。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり、便秘です。
スッキリしないタイプの・・・です。
同じく、今日には何とかしたいです。

2週間とは辛いですね。
頑張って出してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期間は短いのですが、便秘と下痢を繰り返します。月に数回あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は悩んでいませんが、父が高齢のために
いつも便秘気味で悩んでいます。
最近はバナナがいいとバナナを毎日食べています。

  • 回答者:r35 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間でなかった?という時が何年もありました。
食生活を変えたら便秘しても2,3日になりました。でも、今は2日目でもお腹がものすご~く痛いです。1週間なかったころなんかもう想像もできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悩んでいないです」

気配がしたら何はさておいてもトイレに行きます

一回でもタイミングを外すと・便秘の習慣になるようですね

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最長で10日ぐらいでなかったときがありました。
2週間とは長いですね。
食あたりをすると一日に数回行きますが。
普段便秘でも下痢の時は、
恐ろしくトイレに行きます。
一時間くらいトイレで粘ったことが有ります。

  • 回答者:眠り猫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩んでます!
普通にしてたら出ません。
センナというお茶(薬草?)を十数年飲んでます。
できれば頼りたくないですが、
出ないよりはマシだと思うので。

あと、半年くらい前からダノンビオを食べてますが、
まだ効果は現れません。

  • 回答者:とく子。 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悩んでいます」
2週間という経験はありませんが
1週間なら結構あります。
金曜日は朝から食物繊維と水分の多い食事を取っています。
(土日に来ても大丈夫なため)

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩んでないです!
日々 ビールの飲み過ぎで 少し 緩いぐらいです (>_<)

海藻類(ワカメ・昆布・メカブ)、トロロ・長いも、ネギ類(長ネギ・玉ねぎ・ニンニク)は 
お勧めです。

ヌルヌル、ネバネバは腸内で 水分を取り込み ゲル状になるので
ヌルッと スルッと こんにちは! ですよ。
家の母が 年齢のせいで 筋力低下による便秘ですが
これらを食べると いい感じです。
お試しあれ~!

  • 回答者:三日月 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかれこれ一週間ほど出ていません。
そろそろ出さないと肌の調子が…私はこの週末中になんとしても出してしまいたいです。
頑張りましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る